06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

青汁歓迎ツーリング 

自分がバイクに乗ったきっかけは、高校時代の友人の影響があります。
いまでもそのメンバーとは交友があります。
簡単に紹介すると…

すぐ脱ぎたがるCB750乗り。
車もバイクも運転が荒いNinja250R乗り。(緑ニン
インサイトかぶれのSR400乗り。
そして、バイクがなかなか定着しないZEAL乗りです。

みんなバイクに乗るようになったのはCB750乗りの影響が強く、
彼が引き込んでいったと言っても過言じゃないでしょう。
冒頭にも言いましたが、みんなで仲良くやっています。
(と、いっても5人揃ってツーに行ったことは1度しかないんですけどね)

また、ZEAL乗りはここ何年か遠方住まいで、最近ようやく近場に引っ越してきました。
そこで彼とは何年も走ることがなかったので、歓迎ツーリングを企画しました。
ZEALに乗り換えたのも最近のお話なので、お披露目も含めてのツーリングです。
日程は白玉ネコ捕獲計画の次の日。
なかなかの強行っぷりですが、社会人になるとわがままは言ってられません。

余談ですが、彼のZEAL(ジール)は青色です。
そこで、青ZEAL→青汁親しみをこめて呼ばれるそうです。



↑今回のルートです。
前回、載せたときには反響が少なかったから…見てる人いないのかな?
プラグインいれるのって面倒ですもんね…仕方ないか。


青汁歓迎01
こちらが青汁さんです。



青汁歓迎02
下から覗き込むように…かっこいいです。
お気づきですか?彼もVENTURA愛用者です。
そして、リアボックスもつけています。


青汁歓迎03
今回も鎌北湖から顔振峠にやってきました。



青汁歓迎04
顔振茶屋なるお店がありまして…店休日でしたがお邪魔させていただきました。
こちらは別記事で!→コチラ


茶屋でゆっくりした後は、刈場坂峠まですすみ、下山。
道の駅あしがくぼへ向かいます。



青汁歓迎05
ずりあげうどんです。
右上が特盛り。左下が大盛り。左上が中盛り。
特盛りはちょっと…コンディションを整えないと手が出せませんね。



青汁歓迎06
あしがくぼを出てからは、秩父の三峰神社を目指します。
140号を山梨方面へと走り、途中で看板の通りに進みます。
そういえば、この峠道で白バイみました、なにしてたんだろ?



青汁歓迎22
三峰神社の駐車場は有料です。バイクは@200円。



青汁歓迎07
目がかゆくなったので洗ってました。



青汁歓迎08
さて、ここから階段を少し登ると神社につきます。
杖がわりの木の棒があったので使いました。



青汁歓迎23
階段のあとは坂道です。



青汁歓迎09
神社入り口にて。ここは信仰上、狛犬ではなく狼なんですね。



青汁歓迎10-3
罰当たりな!!



青汁歓迎11
お山の神社と言うのはハズレがないね。と、青汁乗り。



青汁歓迎12
いい風景でしょ?



青汁歓迎26
杖を持ちながら歩きます。ちょっとぐったり。。。



青汁歓迎24
持病の喘息がひどくなり、ちょっと休憩。
というか、久々に動けないくらいひどくなった。



青汁歓迎25
ポツン…



青汁歓迎13
体調が回復してきたので移動です。
こちらが境内。
富士山のときもそうでしたが、ここも修復作業中です。
お賽銭をいれて、お参りをしてきましたが…賽銭箱に100円玉が入らなかったのは内緒。




青汁歓迎14
さて、帰るとしましょう。



青汁歓迎15
途中の秩父湖です。
ここには確か、怪談話がありました。



青汁歓迎16
その先にある、二瀬ダムに寄りました。



青汁歓迎17
総貯水量2690万㎥です。
事務所でちゃんとダムカードももらいました。
滝沢ダムに続いて、2枚目です。



青汁歓迎18
こんなトンネルの中を通ってくるんですよ。
しかも車線は、1車線しかなくてY字なんです。
信号で行き来が管理されています。



青汁歓迎19
ダムにはサルがいました。愛し合ってました。



青汁歓迎20
気が付けば放流が始まりました。
はじめてみたのでちょっと感動。
動画も撮ってみました。↓



風の音以外にも放流の音も聞こえるでしょ?



