06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MASAYAさんと榛名湖・赤城山、まったりツーリング 

これは5/18のお話…


前回の宮ヶ瀬ミーティングの後にMASAYAさんとガストで食事し、別れ際…
「ツーリングいきましょうね!!」
と、いうことで今回実現となりました。

MASAYAさんのブログ『I love YOKOHAMA

こちらから誘っておきながら、ルート等は全てMASAYAさんにお任せ。
甘えてばかりで申し訳ありませんでした。
しかし充実した…とても楽しいツーリングでした。
(MASAYAさんのツーリング記事はコチラです)


今回のルートは関越道 寄居PAで集合し
榛名山~榛名湖~昼食(真心庵 そばひろ)~赤城山~スイーツ(十紋字)
そして寄居PAで解散というものになりました。
今回の記事ではツーリングメインということで、
「真心庵 そばひろ」と「十紋字」は別の記事で書こうと思います。
(一応、うちのブログには「食べ物」カテゴリーがあるのでそこで紹介します)



榛名赤城01
集合場所の関越道 寄居PAです。ここで3色のNinja250Rが揃いました。
ここで1つ、MASAYAさんが笑いをとっていました。

この後、3人で渋川伊香保ICを降りて、榛名山へと向かいます。



榛名赤城02
途中、いい景色が広がっていたので、休憩です。



榛名赤城03
3色の色物Ninja250Rです。



榛名赤城05
ここからの眺めはよかったです。
パノラマ撮影をしてみたので、クリックで拡大してみてください。



榛名赤城04
展望台から見える5連続ヘアピンです。



榛名赤城06
この時期はやはりタンポポですね。



榛名赤城07
展望台前のこのカーブで動画撮影を行いました。



榛名赤城08
カメラセットを行うMASAYAさん、すぐ後は崖です。
夢中で気が付かないのにはびっくり…

自分たちも撮影していただき、また走ります。



榛名赤城09
榛名湖に到着です。



榛名赤城10
この時期の桜とNinja250R。



榛名赤城11
やっぱりタンポポが好きな自分です。

ここではガッツリと動画・写真を撮影しました。
どのような動画になるのか…気長に待っています。

その後は県道28号・松之沢峠を下って市街地へ…




榛名赤城12
昼食のお時間です。真心庵「そばひろ」です。
詳しくは別記事で!!⇒コチラ



榛名赤城13
お腹もいっぱいになったところで県道16号を使って、赤城山を登ります。



榛名赤城14
山頂の駅…だけど閉まってる。
平日だから?
調べてみたらサントリービア・バーベキューホールという名前らしいです。



榛名赤城15
お休みにはこの駐車場も車やバイクでいっぱいになるのかな?



榛名赤城16
ここからの眺めもよかったです。

この後は快調に県道4号を下り、前橋市街へ…



榛名赤城18
本日のスイーツタイム。「十紋字」でお食事です。
これも別記事で詳しく!!⇒コチラ



榛名赤城19
食べ終わって、HIDを点灯してのお店前写真です。

本当はここからお土産を買いに行く予定だったのですが
閉店に間に合わないということで帰路につきます。

前橋ICからみんなばらばらに寄居PAに向かいます。



榛名赤城20
夜撮影in寄居PAです。
ブルーがキャンディー色だけあって映えます。
(うらやましい)



榛名赤城21
前からも撮影。深見がある青でいいな…

ここで、朝の寄居PAで笑ったネタをもう一度使ってアレやコレやの座談会。
1時間弱お話をして、解散しました。



榛名赤城22
最寄のICを降りて、コンビニで軽食。

ここで飲んだコーヒー飲料がその後、膀胱を刺激して地元付近でもう一度コンビニへ。
そこで話していると、サラリーマンのライダーさんに話しかけられ、
気が付けば日付が変わっていました。
(VMAXに乗っているそうですが、とても話が面白かったです。この記事…みてないよな)



ちょっと記事が長くなりましたが…とてもいいツーリングでした。
MASAYAさんを初め、真心庵の方、十紋字の店長、
そして最後にコンビニで出会ったサラリーマンライダーさん。
人とのふれあいがとても暖かい一日でした。

また「人と走る」ことに関して、とても勉強になるツーリングでした。
ありがとうございました。

次は自分たちがホスト役になりまして、ツーリングにいきましょう^^


それとMASAYAさんの笑いのネタはまた別記事で紹介します。
あのおもしろさは空気感もあるから…文字にしてもおもしろいかはわかりませんが…
(というか、人のネタなのに自分がしていいのか…非常に疑問です)


今回のツーリングの動画をMASAYAさんが作ってくれました^^
そちらの記事はコチラです。
とてもステキに作られており、ひとり画面の前でニヤニヤしていました。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

by ナカ
榛名に赤城、頭文字Dなツーですね(笑)

車では何度か行ったことあるんですが、バイクで行ったことないので走ってみたいです~。

榛名のパノラマがいい!

