06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白玉ネコ捕獲計画 前編 

以前参加したミーティングI.WATさんから
白玉ステッカーをもらってきてくれとおつかいを頼まれました。
そして、その時に白玉ネコさんとお話をし、ツーリングの約束をしました。

その後、色々と段取りをとってついに練られました。

白玉ネコ拉致監禁計画。

でもちょっと過激なので、白玉ネコ捕獲計画に変更です。
というか…4日前に埼玉で捕獲してるんですけどね。
野生に優しく、キャッチ and リリースです。

このツーリング、みんなで記事を書いてます。
白玉ネコさんの記事はコチラ
I.WATさんの記事はコチラ

そして、今回はGPSロガーを1歩活用させてみました。
プラグインをいれないと、みれないですよね、お手数をおかけします。

今回走行した実際のルートが表示されているはずです。
本当はGPSロガーの記事みたいに写真も一緒にのせられるんですけどね。
やり方がいまいちつかめてこない…

話が脱線してしまいました。
ツーリング記事に戻ります。



富士山霧01
赤ニン緑ニンはいつものコンビニで待ち合わせ、
その後、I.WATさんとは圏央道 狭山PA(上)で待ち合わせです。



富士山霧20
ここでちょっとしたモーニング。



富士山霧21
09モデルのNinja250R勢ぞろいです。(あ、SEがないか)

そこから高速をひた走り…



富士山霧02
宮ヶ瀬に到着しました。そこにはもう白玉ネコさんが待ち構えていました。



富士山霧03
ここはキレイな風景が広がっているところですね。
天道虫が顔に止まってしまうくらいのどかな場所です。
自己紹介と呼び名を決め、その後はしばらくそれぞれの時間を過ごします。



富士山霧22
写真大好きI.WATさん。



富士山霧04
緑ニンは、はしゃいでいます。



富士山霧23
白玉ネコさん(左)と自分(右)はこっそりと密会です。
お土産もらえました^^
でも、自分はあげません。絶対に。

さて、ここからは地元の白玉ネコさんが先導して走ります。
とりあえず、道志みちを走行、富士山を目指します。

みんな走るのが速かったな~。
まったく追いつける気がしなかった。



富士山霧24
途中、コンビニで休憩します。
なにか自分が指差して指摘してますが…何を話していたのか忘れました。

山中湖から箱根裏街道を通って、富士山に行く計画をたてていたのですが
道すがらの籠坂峠によって展望を楽しもうと思いました。
ツーリングマップルにはちゃんと展望のマークが載っていたんですけどね…

上には墓場がありました。
でも小学生の団体が奥からわさわさでてきて、そんなに怖くなかった。



富士山霧05
きっと、小学生がきた方向に展望スポットがあるに違いないと読んだので、
ちょっとハイキングコースに入り込みました。



富士山霧06
う~~ん…



富士山霧07
う、う~~ん…



富士山霧08
戻って、とりあえずNinja250Rの撮影会です。

気を取り直し、箱根裏街道を進みます。



富士山霧09
展望スポットがなかったので代わりの場所で駐車です。
ふたりともどっちむいてるんだろう。。。



富士山霧10
メットをかぶってる変態はのは緑ニンです。



富士山霧25
自分はI.WATさんに写真の撮り方を、教わりました。



富士山霧11
まぁまぁ…いいとこでしょ?

その後は先にあるコンビニでお昼ご飯です。



富士山霧26
好き好きに思い思いのものを食べます。

腹ごしらえをし、富士山へ向かいます。
今回選んだルートは去年の4月のツーリングでいった…というかいけなかった、
須走IC近くの、ふじあざみラインです。



ふじあざライン
行けなかった時の写真。(通れるかどうか、誰か調べればいいのにね…)

しかし、今回は違います。
さえぎる物はなく、自衛隊富士練習場の間を通り抜け、5合目まで向かいます。

途中、煙のような霧に襲われ、前がよく見えなくなり…
もう少しで目的地かと思ったときに野生の鹿が現れました。
華麗にスルーをしましたが、あとで白玉ネコさんに
「ちょーびびってましたね^^」
って言われた。。。



富士山霧12
この先が駐車場です。霧がひどいでしょ?



富士山霧27
本来ならば絶景が広がっているはず。



富士山霧28
CBさんものぼっていました。でもなにも見えませんね。



富士山霧13
霧がひどくてどこだかわからないから、一応撮っておきました。



富士山霧29
世界遺産になれるかな?



富士山霧14
この先には古御岳神社があります。今回の目的地です。



富士山霧15
さぁ、登ろうか。



富士山霧16
階段を上ると鳥居が^^



富士山霧30
もう少しで到着です~☆



富士山霧17
ペ、、、ペンキ…

見なかったことにして、かき氷を食べることにしました。
みんな乗り気じゃなかったけど、白玉ネコさんがしきりに
「ごちそうさまです」と、ねだってくるので…仕方なく食べました。
いや、おごらなかったですけどね。



富士山霧18
今年、初カキ氷だそうです。
ほら、いい経験が出来たでしょ?



