08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一年越しで買いました 

タモユキさんの『Ninja250Rで月まで行こう』でコメントをしたのは2009年2月11日。
それから一年以上経ち、やっと購入にこぎつきました。





ラーメンとスコット01
1.5倍!!



ラーメンとスコット02
必要なお湯の量はなんと、550ml。



これはおいしく頂きました。
すいません、あまりにも大きかったので載せてしまいました。
(これ以上に大きい盛りそばの記事はコチラ



本当に購入したものは↓


ラーメンとスコット03




ラーメンとスコット04
箱の中身はこれ。

スコットオイラーという、エンジンの負圧を利用して
チェーンに自動的で給油してくれる装置です。

ホームページでは簡単につきそうだったのですが、届いてみたら部品がたくさん。
ちょっと面食らってますが、Ninja250R用の"英語の"取り付け書があるのできっと大丈夫。

決戦は火曜日です。



つづくヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト

すごい!!! by かるぞうさん
何やらすごそうなシステム!!!
是非取り付け+インプレUpお願いします。
インプレ見たら欲しくなりそうな感じですが・・・

おぉ何か面白そうなモノ買いましたね^^ by GUN
頑張って取り付けインプレよろしく^^

気になります! by I.WAT
これの効果は気になりますね!!
自分もタモユキさんのブログで
だいぶ前に見て気になっていました。
取り付け記事を楽しみにしてます(^^)

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
はい、タモユキさんのブログで見ているときから
かなり気になっていたのですが…
ずっとずっと遠まわしにしていました。
かるぞうさんの物欲を刺激することができるかは
わかりませんが、記事をかいてみます。

>GUNさん
なかなかないものですが、結局人マネです。
インプレ記事は気長に待ってくださいな。

>I.WATさん
タモユキさんはイチオシだったので
外れはないと思います^^
注意すべきは油の排出量ですね。
あ、あと取り付け…

by タモユキ
おっ!
こんばんは、タモユキです。
突然自分の名前が有ったので何事かと思いました笑

取り付け、がんばってください!
しばらくはオイル量の調節が難しいとは思いますが・・
いろいろ試行錯誤してみてください!応援してます^^

>タモユキさん by くるとん
こんばんは^^
すいません、お久しぶりです。
スコットオイラー、ついに購入に至りました。
(もうスプロケ・チェーンは痛み始めてますが…)

明日、取り付け予定です。
オイルはやっぱりセッティングがでるまで一苦労ですかね?
頑張ってみたいと思います。

by タモユキ
オイル量は、マニュアルでは1分間に1~2滴と書いてあるかと思いますが、
私感では多すぎます。
vSystemってことはマイナーチェンジ版ですね。
以前のスコットオイラーはオイル量が1・2・3・・と数字別だったんですが、
これは表示がないです。最弱~少し回す、くらいでどうでしょうか?

あとインマニに負圧ホースを接続したあとは、接続部にクリーナースプレーを吹いてみてください。
それでエンジン回転数に変化があれば、そこからエアを吸っています。

本体はお好きなところにどうぞw
汚したくなければカウル内がいいと思います。

>タモユキさん by くるとん
取り付け前夜にすいません。とても助かります。
タモユキさんのスコットオイラーの写真には数字があったのですが自分のにはないんですよね。
あったほうがよかったのですが、、、

マニュアルをみると、1分間に1~2滴と書いてあります。
これだと多いのですか?
飛び散りがひどいようなら適宜調整が必要ですよね。
「最弱~少し回す、くらい」参考にさせて頂きます^^

負圧ダンパーはピッタリと密着しないんですか?
うむむむむ…エアを吸うようなら厄介ですね。
収まってくれればいいんだけどな(><)

本体は、とりあえずシート下に突っ込む予定です。
使いにくいようならタモユキさんと同じところで(笑
写真印刷済みです^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すごい!!!

何やらすごそうなシステム!!!
是非取り付け+インプレUpお願いします。
インプレ見たら欲しくなりそうな感じですが・・・

URL | かるぞうさん #-

2010/03/21 16:58 * 編集 *

おぉ何か面白そうなモノ買いましたね^^

頑張って取り付けインプレよろしく^^

URL | GUN #bPb6EJlw

2010/03/21 18:34 * 編集 *

気になります!

これの効果は気になりますね!!
自分もタモユキさんのブログで
だいぶ前に見て気になっていました。
取り付け記事を楽しみにしてます(^^)

URL | I.WAT #-

2010/03/21 21:05 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
はい、タモユキさんのブログで見ているときから
かなり気になっていたのですが…
ずっとずっと遠まわしにしていました。
かるぞうさんの物欲を刺激することができるかは
わかりませんが、記事をかいてみます。

>GUNさん
なかなかないものですが、結局人マネです。
インプレ記事は気長に待ってくださいな。

>I.WATさん
タモユキさんはイチオシだったので
外れはないと思います^^
注意すべきは油の排出量ですね。
あ、あと取り付け…

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/21 22:28 * 編集 *

おっ!
こんばんは、タモユキです。
突然自分の名前が有ったので何事かと思いました笑

取り付け、がんばってください!
しばらくはオイル量の調節が難しいとは思いますが・・
いろいろ試行錯誤してみてください!応援してます^^

URL | タモユキ #-

2010/03/22 22:48 * 編集 *

>タモユキさん

こんばんは^^
すいません、お久しぶりです。
スコットオイラー、ついに購入に至りました。
(もうスプロケ・チェーンは痛み始めてますが…)

明日、取り付け予定です。
オイルはやっぱりセッティングがでるまで一苦労ですかね?
頑張ってみたいと思います。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/22 23:30 * 編集 *

オイル量は、マニュアルでは1分間に1~2滴と書いてあるかと思いますが、
私感では多すぎます。
vSystemってことはマイナーチェンジ版ですね。
以前のスコットオイラーはオイル量が1・2・3・・と数字別だったんですが、
これは表示がないです。最弱~少し回す、くらいでどうでしょうか?

あとインマニに負圧ホースを接続したあとは、接続部にクリーナースプレーを吹いてみてください。
それでエンジン回転数に変化があれば、そこからエアを吸っています。

本体はお好きなところにどうぞw
汚したくなければカウル内がいいと思います。

URL | タモユキ #-

2010/03/22 23:41 * 編集 *

>タモユキさん

取り付け前夜にすいません。とても助かります。
タモユキさんのスコットオイラーの写真には数字があったのですが自分のにはないんですよね。
あったほうがよかったのですが、、、

マニュアルをみると、1分間に1~2滴と書いてあります。
これだと多いのですか?
飛び散りがひどいようなら適宜調整が必要ですよね。
「最弱~少し回す、くらい」参考にさせて頂きます^^

負圧ダンパーはピッタリと密着しないんですか?
うむむむむ…エアを吸うようなら厄介ですね。
収まってくれればいいんだけどな(><)

本体は、とりあえずシート下に突っ込む予定です。
使いにくいようならタモユキさんと同じところで(笑
写真印刷済みです^^

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/23 00:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/199-628b276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

