04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白玉ネコ捕獲計画 後編 

【前編はコチラ

さて、霰が降っているという状況でも動じない、自分たち4人。
それに恐れをなしたのか、お店を出る頃には止んでいました。
というか、ホントに降ったの?って感じでした。
どこも濡れてないし…氷も落ちてない。

相変わらず霧がたちこめる中、富士を降ります。
帰りは鹿に合わずに無事に下界に到着。
ふじあざみラインの最後の下りは直線ですべり台をすべっている感覚でした。
そのことを白玉ネコさんに言ったら
「よかったですね^^」
って軽くあしらわれた…

それからは白玉ネコさんの提案で「忍野八海」にいくことにしました。
この忍野八海は大昔は山中湖と同じ湖だったそうです。
しかし、富士の噴火により、分断。
その後の地殻変動やらなんやらで分断された湖は枯れ、湧き水がでるポイントが残り…
それが忍野八海になったそうです。



忍野八海01
こんな細い路地を通って、向かいいます。



忍野八海02
初めに言ったのはココ。



忍野八海03
透明度のあるキレイな湖でした。
これで水深5mとは恐れ入ります。



忍野八海04
次に向かったのは中池です。



忍野八海05
うまく写真がとれませんでしたが…湖底にはキラキラと青く光るものがありました。
これはみんなが投げ入れた小銭です。
ここは水深10m。落ちたらやばいです。



忍野八海06
途中、水車を見ながら歩きます。



忍野八海07
次は鏡池。
晴れていると、水面に富士がみえるということ…



忍野八海08
ダメダメでした。



忍野八海09
次は濁池。



忍野八海10
川の一部みたいになっています。
そんなに濁ってないのよね。



忍野八海11
次は銚子池です。



忍野八海12
ここは水深3mとのことでしたがキレイで下までくっきりと見えます。
下のほうで砂が舞い上がり、水が湧き出ているとこが見えました。



忍野八海13
やたら水車があります。



忍野八海15
次は御釜池です。



忍野八海14
とってもきれいでしょ?
ここでは関西弁の女の人がいて、癒されました。



忍野八海16
池の周りはのどかなところです。




忍野八海17

あ、なんかいた。
モザイクかけたら首ナシに見えますね。



忍野八海18
さて、次は底抜池です。
ここだけはこの資料館に入らなければ見ることが出来ません。
入場料300円。
ここで自分がナイスな提案。
「じゃんけんして負けた3人が100円出して、勝った人が写真を撮ってこよう」

ノリノリでじゃんけんした結果、勝者俺。
みんなからお金をもらって入ってきました。



忍野八海19
ゲートをくぐったらとてもステキな世界が広がっていました。
まさに桃源郷です。



忍野八海20
しつこいほどに水車があります。



忍野八海22
なにやら凄そうな資料館がありました。
中に入れるのですが、敗者たちを待たせるのも悪いので先を急ぎます。



忍野八海21
その頃の敗者たち。



忍野八海23
順路を進むと、底抜池の看板が~☆
とても興味をそそる名前ですね。



忍野八海24
お?なにやら大きな木が見えてきたぞ^^



忍野八海25
看板もあった♪



忍野八海26
じゃーん!……普通だ。。。
これが300円の結果だというのか!?
もっと…もっといい写真を撮らなくては><



忍野八海27
その頃の敗者たち。
楽しそう…これじゃあどちらが敗者なんだかわからない。。。



忍野八海28
巨木と池。。。イマイチか!?



忍野八海29
もう一回、もう一回、池を撮ってみよう……うーーーーん。。。



忍野八海30
悩んだ末に次に進むことにしました。
自分の腕前じゃまともに撮れません。



忍野八海31
でも、ここは桃源郷。
こんなキレイな景色が広がっているんですよ。



忍野八海32
お!展望台入り口だって?



忍野八海33
ふむふむ、そんなに高くないけどいい眺めだ。



忍野八海34
ん?なにかいる???



忍野八海35
狙われている!?
(これが26倍ズームパワー)



忍野八海36
ここではパノラマを撮影。
変換ミスっちゃってちょっと小さい写真です。

あまり待たせるのも性に合わないので、資料館から脱出します。



忍野八海37
8つめの池。菖蒲池です。



忍野八海38
菖蒲が生い茂っています。
そういえば今年は菖蒲湯に入らなかったな。

さて、八海全てを回り終えて、ちょっと休憩。
もうけっこう眠くなってきました。。。
ここから山中湖へ戻り、道志みちを通って宮ヶ背の「ふれあいの館(いえ)」へ戻ります。



忍野八海40
ふれあいの館から先の道は19時~翌7時まで閉鎖されるんですね。
自分はここの扉を閉めようとしていたおっちゃんふたりとお話。
気が付いたら他の3人は固まって話し込んでいました。



忍野八海39
とりあえず、ここでツーリング終了とし、白玉ネコさんとのお別れ会をしました。
ばっちり〆の言葉を言って、再会を誓います。

その後、I.WATさんのライトが切れたりなんなりとトラブルも起きましたが…



忍野八海41
圏央道 狭山PA(下)で夕飯をとって帰宅しました。
なんとここまでI.WATさんは付き合ってくれました^^
ご飯の後も外でブログ談義をして…いい時間になったので解散です。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 楽しい楽しいツーリングでした。ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント遅くなりました(>_<) by I.WAT
今回のツーリングもとても楽しかったです(^^)
また一緒に行きましょう♪

GPSロガー?? これ面白いですね!!
くるとんさんの歩いたところがそのまんま線になってますね。
これがあると悪さは出来ませんね(^^;

そして白玉さんも自分も、みんな違った記事になっているのが面白い。
ブロガー同士のツーリングだからこそです!

