07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グリップ交換~後始末とインプレ編~ 

前回の作業で無事に交換できたグリップ。
しかし、スロットルの動きが渋い。
フルスロットルをし手を離すと、ゆ~~~っくり戻ります。
危険なので動きを取り戻しますことにしました。

原因は……まぁ、たいしたことはないんですけどね。
ただ単にボンドの塗りすぎです。

爪楊枝とペーパーウェスにパーツクリーナーを吹き付けたものを使って
グリップの両側についたボンドをキレイに落としてあげます。


グリップその後01
かなりキレイになったでしょ?
反対側もボンドのカスを落としてあげました。
これで幾分か、動きがマシになりました。

それでも、スロットルの戻りが遅い…



グリップその後02
よくよくみると、グリップのエンド部分がバーエンドにかぶさっています。
ここで摩擦が起きているのがいけないみたいです。

○の部分、よくみると色が変わっているのがわかりますか?
この部分がグリップとすれています。

もう、施工して3日。ボンドはカチカチ。
いまさら動かすこともできないので端をカッターで切断します。
もし失敗したらグリップ買い替えする気持ちでチャレンジ。



グリップその後04
すいません、あっという間に終わりました。



グリップその後03
真横からみるとちょっと曲がってますが、これはゴムが曲がってるからですよ。
これでグリップの動きはもとに戻りました。



グリップその後05
これが切られた残骸です。
とりあえず、保管しておくかな。



今回の敗因としては、ボンドを大量に塗りすぎてしまったことですかね。
グリップ装着時に余分なボンドが端によってしまい、グリップ内側に溜まりました。
それが車体にくっついて、スロットルが動かなくなるのを恐れたために
あまり、奥までグリップを押し込まなかったんです。

本来ならば、グリップ内とスロットルに溝があるので
その2つを合わせればバーエンドに干渉せずに済むはずです。

グリップを変えたてのインプレは…
凹凸ができたので握った感触が変わりました。ってことくらい。
振動が吸収されているのかどうかは…よくわかりません。
ある材料で暇をつぶしただけなのでヨシとしましょう。
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

こないだのアレですね by I.WAT
カッターで無事に切り取れましたか。
ちゃんとスロットルも戻るようになったんですね!

ところで、その丸いのは何に使うんですか?
くるとんさんなら、それもカスタムに生かしてしまうのでは(笑)

ワッシャーで・・・ by かるぞうさん
すごく上手に切れてますね!!!
今更で、申し訳ないすが
そんな場合は、バーエンドとグリップエンドの間にワッシャーを2~3枚挟むと・・・
参考までに・・・スミマセン

●レスポンス by くるとん
>I.WATさん
こないだのアレです^^
ちゃんと元に戻りました。
これで危険は去りました。

あの丸いものは…なんだろう。
今朝気が付いたら玄関先に落ちていました。
もう、そんな扱いです(笑)

そうそう、グリーンラインいってきました。
このあと、0時の予約投稿で簡単に記事を書いてみました。

>かるぞうさん
はい。不器用な自分には上出来の結果です。
しかしワッシャーを使用するとは…
本当に自分が知らない知識がたくさんありますね。

次回の参考に…いやいや、次回は成功するので大丈夫です。
大丈夫、大丈夫、大丈夫…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こないだのアレですね

カッターで無事に切り取れましたか。
ちゃんとスロットルも戻るようになったんですね!

ところで、その丸いのは何に使うんですか?
くるとんさんなら、それもカスタムに生かしてしまうのでは(笑)

URL | I.WAT #-

2010/05/11 21:58 * 編集 *

ワッシャーで・・・

すごく上手に切れてますね!!!
今更で、申し訳ないすが
そんな場合は、バーエンドとグリップエンドの間にワッシャーを2~3枚挟むと・・・
参考までに・・・スミマセン

URL | かるぞうさん #-

2010/05/11 22:57 * 編集 *

●レスポンス

>I.WATさん
こないだのアレです^^
ちゃんと元に戻りました。
これで危険は去りました。

あの丸いものは…なんだろう。
今朝気が付いたら玄関先に落ちていました。
もう、そんな扱いです(笑)

そうそう、グリーンラインいってきました。
このあと、0時の予約投稿で簡単に記事を書いてみました。

>かるぞうさん
はい。不器用な自分には上出来の結果です。
しかしワッシャーを使用するとは…
本当に自分が知らない知識がたくさんありますね。

次回の参考に…いやいや、次回は成功するので大丈夫です。
大丈夫、大丈夫、大丈夫…

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/12 00:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/219-f2922bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