平日ツーリング・・・サラリーマンには羨ましい響きです(^^;

by I.WAT
くるとん兄さん、翠兄さん。おつかれさまでした(^^)
楽しそうなツーリングだったんですね。
まったりってとこがいいですね♪
カメラもだんだん慣れてきたみたいです。
パノラマなんかすごく良く撮れててびっくり!!
それと、下からねらって撮ってるのは、あのカメラだとやりやすいでしょ?

食べ物カテゴリーは知らなかったです(笑)

はじめまして! by No2
ミクシーの足跡からきました。

榛名、赤城辺りは景色も良いし道も楽しめて日帰りツーリングには調度いいですよね!

腰に気をつけてバイクライフ楽しんでください!

●レスポンス by くるとん
>ナカさん
告白します。実は…イニD読んだことないんです(笑
どうやらみんな知っている漫画のようですね…時間があれば勉強しておきます。
ただ、赤城山の県道16号はしんどかったです…
他の2人はそうでもなかったらしいのですが、、、

榛名の眺めは良かったです^^
5連ヘアピンもみれていいとこでした。

ナカさんもMASAYAさんみたいに平日休んでみますか!?
いやいや、そうもいかないですよね…

>I.WATさん
動画撮影をすると、時間がかかるので…
でも走りっぱなしじゃないくらいがちょうどよかったです。

カメラですが夜景がとても難しいですね。
全体的に緑色の写真になってしまいます。
なにか設定がかかってるのかな?
ちなみに、いまはパノラマと下からの写真にはまってます。

>No.2さん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
この時期の榛名山は緑がキレイでした。
逆に赤城山は葉がなく。。。少し寂しかったですね。
でも、No.2さんが仰るとおり、日帰りツーリングには調度いいところですね☆

腰はだいぶ落ち着いているのですが、油断すると…
SSには一生乗れなそうです。

by アル
カーブが面白そう 
行ってみたい気がするんですが

前回日光から赤城に行くときにコケて撤退してから
なかなか時間がないんですよね

しかし天気良いなぁ(^^

>アルさん by くるとん
>アルさん
榛名山はカーブ、おもしろかったです^^
ただ、いっぱいいっぱいでしたけど…
今度、自分のダメさ加減を披露できると思います。。。

赤城は…もういかなくてもいいかなと(笑
もう少し緑がキレイになる時期ならいいんですけどね。

コケて…う~~ん…それはもういけないというフラグ?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

榛名に赤城、頭文字Dなツーですね(笑)

車では何度か行ったことあるんですが、バイクで行ったことないので走ってみたいです~。

榛名のパノラマがいい!

平日ツーリング・・・サラリーマンには羨ましい響きです(^^;

URL | ナカ #-

2010/05/20 00:24 * 編集 *

くるとん兄さん、翠兄さん。おつかれさまでした(^^)
楽しそうなツーリングだったんですね。
まったりってとこがいいですね♪
カメラもだんだん慣れてきたみたいです。
パノラマなんかすごく良く撮れててびっくり!!
それと、下からねらって撮ってるのは、あのカメラだとやりやすいでしょ?

食べ物カテゴリーは知らなかったです(笑)

URL | I.WAT #-

2010/05/20 08:24 * 編集 *

はじめまして!

ミクシーの足跡からきました。

榛名、赤城辺りは景色も良いし道も楽しめて日帰りツーリングには調度いいですよね!

腰に気をつけてバイクライフ楽しんでください!

URL | No2 #-

2010/05/21 00:08 * 編集 *

●レスポンス

>ナカさん
告白します。実は…イニD読んだことないんです(笑
どうやらみんな知っている漫画のようですね…時間があれば勉強しておきます。
ただ、赤城山の県道16号はしんどかったです…
他の2人はそうでもなかったらしいのですが、、、

榛名の眺めは良かったです^^
5連ヘアピンもみれていいとこでした。

ナカさんもMASAYAさんみたいに平日休んでみますか!?
いやいや、そうもいかないですよね…

>I.WATさん
動画撮影をすると、時間がかかるので…
でも走りっぱなしじゃないくらいがちょうどよかったです。

カメラですが夜景がとても難しいですね。
全体的に緑色の写真になってしまいます。
なにか設定がかかってるのかな?
ちなみに、いまはパノラマと下からの写真にはまってます。

>No.2さん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
この時期の榛名山は緑がキレイでした。
逆に赤城山は葉がなく。。。少し寂しかったですね。
でも、No.2さんが仰るとおり、日帰りツーリングには調度いいところですね☆

腰はだいぶ落ち着いているのですが、油断すると…
SSには一生乗れなそうです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/21 21:59 * 編集 *

カーブが面白そう 
行ってみたい気がするんですが

前回日光から赤城に行くときにコケて撤退してから
なかなか時間がないんですよね

しかし天気良いなぁ(^^

URL | アル #ThzCuj4.

2010/05/21 23:36 * 編集 *

>アルさん

>アルさん
榛名山はカーブ、おもしろかったです^^
ただ、いっぱいいっぱいでしたけど…
今度、自分のダメさ加減を披露できると思います。。。

赤城は…もういかなくてもいいかなと(笑
もう少し緑がキレイになる時期ならいいんですけどね。

コケて…う~~ん…それはもういけないというフラグ?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/22 23:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/232-55d887d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

