08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥武蔵グリーンラインツーリング 

これは5/10のお話…


5月になり、新緑の季節。
緑ニンと軽めのツーリングをしようということで奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

ここは、「ゆっくりゼルビス」さんが走って動画をあげていた道であり
何日か前にI.WATさんが走っていたところです。

自分も赤ニンを買ってしばらくした後、CB750乗りと一緒に走ったことがある道です。


GL01
スタートは鎌北湖から。
本当は富士見百景の32番「浅羽ビオトープ」を紹介するつもりでしたが
軽く2km程スルーしてしまったため、今回は見送りました。

平日でしたが釣り人がたくさんいました。
物音せず、時間がゆっくりと流れる場所でした。
喧騒から逃れたい人はオススメです。

さて、ここから峠道を走ります。
そうすると…


GL03
「顔振峠」に到着です。

※鎌北湖から顔振峠に向かう途中、戻るように右折をする三叉路があります。
 そこからがグリーンラインとなるそうです。



GL04
峠にはこのように、茶屋?があります。



GL05
顔を振りたくなるようないい眺めです。

さらにグリーンラインは続きます。



GL06
関八州見晴台の看板を発見!!
バイクを止めて、見晴台へ向かいます。



GL07
いい眺めでしょう~。
しかしここは見晴台ではなく、上の看板近くで撮ったものです。

先ほどの看板から、坂道を登っていくと、、、



GL09
ステキなお花と「丸山」の看板。
ここが頂上!?
ここまで来るだけでバテバテなふたり。
ここいらで休憩です。



GL10
休憩後、辺りをみてみると、ここが一番こんもりとしてるんです。
I.WATさんの写真とちょっと違うよな…景色もなにも見えないし…
と、思いながらも疲労のため引き返しました。

のんびりしてからバイクを走らせると、本当の「関八州見晴台」の看板がありました。

もう…登れない。。。

2人してスルーしました。ここも今度と言うことにしました。


それから更にグリーンラインを突き進むと…



GL11-2
刈場坂峠に到着しました。
ここは駐車場が広く、眺めもいいです。


ここから白石峠へと行ってもよかったのですが
時間に制限があったためグリーンラインを外れます。
国道299にでて、道の駅「あしがくぼ」に向かいます。

ゆっくりゼルビスさんの動画をみていて、気になったのがコレ↓



あしがくぼのうどん02
「あしがくぼのうどん」です。
これ、温かいんですよ。



あしがくぼのうどん01
食べ方はコチラです。
とてもおいしかったな~~。


今回は、鎌北湖から「あしがくぼ」まで走行動画を撮りました。
いまはちょっと忙しい時期なので、夏頃に動画編集の練習を含めて
繋げて、繋げて、公開したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

またまたお邪魔します。 by I.WAT
グリーンライン行ったんですね(^^)
自分とは逆ルートですね。
逆ルートだけに見晴台のルートがキツイ方になったんですね(^^;
自分は山頂まで15分って見て、往復30分の登山はキツイと思い
楽なルートを取ったんです。

鎌北湖はたどり着けなかったのでそのうち…

懐かしい by -
昔、川越に住んでた時に良く行ってました。グリーンラインまた行ってみたいな。

by 柚猫
鎌北湖。いいですね(*´∇`*)
何時間でも、のんびりしていられそうです(笑

それにしても、やっぱり登山は疲れそうですね…(^-^;
でも、景色が綺麗ですよね!
I.WATさんの記事を見た時も思いましたが、
私もいつか行ってみたいです!…そう、いつか…いつか ね←

●レスポンス by くるとん
>I.WATさん
はい~。結局は逆ルートになりました。
いいとこだったので、今度はソロでもいってみようかなと…
そしたら正丸トンネル側から上ってもいいですね^^

見晴台は完全に失敗しました。
後になって発見したときはもう行く気は0。
また機会があればいこうと思います。

鎌北湖はおすすめですよ^^

> さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
グリーンライン、いいとこでした。
いまの季節は緑がとてもキレイですね。
遠方にお住まいのようですが、機会があればいってみてください☆
(無理な話ですかね…)

>柚猫さん
この湖は本当におすすめです^^
の~~んびりできますからね、いいとこです。

登山といっても自分は10分も登らずに…バテました。
バイクで入れたら楽なんですけどね。

自分は初めて峠道走ったときはめちゃめちゃ怖かったです。
もし柚猫さんが初めて走るなら、ペースをあわせてくれる人と
行ったほうが無難ですよ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

またまたお邪魔します。

グリーンライン行ったんですね(^^)
自分とは逆ルートですね。
逆ルートだけに見晴台のルートがキツイ方になったんですね(^^;
自分は山頂まで15分って見て、往復30分の登山はキツイと思い
楽なルートを取ったんです。

鎌北湖はたどり着けなかったのでそのうち…

URL | I.WAT #-

2010/05/12 00:27 * 編集 *

懐かしい

昔、川越に住んでた時に良く行ってました。グリーンラインまた行ってみたいな。

URL | #lZOVD03w

2010/05/12 09:50 * 編集 *

鎌北湖。いいですね(*´∇`*)
何時間でも、のんびりしていられそうです(笑

それにしても、やっぱり登山は疲れそうですね…(^-^;
でも、景色が綺麗ですよね!
I.WATさんの記事を見た時も思いましたが、
私もいつか行ってみたいです!…そう、いつか…いつか ね←

URL | 柚猫 #-

2010/05/12 20:52 * 編集 *

●レスポンス

>I.WATさん
はい~。結局は逆ルートになりました。
いいとこだったので、今度はソロでもいってみようかなと…
そしたら正丸トンネル側から上ってもいいですね^^

見晴台は完全に失敗しました。
後になって発見したときはもう行く気は0。
また機会があればいこうと思います。

鎌北湖はおすすめですよ^^

> さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
グリーンライン、いいとこでした。
いまの季節は緑がとてもキレイですね。
遠方にお住まいのようですが、機会があればいってみてください☆
(無理な話ですかね…)

>柚猫さん
この湖は本当におすすめです^^
の~~んびりできますからね、いいとこです。

登山といっても自分は10分も登らずに…バテました。
バイクで入れたら楽なんですけどね。

自分は初めて峠道走ったときはめちゃめちゃ怖かったです。
もし柚猫さんが初めて走るなら、ペースをあわせてくれる人と
行ったほうが無難ですよ。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/12 22:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/226-731c9320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

