03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スコットオイラーについて 

ただいま、セッティング中なスコットオイラーですが
なにか質問等はありますでしょうか?
検証できるようなものなら、できる範囲でやってみたいと思います。

とりあえず、自分がやってみようと思っているのは…
・エンジンの回転数によってオイル噴出量に変化があるのか
・実際はどのようにオイルが出て、チェーンに浸み込んでいくのか
・リア周りの飛び散り(汚れ)具合
・取り付け後に少し回転が不安定なので、各部のチェック

個人的には、これくらいしか思いつかないのですが…

また、他の方のブログをみると、チェーンソーオイル?で
純正オイルの代用が可能、みたいなことが書いてあるのですが…
ちょっと自分はそれを試す勇気はないです。

あと気になるのは、オイルタンク1回の補充(50ml)でどれくらい走れるのか…
でもそれはセッティングが終わらないとしようがないので、後日と言うことで。



なにかあればコメント・メールでどぞヾ(゚∀゚*)
関連記事

はじめまして by るんた
スコットオイラーで検索してきました。

友人がヤマハのバイクでスコットオイラーを取り付けていてすごくいいと聞いていたので、バイク買い替えのときぜひ!と思っていたのですが・・・
今度Ninja400Rを買うことになり、行きつけのバイク屋で調べてもらったらインジェクションの所にセンサーがついてるので付けられません、との返事・・・
私はメカニックは全くわからないのですが、250Rもインジェクションですよね?
スコットオイラーを付けたことで不具合などありませんでしたか?
それとも250Rと400Rではセンサーがちがうのでしょうか・・・(´・ω・`)

>るんたさん by くるとん
はじめまして^^ コメントありがとうございます。

Ninja400Rですか!
ルックスはピカイチですよね。
楽しみにしております^^

ちなみに、スコットオイラーの取り付けの件ですが取り付けた後は特になにも不具合はありません。
あったらやめちゃいますからねぇ…

Ninja400Rでの取り付けは日本の代理店で聞いてみるといいと思います^^
凄く丁寧に対応してくれますよ。
発売したばかりのバイクでノウハウはまだないかもしれないので、少し様子をみるのもいいと思います。
自分が買おうとしたときはNinja250Rは公式(イギリス?)のサイトでも取り付け紹介がされていましたから、ちょっと時間があればいけるかも?

お返事ありがとうございます by るんた
Ninja250Rでは問題ないのですね・・・
さっき日本の代理店のBBSを見たら、ER-6fに付けられましたという書込みが・・・
400RはER-6fのエンジンを載せ変えただけなのでそれならつけられるかも?
一度問い合わせてみますね。

今ZZR250に乗ってるんですが、走行8万km近くてさすがにもう限界(笑)
ER-6f発売のとき一目ぼれしたんですが大型免許なくて買えず、そこへ400R発売で飛びついてしまいました(笑)

>るんたさん by くるとん
はい、リンク先のタモユキさんは自分よりもずっと前から取り付けていますがすこぶる快調そうですよ。
多分、時間が経てばNinja400Rでも取り付け方が載ってくると思います。

ER-6fは魅力的なバイクですよね~
自分もNinja250Rを購入してからグッときてたんですが…
同じく免許の問題がありまして、、、
結局、車検のある車種なんて、経済的な圧迫が強いので乗れないんですけどね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめまして

スコットオイラーで検索してきました。

友人がヤマハのバイクでスコットオイラーを取り付けていてすごくいいと聞いていたので、バイク買い替えのときぜひ!と思っていたのですが・・・
今度Ninja400Rを買うことになり、行きつけのバイク屋で調べてもらったらインジェクションの所にセンサーがついてるので付けられません、との返事・・・
私はメカニックは全くわからないのですが、250Rもインジェクションですよね?
スコットオイラーを付けたことで不具合などありませんでしたか?
それとも250Rと400Rではセンサーがちがうのでしょうか・・・(´・ω・`)

URL | るんた #-

2010/10/13 16:13 * 編集 *

>るんたさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます。

Ninja400Rですか!
ルックスはピカイチですよね。
楽しみにしております^^

ちなみに、スコットオイラーの取り付けの件ですが取り付けた後は特になにも不具合はありません。
あったらやめちゃいますからねぇ…

Ninja400Rでの取り付けは日本の代理店で聞いてみるといいと思います^^
凄く丁寧に対応してくれますよ。
発売したばかりのバイクでノウハウはまだないかもしれないので、少し様子をみるのもいいと思います。
自分が買おうとしたときはNinja250Rは公式(イギリス?)のサイトでも取り付け紹介がされていましたから、ちょっと時間があればいけるかも?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/10/13 19:32 * 編集 *

お返事ありがとうございます

Ninja250Rでは問題ないのですね・・・
さっき日本の代理店のBBSを見たら、ER-6fに付けられましたという書込みが・・・
400RはER-6fのエンジンを載せ変えただけなのでそれならつけられるかも?
一度問い合わせてみますね。

今ZZR250に乗ってるんですが、走行8万km近くてさすがにもう限界(笑)
ER-6f発売のとき一目ぼれしたんですが大型免許なくて買えず、そこへ400R発売で飛びついてしまいました(笑)

URL | るんた #-

2010/10/14 10:59 * 編集 *

>るんたさん

はい、リンク先のタモユキさんは自分よりもずっと前から取り付けていますがすこぶる快調そうですよ。
多分、時間が経てばNinja400Rでも取り付け方が載ってくると思います。

ER-6fは魅力的なバイクですよね~
自分もNinja250Rを購入してからグッときてたんですが…
同じく免許の問題がありまして、、、
結局、車検のある車種なんて、経済的な圧迫が強いので乗れないんですけどね。

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/10/14 20:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/202-13a03495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

