04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

かき氷と甘味のお店「十紋字」 

以前のMASAYAさんとのツーリングの時によったお店の紹介です。
群馬県にある「十紋字」というお店に行ってきました。
住所:群馬県前橋市上小出町2-23-24【地図

ここは今回のツーリングを仕切ってくれたMASAYAさんチョイスのお店です。
とてもいいお店でしたよ^^



榛名赤城18
お店は一見、民家のようです。



十紋字02
壁に表示されているメニュー。



十紋字03
机の上に置いてあるメニュー。



十紋字04
ピンぼけてて申し訳ないです。



十紋字05
3人で写真を撮っていたら、常連さんっぽい方に撮っていただきました。

さて、注文したのはワッフル1枚とかき氷3種です。



十紋字06
いちごをオマケで乗せていただきました^^
バターに苺。生クリームにシロップの組み合わせです。
とてもおいしかった。



十紋字07
自分が注文したのはコーヒーあずきミルクです。
ここのお店はシロップなどの液体系は別の器でくるようです。



十紋字08
氷の中には小豆がぎっしり^^
意外にいい組み合わせで驚きました。



十紋字09
3人とも完食です。おいしかった~。
と、まったりしていると気さくな店長さんが話しかけてきました。

そこで"どこからきたの?"という話になり、MASAYAさんが横浜と伝えると…



十紋字10
感動され、みそおでんを出していただきました。
柚風味のみそがまた…よかったです><

店長さんもとてもいい人で距離感が近いお店でした。

自分たちがいったのは平日の夕方ですが、やっぱり夏になると込み合うそうです。
近所の小学生からも愛されているお店のようで、小遣いをもって食べにくるとか…
群馬にいくときはこのお店できまりですね。



榛名赤城19
最後に記念写真を撮影。
実は、お店のまえが契約している駐車場になっています。
5台くらい駐車スペースがあったと思います。

店長さん、ありがとうございました^^



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ 温かい人でしたヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
食べ物  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by @ケチャップ
初めまして(^_^)/

最近ブログを初めました@ケチャップです
いろいろと参考にさせてもらってます
勝手にリンクもしちゃってすいません(m_m)


そんなとこにそんなお店があったとは知りませんでした
完全に灯台もと暗しでした
今度友人と行ってみたいと思います(^o^)/~

by No2
またまたどうも。No2です。

美味しそうですね!かき氷たくさん、暑いときのツーリングにはいい休憩になりそうですね(^^)v

機会があったら行ってみたいお店ですね。

by I.WAT
かき氷好きなんですか??
自分も今度長瀞のかき氷に連れて行ってください(笑)

それにしても、MASAYAさんのリサーチもスゴイですね(^^)

by にしよん
一見しても店とは分かりにくいですし、氷のメニューも見たこと無いものが多いですね^^;
正に地元の隠れ家的お店ですね。
コーヒーとかパインとか是非チャレンジしてみたいです

●レスポンス by くるとん
>@ケチャップさん
こんばんは^^
以前、カメラの記事でコメント頂いた、@ケチャップさんでしょうか?
自分が行くよりもお店が近いようですね。
是非、いってみてください。
店主さんがとてもいい人ですから^^

>No.2さん
ご無沙汰しております。
夏ツーになるとカキ氷やアイスが恋しくなりますね。
こういうお店は時期なれば混みますからね…
ついつい、コンビにでアイスで済ませてしまいます(笑

>I.WAT
色々ありまして、カキ氷好きに認定されました。
MASAYAさんががっつり調べてくれたおかげで今回はいいツーリングになりました。
下調べは重要ですね…
長瀞のカキ氷、機会があったらいきましょう^^

>にしよんさん
「氷」の看板?しかないですからね。
本当に民家っぽいです。まさに隠れ家!?
パインとかすごいですよね…今度いったら食べてみたいと思います。
にしよんさんも、是非いってみてください^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めまして(^_^)/

最近ブログを初めました@ケチャップです
いろいろと参考にさせてもらってます
勝手にリンクもしちゃってすいません(m_m)


そんなとこにそんなお店があったとは知りませんでした
完全に灯台もと暗しでした
今度友人と行ってみたいと思います(^o^)/~

URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ

2010/05/31 19:30 * 編集 *

またまたどうも。No2です。

美味しそうですね!かき氷たくさん、暑いときのツーリングにはいい休憩になりそうですね(^^)v

機会があったら行ってみたいお店ですね。

URL | No2 #-

2010/05/31 21:02 * 編集 *

かき氷好きなんですか??
自分も今度長瀞のかき氷に連れて行ってください(笑)

それにしても、MASAYAさんのリサーチもスゴイですね(^^)

URL | I.WAT #-

2010/05/31 22:01 * 編集 *

一見しても店とは分かりにくいですし、氷のメニューも見たこと無いものが多いですね^^;
正に地元の隠れ家的お店ですね。
コーヒーとかパインとか是非チャレンジしてみたいです

URL | にしよん #-

2010/06/02 00:48 * 編集 *

●レスポンス

>@ケチャップさん
こんばんは^^
以前、カメラの記事でコメント頂いた、@ケチャップさんでしょうか?
自分が行くよりもお店が近いようですね。
是非、いってみてください。
店主さんがとてもいい人ですから^^

>No.2さん
ご無沙汰しております。
夏ツーになるとカキ氷やアイスが恋しくなりますね。
こういうお店は時期なれば混みますからね…
ついつい、コンビにでアイスで済ませてしまいます(笑

>I.WAT
色々ありまして、カキ氷好きに認定されました。
MASAYAさんががっつり調べてくれたおかげで今回はいいツーリングになりました。
下調べは重要ですね…
長瀞のカキ氷、機会があったらいきましょう^^

>にしよんさん
「氷」の看板?しかないですからね。
本当に民家っぽいです。まさに隠れ家!?
パインとかすごいですよね…今度いったら食べてみたいと思います。
にしよんさんも、是非いってみてください^^

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/06/03 23:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/229-959e187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

