09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スコットオイラー取り付け・前編 

購入の記事でのせた↓の写真。

ラーメンとスコット04
オイルを入れるタンク本体と、専用オイルです。



スコット01
そして、これがそれ以外に入っていた部品です。
多すぎ…と思い、面食らったのは前回までの話。

ここで、英語&日本語・Ninja250R用の説明書、タモユキさんのブログより写真を用意。
説明書をよく読んでみると汎用性を高めるため、いくつか取り付け方法があるみたい。
最低限必要なものとそうでないものを分けて、各部の接続を確認することにしました。



スコット02
その結果がこの写真です。同じ色の○同士がくっつきます。
また上部にある黒いホースは各部分に接続する時に
火であぶってクサビ上にする必要があるようです。

エンジンの負圧取りは説明書ではちょろそう。
エアフィルターはスコットオイラーのエアフィルターみたいです。



スコット03
続きまして、オイルタンクを固定するパーツです。
左はタンクを通して、接着剤で車体に固定するもの。
真ん中はタンクを通して、6mmボルトを孔に通して固定するもの。
右はタンクを接地、反対側は車体のパイプにつけ、結束バンドで固定するもの。
と、色々ありますが自分はどれも使わず…リアシートの中。
計画段階では車載工具の横に入れ、付属のゴムで固定することにしました。



スコット04
続きましては専用オイルと、注入ホース。
このホースの白い部分を上の写真のに付けて、オイル注入&エア抜きをするようです。



スコット05
この部分がスプロケットやチェーンの部分に給油をします。
黒いホースの中は鉄の棒が入っており、曲げらないようになっています。
先端の黒ホースの変えは2本あり、エンジン負圧をとるホースと同じ素材らしいです。


ここまでが前準備。
後編は実際の取り付けが終わってから記事を作成します。



更につづくヾ(゚∀゚*)
関連記事

by アル
おぉ(@_@!

ソレつけようと思ったんですが
価格がネックで諦めました

ニンニンには、付けるスペースがあるのかないのかとかで
結構悩んだんですがね~

取り付けたら、ぜひインプレお願いします(^-^

おー何か大変そうだー( ゚ω゚ ) by GUN
とてもオレには真似できないな~

つづきが楽しみですな^^

●レスポンス by くるとん
>アルさん
そうですね、意外に高いんですコレ。
最近、金銭感覚が麻痺しているので買ってしまいましたが
もうそろそろ貯金しないと。。。やばい。

Ninja250Rでは取り付けるスペースありますよ^^
リアシート下になにもいれていなければ問題なしです。

>GUNさん
ちょっと手を出したことを後悔しましたがなんとかつきました。
あとは調整ですが…これもなんとも…難しいです。

by 春夜
お久しぶりです!
久しぶりに見たらなんか初めて見るパーツが色々ありますね…w

>春夜さん by くるとん
環境復帰、おめでとうございます。
自分でもなぜかわかりませんが、色々とパーツが変わってきてます。
お金がそろそろ底をつくので、もう打ち止めですけどね…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ(@_@!

ソレつけようと思ったんですが
価格がネックで諦めました

ニンニンには、付けるスペースがあるのかないのかとかで
結構悩んだんですがね~

取り付けたら、ぜひインプレお願いします(^-^

URL | アル #ThzCuj4.

2010/03/23 00:18 * 編集 *

おー何か大変そうだー( ゚ω゚ )

とてもオレには真似できないな~

つづきが楽しみですな^^

URL | GUN #bPb6EJlw

2010/03/24 00:55 * 編集 *

●レスポンス

>アルさん
そうですね、意外に高いんですコレ。
最近、金銭感覚が麻痺しているので買ってしまいましたが
もうそろそろ貯金しないと。。。やばい。

Ninja250Rでは取り付けるスペースありますよ^^
リアシート下になにもいれていなければ問題なしです。

>GUNさん
ちょっと手を出したことを後悔しましたがなんとかつきました。
あとは調整ですが…これもなんとも…難しいです。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/24 19:33 * 編集 *

お久しぶりです!
久しぶりに見たらなんか初めて見るパーツが色々ありますね…w

URL | 春夜 #-

2010/03/26 15:38 * 編集 *

>春夜さん

環境復帰、おめでとうございます。
自分でもなぜかわかりませんが、色々とパーツが変わってきてます。
お金がそろそろ底をつくので、もう打ち止めですけどね…

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/26 21:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/200-621f5a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