富士山霧19
寒いのに哀れに見えたのかお店の人がコーヒーをご馳走してくれました。
まったり飲んでいると、なにやら外が慌しい…

店「お兄さんたち、バイクでしょ?霰が降ってきたよ!!」

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ このツーリング…どうなる!?ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

にゃろう by 翠
だれが変態じゃワレゴルァ!!
否定できんがな!!
くるとんがいじめるよぅ
たすけて白玉さ~ん&I.WATさ~ん(TωT)


あとアタイの写真も役に立ったようでなによりですw

うわぁ by 弟
くるとんさんこんばんは。

富士山のお天気は要注意ですね・・・!
私はしばらくご無沙汰ですが、久々に富士山行きたくなりました。

・・・またカキ氷ですか(笑
なんか見てると食べたくなるから不思議です。

あ、埼玉県の水族館は羽生でした。
すいません・・・!

by 柚猫
キャッチ and リリース…(笑
でも、今回はちゃんと捕獲したのですね!

展望スポットがなかったのは残念でしたね…(>_<;)
代わりの場所のところで、メットをかぶった緑ニンさんが、
なぜか可愛く思えてしまう…(笑

霧が出てて寒いなか、かき氷食べるなんて すごいですね…!!
でも、美味しそうです(*^_^*)
後編も楽しみにしてます☆

●レスポンス by くるとん
>翠さん
写真ありがとうございました。
普段、自分が写るようなものを記事で使えなかったので楽しかったです。

変態は気にいらなかったようなので…訂正いたしました。
確認をお願いします(笑)

>弟さん
日本一高い山ですからね、やっぱり天気は変わりますね。
埼玉からだと富士山は近いようで遠くて、遠いようで近いんですよね。
とっても中途半端です。

カキ氷はしばらく食べないといけない縛りが発生してしまいました。
これからの時期はいいですが、冬は要注意です。

>柚猫さん
展望スポットは家に帰って調べてみても発見できませんでした。
謎の場所ですね。。。返っていきたくなりました。

緑ニンのシールドは本当に中が見えなくて
2人でツーいくと意思疎通がまったくできなくなります。
意外に不便なんですよね…気づいてくれないけど。

カキ氷は柚猫さんのせいですよ?
後日、白玉ネコさんが記事にしてくれるかな?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

にゃろう

だれが変態じゃワレゴルァ!!
否定できんがな!!
くるとんがいじめるよぅ
たすけて白玉さ~ん&I.WATさ~ん(TωT)


あとアタイの写真も役に立ったようでなによりですw

URL | 翠 #-

2010/06/03 23:22 * 編集 *

うわぁ

くるとんさんこんばんは。

富士山のお天気は要注意ですね・・・!
私はしばらくご無沙汰ですが、久々に富士山行きたくなりました。

・・・またカキ氷ですか(笑
なんか見てると食べたくなるから不思議です。

あ、埼玉県の水族館は羽生でした。
すいません・・・!

URL | 弟 #-

2010/06/04 03:33 * 編集 *

キャッチ and リリース…(笑
でも、今回はちゃんと捕獲したのですね!

展望スポットがなかったのは残念でしたね…(>_<;)
代わりの場所のところで、メットをかぶった緑ニンさんが、
なぜか可愛く思えてしまう…(笑

霧が出てて寒いなか、かき氷食べるなんて すごいですね…!!
でも、美味しそうです(*^_^*)
後編も楽しみにしてます☆

URL | 柚猫 #-

2010/06/04 13:10 * 編集 *

●レスポンス

>翠さん
写真ありがとうございました。
普段、自分が写るようなものを記事で使えなかったので楽しかったです。

変態は気にいらなかったようなので…訂正いたしました。
確認をお願いします(笑)

>弟さん
日本一高い山ですからね、やっぱり天気は変わりますね。
埼玉からだと富士山は近いようで遠くて、遠いようで近いんですよね。
とっても中途半端です。

カキ氷はしばらく食べないといけない縛りが発生してしまいました。
これからの時期はいいですが、冬は要注意です。

>柚猫さん
展望スポットは家に帰って調べてみても発見できませんでした。
謎の場所ですね。。。返っていきたくなりました。

緑ニンのシールドは本当に中が見えなくて
2人でツーいくと意思疎通がまったくできなくなります。
意外に不便なんですよね…気づいてくれないけど。

カキ氷は柚猫さんのせいですよ?
後日、白玉ネコさんが記事にしてくれるかな?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/06/04 22:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/238-3da14567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

