03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新しいカメラを買いました 

カメラを買い換えました。



FINEPIXZ501
FUJIFILM FINEPIX Z5 です。



FINEPIXZ502
こうやって開くと電源が入り…



FINEPIXZ503
このように気軽に撮影できます。

これが今まで使っていたデジカメです。
ブログの写真は今までこいつが頑張ってきてくれました。
そして買い換えたのは↓。



NIKONP10001
Nikon COOLPIX P100 です。
メーカーページ



NIKONP10002
裏面にしまして、このように画面が飛び出ます。
これを使えば上からも下からも撮影しやすいです。



NIKONP10003
主なスペックはこんな感じです。
広角で26倍ズーム。これが決め手です。



NIKONP10004
HD動画を撮影できるのですが、書き込み速度が遅いとエラーになります。
そこで転送速度がCLASS10のSDカードを購入しました。
(読み書きの速度がと~~~っても早いのです)

以下は撮影サンプルです。
奥武蔵グリーンラインツーリングで撮影したものです。



NIKONP10007
いきなりですが…パノラマ写真です。
クリックすると拡大します。
これはパノラマサポートという機能を使って撮影しています。



NIKONP10005
今度は26倍の力を利用しました。
動物も遠いところから撮ることができます。



NIKONP10006
近影です。蜘蛛の巣までくっきり。


お次は急な夜ドライブにでかけた時の写真です。

東京夜景01
初めての夜景です。レインボーブリッジと東京タワー。
ぶれない様に手すりの上で撮りました。



東京夜景02
別角度から…これは手持ちです。



東京夜景08
お台場、フジテレビを背に撮影しました。
そういえばお台場にいったのは初めてでした。


東京夜景04
お次は東京タワーです。



東京夜景05
暗闇に写る東京タワー…きれいです。



東京夜景06
カメラの性能がいいと、自分の腕でもこのように撮れるんですね。
説明書みて、しっかりと練習して使いこなせばもっといいのが撮れるかな?




HD動画を撮ってみました。
等倍で見ると画面からはみ出しました(笑)
最高画質なので少し重いかも?
入っている声は自分のものではありません。


ちょっといいカメラを手に入れると写真を撮ることが楽しくなります。
いい買い物をしました。
相変わらずブログの写真はZ5ですけどね。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 参加しました。応援してねヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by 翠
うぉおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

いいのか!?一枚おかしいけどいいのか!?

by 750
にゃんこおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!

何もおかしいところなどない!

凄い…!! by 柚猫
綺麗ですね~♪
こうゆうの見てると、自分もカメラ欲しくなりますね~(*^_^*)
さすがに買えないですが…(^-^;

最後から4枚目…は…?
写ってるのは、くるとんさんじゃ…ないですよね!
くるとんさんが撮影してるんですもんね(^▽^;)

動画も綺麗ですね~☆
0時になると、東京タワーは電気が消えるんですね~!!

by @ケチャップ
でも、お高いんでしょう?

パノラマすごいですね(^o^)
確かターゲット追尾機能があるやつですよね
バイクや風景の撮影も楽しくなりそうで羨ましいです

気に入りました? by I.WAT
前のカメラより楽しいでしょ?
それにしても、東京タワーがきれいですね~(^^)
いまだに東京タワーは撮りに行ってないので
そのうち行ってみようと思います。

夜景ではホワイトバランスを変えると色の感じが変わって面白いですよ♪
曇りの日もWBはオートではなく、変えてあげると色が良い感じになります。

お、すごいカメラ by ヤマタ
自分は、ようやくまともなコンデジを買ったところでーす。

でも、こうやってみてみると、さすがに良い物だけあって、写真に迫力や臨場感がありますね。

良い買い物だと思います。

練習、頑張ってください!

●レスポンス by くるとん
>翠さん
1枚おかしい?
さすがだね…レインボーブリッジの2枚目の写真。
光の粒が映ってしまい、、、
まだまだ自分の技術がカメラに追いついてないね。

>750さん
このネコは鎌北湖にいたものです。
かわいいでしょ?
ちょっと人に馴れた野良が一番かわいい。
近づきすぎず、甘えすぎず…いい関係だね。

>柚猫さん
ご購入ですか!?
高いですけどね…しかもゴツイから持ちにくい。
そして、カメラ小僧にみえてしかたないです。
女の人はコンパクトの方がいいと思います。
かわいいのいっぱいありますからね。

4枚目?
あれは自分の中でも力作です。
モザイクがかかっているのがとてももったいないです。

>@ケチャップさん
自分が買ったところは後から4枚目の写真に写っている
純正のソフトケース付きで4万くらいでした。

ターゲット追尾機能あります!!
まだためしたことないですけど…
これから少しだけ、キレイめな写真を載せることが出来そうです^^

>I.WATさん
I.WATさんのアドバイス通りにカメラを選んでよかったです。
おかげで自分の能力以上のものが撮影できました。
断然、前のカメラより楽しいです!!

