01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BEETのハンドル 

TRICK STARのバックステップをつけた緑ニン。 (記事はコチラ

その記事の最後にハンドル、ハンドルいっていたら本当にハンドルをつけてしまいました。


BEET レーシングハンドルキット ブラック
そして、オマケに…
DAYTONA PRO GRIP #724 ブラック/グリーン
DAYTONA グリップボンド (PRO GRIP専用)




BEETハンドル01
こんな具合のハンドルです。
黒いので一見、目立ちませんが違ってます。



BEETハンドル02
ちょっと写真をUPにしました。
ボルト2本で固定をしており、ハの字の角度を変更できます。



BEETハンドル03
横、ちょい下から撮影しました。
ハンドルをめいいっぱい左にきった状態です。
クラッチレバーとカウルの間は指一本分と言うところでしょうか。



BEETハンドル04
別角度でもう一度。ギリギリですね~。


ちょっと商品の説明をすると…
ハンドルは純正よりも2cm下に位置しているそうです。
また前述の通り、ボルトでハの字の角度を変えることができます。


【インプレッション】
ハの字の角度を「一番閉じた状態」「真ん中」「一番開いた状態」で体験しました。
※ このインプレッションはトリックスターの
  バックステップをつけた状態で行っています。
  また個人差・体格差がありますので、1つの意見として参考程度に読んでください。


●「一番閉じた状態」
この状態でハンドルをきるとハンドルとカウルの間に指を挟んで…痛めます。
そんなにめいいっぱいハンドルを切ることはないかと思っていましたが
切り返しの時なんかは意外にきってるもんです。

しかし、これが一番運転しやすかったです。
バックステップとも相性がいいと思います。
ただ…ヘルニアのせいか?あまり長く乗れないですね…
また、角度が狭いせいか手首に負担がかかります。。。


●「真ん中」
開き角度を真ん中にすると、カウルに指が当たるようなことはありませんでした。
「一番閉じた状態」とは別の日に運転したのですが
「真ん中」の方がちょっと運転しにくかったです。


●「一番開いた状態」
実は、手首の負担を考えると個人的には開いた状態が運転しやすいのでは?
と、思っていましたが…非常に微妙でした。
そう。とても、とても運転しにくい。
自分の体格にはこの位置では中途半端でした。


総括としては…腰が痛い(笑)
ツアラーポジションだったものが、レーサー気味になりました。
(レーサーには乗ったことないけどね)
直線もワインディングも一味違ったバイクになります。

残るは、、、タイヤですね。タイヤ。
いいタイヤ履けば峠道がもっと楽しくなりそうですね。




ビート:BEET/レーシングハンドルキット ブラック
ビート:BEET/レーシングハンドルキット ブラック NINJA250R




プログリップ:PRO GRIP/#724ブラック/グリーン
プログリップ:PRO GRIP/#724ブラック/グリーン




デイトナ:DAYTONA/グリップボンド
デイトナ:DAYTONA/グリップボンド
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

by ヤマタ
おー、ハンドル交換ですか。

どんどん戦闘的になっていきますねぇ。その分、乗り手にも戦闘的みたいですけどww

グリップ、結構オシャレですねぇ。こういうドレスアップは、ちょっと良いなぁ、とか思います。安いし、やってみようかなぁ。

by アル
どんどんレース仕様のポジションになってますねv-411
腰へ負担が怖い・・・(^^;

●レスポンス by くるとん
>ヤマタさん
乗り手にも戦闘的ですが、考えるほどしんどくないですね。
自分は楽に乗れるのが好きだからちょっと合わないけど…
長く乗りたくないだけで、長く乗れないポジションではないので
意外といけそうです。

グリップ交換は失敗しないようにしてください(笑)

>アルさん
レース仕様、恐ろしいです。
彼も腰は強くないでしょうに、どうするのか…
自分はバーハンでも…うそです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おー、ハンドル交換ですか。

どんどん戦闘的になっていきますねぇ。その分、乗り手にも戦闘的みたいですけどww

グリップ、結構オシャレですねぇ。こういうドレスアップは、ちょっと良いなぁ、とか思います。安いし、やってみようかなぁ。

URL | ヤマタ #mQop/nM.

2010/05/14 21:38 * 編集 *

どんどんレース仕様のポジションになってますねv-411
腰へ負担が怖い・・・(^^;

URL | アル #ThzCuj4.

2010/05/14 22:18 * 編集 *

●レスポンス

>ヤマタさん
乗り手にも戦闘的ですが、考えるほどしんどくないですね。
自分は楽に乗れるのが好きだからちょっと合わないけど…
長く乗りたくないだけで、長く乗れないポジションではないので
意外といけそうです。

グリップ交換は失敗しないようにしてください(笑)

>アルさん
レース仕様、恐ろしいです。
彼も腰は強くないでしょうに、どうするのか…
自分はバーハンでも…うそです。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/15 23:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/227-b58af00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

