07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キャップボルト交換 

今回はカスタムとも言いがたい、タンクキャップボルトの交換です。

※今回は携帯で撮った写真も含まれています。
 不鮮明な部分が多いですがご了承ください。


タンクキャップボルト01
まずは、タンクキャップボルトの確認です。
タンクキャップボルトはガソリンの補給口の周りにある6つのボルトをさします。
純正ではこのように暗い色のボルトが使われています。



タンクキャップボルト02
今回、赤ニンで使用したのは2本で157円のステンレスボルト。
なんの特徴もない銀色を選びました。

ボルトなので、ヘキサゴンレンチを使えば簡単に外れます。



タンクキャップボルト03
どうです?印象が変わったでしょ?
シルバーの「Kawasaki」文字と合わせてみました。



タンクキャップボルト04
次いで緑ニンです。
選んだのは2本で483円のアルマイト仕様のボルト。



タンクキャップボルト05
装着するとこんな感じです。
ライムグリーンにゴールドは映えますね。



もし、同じように交換をしたい方がいましたら写真にあるとおり、
M5×15mm P0.8
の、ボルトを購入してください。

また、ステンレスとゴールドのボルトは同じサイズだったのですが
ボルトの長さが違っていました…それでも装着していまのところ問題ないので
あまりきにしないでもよさそうですね。
(ステンレスの方が純正と比べると短かかったです)
関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

おなじで~す!!! by かるぞうさん
タンクボルト全く同じです!!!
これは、一番安価でお得なオシャレですよね!!!

by MUDA
男は黙ってチタンボルト
外装のボルトだけでも全部チタンにすると結構な軽量化になるそうですよ
素敵ですね

高いからやりませんけどー

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
おお!同じものを使ってましたか。
これは定番?のカスタムなのでしょうか(笑)
一番安く済みますからね。
どうでもいいかもしれませんが、見るとニヤニヤします。

>MUDAさん
チタンボルト…買えないですね。
明らかに高いです。

自分は軽量化をするならVENTURAとボックスを外します。
あっという間に減ります。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おなじで~す!!!

タンクボルト全く同じです!!!
これは、一番安価でお得なオシャレですよね!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/05/02 23:43 * 編集 *

男は黙ってチタンボルト
外装のボルトだけでも全部チタンにすると結構な軽量化になるそうですよ
素敵ですね

高いからやりませんけどー

URL | MUDA #-

2010/05/03 00:20 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
おお!同じものを使ってましたか。
これは定番?のカスタムなのでしょうか(笑)
一番安く済みますからね。
どうでもいいかもしれませんが、見るとニヤニヤします。

>MUDAさん
チタンボルト…買えないですね。
明らかに高いです。

自分は軽量化をするならVENTURAとボックスを外します。
あっという間に減ります。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/05/03 17:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/221-675d8cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

