03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥多摩~柳沢峠~フルーツライン~雁坂トンネル~正丸トンネルツーリング 

今回は久々にツーリングらしい、ツーリングです。
全て下道。(有料道路はあったけど)
総走行距離260km。
総時間は約10時間。


そして、Ninja250RブロガーのI.WATさんと一緒に走ってきました。
I.WATさんのブログ『思いつきブログ(仮)
また、彼のツーリング記事はコチラ


まずは携帯のメールにて打ち合わせ。
目的地・ルート・集合場所に時間。
目的地は自分が奥多摩にいったことがないので、そこを希望。
ルートはI.WATさんが作っていた他のツーリングのルートを参考にしました。
集合時間は朝が弱い自分の希望でAM6:30指定。
そして、集合場所はI.WATさんの活動圏内にあるであろうコンビニに設定。
場所は完璧。なんてったってグーグル先生に教えてもらったから。

橋を渡って、カーブを曲がったところにあるファミマ。


奥多摩ダムツー01
見事に潰れています。
そしてここでI.WATさんと初対面。
出発前に記事にしていたブルーのライダースジャケットが似合うステキな方でした。

まずはI.WATさんが先導で裏道を使って、新青梅街道→奥多摩方面へと走ります。
平日の朝早めということでスイスイと進みます。



奥多摩ダムツー02
休憩を挟みましたがあっさりと、奥多摩湖&ダムに到着です。



奥多摩ダムツー03
雄大な奥多摩湖。



奥多摩ダムツー05
ここだけ、季節が少し遅れているようでした。桜がキレイです。



奥多摩ダムツー04
ここでI.WATさんに写真の撮り方を教わりました。
どうです?背景がぼやけてるでしょ?

ふたりして桜の下でワイワイしていたら親切なおっちゃんが写真を撮ってくれました。
バイクだけでなく、オーナーのツーショット。とても貴重です。

その後は自然と一緒に存在するダムをふたりで堪能しました。


ダム&湖見学に後はお互いのNinja250Rを交換して道の駅「たばやま」を目指します。
久々に純正 Ninja250Rで峠道を走ることができました。
これでタイヤのインプレが書けそうです。



奥多摩ダムツー06
ここが「たばやま」です。
特になにもなく…スタンプだけ押して終わりました。



奥多摩ダムツー07
道の駅から山梨市の方向に進んで柳沢峠につきました。
ここはI.WATさんが求めて止まない「富士見百景」の1つです。
実は「富士見百景」ではなかった!!
詳しくは I.WATさんに丸なげですが、とてもキレイにみえていました。
ここでホットドリンクを飲みながらのんびり会話。
これもツーリングの魅力であり、とても贅沢な瞬間ですね。



奥多摩ダムツー09
その後は道の駅で休憩し つつ、本日2つめのダム。広瀬へ到着。



奥多摩ダムツー08
ダムの奥は広場になっていました。あれ?広場の写真じゃないな…


ダム見学も終わり、道の駅「みとみ」で「いのぶたラーメン」を食し、
全長6.625kmの雁 坂トンネルを通過して、埼玉県につきました。



奥多摩ダムツー10
そして滝沢ダムに到着。
ここは2008年に完成した新しいダムのようですね。
ダムカードに書いてありました。



奥多摩ダムツー11
駐車場から秩父のループ橋が見えました。
「雷電廿六木橋-らいでんとどろきばし」という名前だそうです。



奥多摩ダムツー12
この駐車場でバイクのツーショットを撮りました。
'09の黒はメタリックディアブロブラックということだけあって
日に当たるとラメが目立ちますね。勉強になります。


この観光を最後に帰路につきます。
国道140号→国道299号(正丸トンネル)→国道463号と走っていきます。
国道463号では渋滞につかまり、のんびりとふたりして話しながら走っていましたが
ある5差路で俺は左折。I.WATさんは直進。
慌てて戻って追いかけましたが、姿は見えず…
携帯でやりとりし、そのまま解散ということになりました。

最後がいまいち締まらなかったのですがとてもいいツーリングでした。
I.WATさんもいい人でリラックスできました。またいきましょう^^
走行動画は撮りましたが…編集には時間がかかるのでUPできるかな?
また、今回のツーリングがなければダムを3箇所も回ることはなかったでしょう。
同行する車種や人が変わればツーリングの内容もこんなに変わるんですね。
いい経験になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント復活ですね。 by I.WAT
先日はツーリング楽しかったです(^^)
やはり書く人が違うと、また違った事を考えているんだなぁってのがわかって面白いです。
楽しく読ませていただきました。