青汁歓迎21
今回のツーリングは制限時間つき。
本当はこの後にお風呂が待っていたのですが、時間が押しまくっていたのでおしまいです。
この後は定峰峠~白石峠を通って、帰りました。
刈場坂~白石峠を走れば、GL制覇でしたね。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 青汁で乾杯ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

by 750
ガイアが俺にもっと脱げと囁いている。

ゆっくりに関してはスルーですか、そうですか。

みんなでグループツーリングしたいね、そ の う ち !

by @ケチャップ
ヤマハのバイクは独特のデザインでおもしろいですね(^_^)
自分もNinjaの前はヤマハに乗ってました

特盛りの量凄いですね(;^_^)食べきれる気がしないです

by I.WAT
おっ、昨日の夜、翠さんにこのルート聞きましたよ!!
とんでもないところで白バイがいたとか…

楽しいバイク仲間がたくさんいて良かったですね。
自分もくるとんさん達とツーリング楽しかったです(^^)

でもかき氷がないですよ(笑)

by 青汁@横G
おれは永遠のエイプ乗りだぜv-218

また休み合ったら走りに行こうな~

by 翠
どうも

超安全運転な!!!

翠です(`・ω・´)b

このやろうw

●レスポンス by くるとん
>750さん
ゆっくりに関しては後で触れようと思ったのに…
先に言っちゃダメじゃん?

ガイアが脱げと?外野の間違えでしょ?

>@ケチャップさん
ZEALはV-MAXをイメージして作っているみたいです。
なかなか独特なデザインでいいですよね。
いまはオフ車っぽいのが多いけど…

特盛りは…やめたほうが無難ですね。

>I.WATさん
カキ氷で固めると人生を損しますのであまり食べないようにしています。
特にこっちの集まりはゆるゆるになるので…
あまりブログのことは考えないでいますね。
色々な楽しみがあっていいと思います^^

でも、、、ゆっくり埼玉では食べさせられましたね…

>青汁@横Gさん
あ、まだエイプあったんだね…
改善されたら…バイク定着だね。
ほぼ不動車だからね…

次は梅雨明けになるかな?
梅雨の合間でもタイミングが合えばいきましょう^^

ってか、夏はみんなで走る!?

>翠さん
事故らなきゃ安全運転なのかどうなのか…
それはわからないですね。
ただ運転が荒い人は決して、安全運転ではないですね(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ガイアが俺にもっと脱げと囁いている。

ゆっくりに関してはスルーですか、そうですか。

みんなでグループツーリングしたいね、そ の う ち !

URL | 750 #2O5Rckjw

2010/06/07 23:47 * 編集 *

ヤマハのバイクは独特のデザインでおもしろいですね(^_^)
自分もNinjaの前はヤマハに乗ってました

特盛りの量凄いですね(;^_^)食べきれる気がしないです

URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ

2010/06/08 18:00 * 編集 *

おっ、昨日の夜、翠さんにこのルート聞きましたよ!!
とんでもないところで白バイがいたとか…

楽しいバイク仲間がたくさんいて良かったですね。
自分もくるとんさん達とツーリング楽しかったです(^^)

でもかき氷がないですよ(笑)

URL | I.WAT #-

2010/06/08 21:19 * 編集 *

おれは永遠のエイプ乗りだぜv-218

また休み合ったら走りに行こうな~

URL | 青汁@横G #-

2010/06/09 00:00 * 編集 *

どうも

超安全運転な!!!

翠です(`・ω・´)b

このやろうw

URL | 翠 #-

2010/06/09 01:20 * 編集 *

●レスポンス

>750さん
ゆっくりに関しては後で触れようと思ったのに…
先に言っちゃダメじゃん?

ガイアが脱げと?外野の間違えでしょ?

>@ケチャップさん
ZEALはV-MAXをイメージして作っているみたいです。
なかなか独特なデザインでいいですよね。
いまはオフ車っぽいのが多いけど…

特盛りは…やめたほうが無難ですね。

>I.WATさん
カキ氷で固めると人生を損しますのであまり食べないようにしています。
特にこっちの集まりはゆるゆるになるので…
あまりブログのことは考えないでいますね。
色々な楽しみがあっていいと思います^^

でも、、、ゆっくり埼玉では食べさせられましたね…

>青汁@横Gさん
あ、まだエイプあったんだね…
改善されたら…バイク定着だね。
ほぼ不動車だからね…

次は梅雨明けになるかな?
梅雨の合間でもタイミングが合えばいきましょう^^

ってか、夏はみんなで走る!?

>翠さん
事故らなきゃ安全運転なのかどうなのか…
それはわからないですね。
ただ運転が荒い人は決して、安全運転ではないですね(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/06/10 13:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/240-acf2ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