東京タワーにいったら、展望台から撮ってみたいですね。
ガラス反射しないように、うまく撮れたら最高ですね。

ホワイトバランスの変更ですか?
わかりました^^また、取説と格闘しながら試してみたいと思います。

>ヤマタさん
コンデジ購入、おめでとうございます。
これからブログの写真が楽しみですね^^
走行中や、ちょっと撮りたいときは
コンデジの方がいいなと思うときがあります。
一長一短ですし、TPOにあったものを選択できたらいいですよね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うぉおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

いいのか!?一枚おかしいけどいいのか!?

URL | 翠 #-

2010/05/22 00:57 * 編集 *

にゃんこおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!

何もおかしいところなどない!

URL | 750 #2O5Rckjw

2010/05/22 08:40 * 編集 *

凄い…!!

綺麗ですね~♪
こうゆうの見てると、自分もカメラ欲しくなりますね~(*^_^*)
さすがに買えないですが…(^-^;

最後から4枚目…は…?
写ってるのは、くるとんさんじゃ…ないですよね!
くるとんさんが撮影してるんですもんね(^▽^;)

動画も綺麗ですね~☆
0時になると、東京タワーは電気が消えるんですね~!!

URL | 柚猫 #-

2010/05/22 20:17 * 編集 *

でも、お高いんでしょう?

パノラマすごいですね(^o^)
確かターゲット追尾機能があるやつですよね
バイクや風景の撮影も楽しくなりそうで羨ましいです

URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ

2010/05/22 21:00 * 編集 *

気に入りました?

前のカメラより楽しいでしょ?
それにしても、東京タワーがきれいですね~(^^)
いまだに東京タワーは撮りに行ってないので
そのうち行ってみようと思います。

夜景ではホワイトバランスを変えると色の感じが変わって面白いですよ♪
曇りの日もWBはオートではなく、変えてあげると色が良い感じになります。

URL | I.WAT #-

2010/05/22 21:45 * 編集 *

お、すごいカメラ

自分は、ようやくまともなコンデジを買ったところでーす。

でも、こうやってみてみると、さすがに良い物だけあって、写真に迫力や臨場感がありますね。

良い買い物だと思います。

練習、頑張ってください!

URL | ヤマタ #mQop/nM.

2010/05/22 22:03 * 編集 *

●レスポンス

>翠さん
1枚おかしい?
さすがだね…レインボーブリッジの2枚目の写真。
光の粒が映ってしまい、、、
まだまだ自分の技術がカメラに追いついてないね。

>750さん
このネコは鎌北湖にいたものです。
かわいいでしょ?
ちょっと人に馴れた野良が一番かわいい。
近づきすぎず、甘えすぎず…いい関係だね。

>柚猫さん
ご購入ですか!?
高いですけどね…しかもゴツイから持ちにくい。
そして、カメラ小僧にみえてしかたないです。
女の人はコンパクトの方がいいと思います。
かわいいのいっぱいありますからね。

4枚目?
あれは自分の中でも力作です。
モザイクがかかっているのがとてももったいないです。

>@ケチャップさん
自分が買ったところは後から4枚目の写真に写っている
純正のソフトケース付きで4万くらいでした。

ターゲット追尾機能あります!!
まだためしたことないですけど…
これから少しだけ、キレイめな写真を載せることが出来そうです^^

>I.WATさん
I.WATさんのアドバイス通りにカメラを選んでよかったです。
おかげで自分の能力以上のものが撮影できました。
断然、前のカメラより楽しいです!!

東京タワーにいったら、展望台から撮ってみたいですね。
ガラス反射しないように、うまく撮れたら最高ですね。

ホワイトバランスの変更ですか?
わかりました^^また、取説と格闘しながら試してみたいと思います。

>ヤマタさん
コンデジ購入、おめでとうございます。
これからブログの写真が楽しみですね^^
走行中や、ちょっと撮りたいときは
コンデジの方がいいなと思うときがあります。
一長一短ですし、TPOにあったものを選択できたらいいですよね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/22 23:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/233-bc281cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