自分もくるとんさんが、ダムに寄ってくれるとは思っていなかったので
意外にも3箇所も回れて面白かったです♪
バイクの楽しみ方は人それぞれですが、
峠を攻める楽しみもあれば、こうして社会科見学的なのも楽しかったりしますね。
道の駅巡りもとてもいいと思います。

タイヤのインプレも楽しみです。
緑ニンさんもノーマルではないですし、
自分ので比較できたようなら良かったです。

それでは。ぜひまた走りに行きましょう(^^)

>I.WATさん by くるとん
そうですね。
同じ行動をして、同じものを見て、同じ空気を吸って…
それでも見えてるものや感じたことは違うんですよね。

もっと時間があれば途中のダムもいけたのですが…
まぁそれはまたの機会と言うことにしておきましょう。

それと自分のどんくさい運転についてきてくれてありがとうございました。
事故りそうになっていないか少し心配でした。
せっかく黒いNinja250Rに乗せてもらったのでタイヤインプレがんばりますね^^

by まめねこ
ははは笑 コンビニも結構つぶれるんですね~^^;
ループ橋、面白いですね!走ってみたい!!
景色とか走りながら見えるのかなぁ^^

ブログ書いてる方とお会いすると、
あ~こんな方だったんだ~って、
ブログとのギャップがあって楽しいですよね^^♪

>まめねこさん by くるとん
コンビニ、見事につぶれていました。
他の地図サイトでは存在しなかった理由がよくわかります。

ループ橋は走っていると気持ちいいです。
今回は下りましたが、上りながら走るとダムがきれいに見えるんですよ^^

ブログオフ(?)は初めてだったのですがかなり印象が違いました。
これはおもしろいですね。
まめねこさんもどなたかとお会いしているのでしょうか?
そういった楽しみもいいですよね。

奥多摩いい! by GUN
一度走ってみたいわ( ゚ω゚ )

>GUNさん by くるとん
初めて行きましたがいいとこでしたよ^^
山道もくねくねしてました。
(自分は苦手なんですけどね…)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コメント復活ですね。

先日はツーリング楽しかったです(^^)
やはり書く人が違うと、また違った事を考えているんだなぁってのがわかって面白いです。
楽しく読ませていただきました。

自分もくるとんさんが、ダムに寄ってくれるとは思っていなかったので
意外にも3箇所も回れて面白かったです♪
バイクの楽しみ方は人それぞれですが、
峠を攻める楽しみもあれば、こうして社会科見学的なのも楽しかったりしますね。
道の駅巡りもとてもいいと思います。

タイヤのインプレも楽しみです。
緑ニンさんもノーマルではないですし、
自分ので比較できたようなら良かったです。

それでは。ぜひまた走りに行きましょう(^^)

URL | I.WAT #-

2010/04/16 00:35 * 編集 *

>I.WATさん

そうですね。
同じ行動をして、同じものを見て、同じ空気を吸って…
それでも見えてるものや感じたことは違うんですよね。

もっと時間があれば途中のダムもいけたのですが…
まぁそれはまたの機会と言うことにしておきましょう。

それと自分のどんくさい運転についてきてくれてありがとうございました。
事故りそうになっていないか少し心配でした。
せっかく黒いNinja250Rに乗せてもらったのでタイヤインプレがんばりますね^^

URL | くるとん #JalddpaA

2010/04/16 20:52 * 編集 *

ははは笑 コンビニも結構つぶれるんですね~^^;
ループ橋、面白いですね!走ってみたい!!
景色とか走りながら見えるのかなぁ^^

ブログ書いてる方とお会いすると、
あ~こんな方だったんだ~って、
ブログとのギャップがあって楽しいですよね^^♪

URL | まめねこ #pOeDjh1g

2010/04/16 23:43 * 編集 *

>まめねこさん

コンビニ、見事につぶれていました。
他の地図サイトでは存在しなかった理由がよくわかります。

ループ橋は走っていると気持ちいいです。
今回は下りましたが、上りながら走るとダムがきれいに見えるんですよ^^

ブログオフ(?)は初めてだったのですがかなり印象が違いました。
これはおもしろいですね。
まめねこさんもどなたかとお会いしているのでしょうか?
そういった楽しみもいいですよね。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/04/17 19:04 * 編集 *

奥多摩いい!

一度走ってみたいわ( ゚ω゚ )

URL | GUN #bPb6EJlw

2010/04/19 00:10 * 編集 *

>GUNさん

初めて行きましたがいいとこでしたよ^^
山道もくねくねしてました。
(自分は苦手なんですけどね…)

URL | くるとん #JalddpaA

2010/04/19 22:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/211-71ce73e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