ところでくるとんさん。 やっぱりかき氷と水車が好きなんですね(笑)

記事お疲れ様!! by 翠
変態が訂正されてるのか強調されているのか・・・
でも柚猫さんが可愛いといってくれたからよしとしようw

皆様こんなブロガーじゃない変態なアタイも仲間にいれてくれてありがとうございました
そしてお疲れ様でしたw

お三方の記事は三者三様で本当に面白いです!

アタイもブログやろうかn・・・・

嘘です、すいません


by 柚猫
かき氷が私のせいっていうのが、すごく気になるのですが…
中池がキラキラしてて、とても綺麗ですね(*^_^*)

資料館の中もいい所ですね♪
写真を見ただけで、どんな所なのか想像できるのがイイですよね☆

三人とも違った内容で、とても面白かったです(*^-^)
《ゆっくり ショートツーリング in 埼玉》にも、期待しております!(笑

by 白玉ネコ
くるとんさんが底抜池に入らなかったのは残念でした(´・ω・`)ショボーン

やはりあっさり系ですね(`・ω・´) b

●レスポンス by くるとん
>I.WATさん
GPSロガー、もう少しいい活用の方法がないか調べてみるつもりです。
といっても、あんまり時間がないんですけどね…

カキ氷と水車は白玉さんの陰謀ですけどね。
まぁ…いいんじゃないでしょうか?

また気軽にツーリングいきましょう^^

>翠さん
人それぞれ、同じ場所に行ってもみてるものは違うもんだからね。
みんな色々な記事を書いててこっちはおもしろいよね。
行ってない人にはしつこいだけかもしれないけど(笑

ブログ?やるならLivedoorがいいらしよ~
FC2でも不便ないけどね。

>柚猫さん
自分のイメージ決めに柚猫さんがカキ氷を押したということで…
そこで決まり、白玉さんが食べなくちゃ!!みたいな流れで強要され…(強要は嘘です)

中池はいってみると感動しますよーー
一番キレイでした。
人がいなければロマンチックなのでしょうが…ごったがえしてます(笑

>白玉ネコさん
白玉ネコさんを見習って、色々とがんばってみようと思いましたが
文才がなく、また無理しても、かえって寒いだけなのでいつもどおりです。
無理をせず、自分のペースは崩さずに、、、それが一番大切です。

底抜池の説明みました?
深さがわからないんですよ!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コメント遅くなりました(>_<)

今回のツーリングもとても楽しかったです(^^)
また一緒に行きましょう♪

GPSロガー?? これ面白いですね!!
くるとんさんの歩いたところがそのまんま線になってますね。
これがあると悪さは出来ませんね(^^;

そして白玉さんも自分も、みんな違った記事になっているのが面白い。
ブロガー同士のツーリングだからこそです!

ところでくるとんさん。 やっぱりかき氷と水車が好きなんですね(笑)

URL | I.WAT #-

2010/06/04 22:19 * 編集 *

記事お疲れ様!!

変態が訂正されてるのか強調されているのか・・・
でも柚猫さんが可愛いといってくれたからよしとしようw

皆様こんなブロガーじゃない変態なアタイも仲間にいれてくれてありがとうございました
そしてお疲れ様でしたw

お三方の記事は三者三様で本当に面白いです!

アタイもブログやろうかn・・・・

嘘です、すいません

URL | 翠 #-

2010/06/04 23:18 * 編集 *

かき氷が私のせいっていうのが、すごく気になるのですが…
中池がキラキラしてて、とても綺麗ですね(*^_^*)

資料館の中もいい所ですね♪
写真を見ただけで、どんな所なのか想像できるのがイイですよね☆

三人とも違った内容で、とても面白かったです(*^-^)
《ゆっくり ショートツーリング in 埼玉》にも、期待しております!(笑

URL | 柚猫 #-

2010/06/05 11:55 * 編集 *

くるとんさんが底抜池に入らなかったのは残念でした(´・ω・`)ショボーン

やはりあっさり系ですね(`・ω・´) b

URL | 白玉ネコ #-

2010/06/05 19:52 * 編集 *

●レスポンス

>I.WATさん
GPSロガー、もう少しいい活用の方法がないか調べてみるつもりです。
といっても、あんまり時間がないんですけどね…

カキ氷と水車は白玉さんの陰謀ですけどね。
まぁ…いいんじゃないでしょうか?

また気軽にツーリングいきましょう^^

>翠さん
人それぞれ、同じ場所に行ってもみてるものは違うもんだからね。
みんな色々な記事を書いててこっちはおもしろいよね。
行ってない人にはしつこいだけかもしれないけど(笑

ブログ?やるならLivedoorがいいらしよ~
FC2でも不便ないけどね。

>柚猫さん
自分のイメージ決めに柚猫さんがカキ氷を押したということで…
そこで決まり、白玉さんが食べなくちゃ!!みたいな流れで強要され…(強要は嘘です)

中池はいってみると感動しますよーー
一番キレイでした。
人がいなければロマンチックなのでしょうが…ごったがえしてます(笑

>白玉ネコさん
白玉ネコさんを見習って、色々とがんばってみようと思いましたが
文才がなく、また無理しても、かえって寒いだけなのでいつもどおりです。
無理をせず、自分のペースは崩さずに、、、それが一番大切です。

底抜池の説明みました?
深さがわからないんですよ!!

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/06/07 11:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/239-68bd347b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

