08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ガラスでピカピカ 

自分の赤ニンと友人の緑ニンは納車日が近いんです。
これはそんな2台が無事に納車されてしばらく経ったときのお話。



色々なツテがある友人がガラスコーティングなるものを仕入れてきました。
このコーティングを施すと、新車は輝きを保ち、
そうでない車は新車の輝きを取り戻すのです。
オマケに水弾きもよくなり、表面もツルツルしちゃいます。
さらにさらに、付いた汚れも落ちやすくなる効果もあり、いいことづくしです。



ということで、レッツ・トライ。


ガラス1
まずは作業場に2台が集合。
写真ではカットしますが、軽く水洗いをして、水分を拭き取ります。



ガラス2
お次にシートとサイドカバーを外します。



ガラス3
ふちどりにマスキングテープを貼りまして…



ガラス4
コーティング液剤をヌリヌリしまして。。。



ガラス5
拭き取ったら、あら不思議。ピカピカ~。



この輝きが持続するのですよ奥さん!!
どう?いいでしょ~。
キレイに保ちたい方はお勧めですよ^^
関連記事
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by MASAYA
良いツテをお持ちの友人がいてウラヤマ~。
業者にお願いしすると5万以上かかりますからねぇ。
車と同じかそれ以上の金額取られるからバイクはやっぱ
色々と高いなぁと痛感しますね。

自分はバイクカバーとフクピカとたまにプレクサスで
キレイにしてます。カウルだけw
カウル以外は汚れまくってますねぇ(^^;

でも、雨の日乗らないようにしてるんでキレイな方だと
思います(笑)

by くるとん
そうですね…ショップに注文すると本当に高いです。
でも実際は作業料金が結構かかるみたいです。
物にもよるのでしょうが原液の値段は安いです。
工賃はプロの腕前を借りている技術料金ですからね。
仕方ないと思いますが。。。

でも、いま住んでいるところは洗車の環境がなくとても汚い状態です。
フクピカ…参考にしたいと思いますv-221

雨の日に乗らないことと、カバーをこまめにかけることで汚れは変わりますよね。
自分は通勤で使うとそうもいかないので半分あきらめです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

良いツテをお持ちの友人がいてウラヤマ~。
業者にお願いしすると5万以上かかりますからねぇ。
車と同じかそれ以上の金額取られるからバイクはやっぱ
色々と高いなぁと痛感しますね。

自分はバイクカバーとフクピカとたまにプレクサスで
キレイにしてます。カウルだけw
カウル以外は汚れまくってますねぇ(^^;

でも、雨の日乗らないようにしてるんでキレイな方だと
思います(笑)

URL | MASAYA #JUGsyThY

2009/08/13 20:09 * 編集 *

そうですね…ショップに注文すると本当に高いです。
でも実際は作業料金が結構かかるみたいです。
物にもよるのでしょうが原液の値段は安いです。
工賃はプロの腕前を借りている技術料金ですからね。
仕方ないと思いますが。。。

でも、いま住んでいるところは洗車の環境がなくとても汚い状態です。
フクピカ…参考にしたいと思いますv-221

雨の日に乗らないことと、カバーをこまめにかけることで汚れは変わりますよね。
自分は通勤で使うとそうもいかないので半分あきらめです。

URL | くるとん #-

2009/08/14 22:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/21-39d10922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

