09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤いのにもつけました 

縁ありまして、譲っていただきました。
購入してからしばらく、取り付けるか考え込んでしまいましたが…
つべこべ言わずに、装着しようと思いました。

i-CON Ⅱ赤いのにも
カウルを外して、配線を通す。



i-CON Ⅱ赤いのにも
完成後の写真はこちら。

取り付けは緑ニンがつけた記事を参考にしてください。


自分は雨が降っても乗るので、リアシート内のコネクタ部と本体は
ビニール袋に入れて、前後をテープで固定しています。
専用防水カバーに\3,900は高いです。


それではインプレにいってみましょう。

装着後、エンジンを始動。
すると、暖機運転が始まります。が!!
とても不安定なエンジン回転です。
また、排気音の息継ぎも目立ちます。
純正のエアフィルターにマフラーを使用。
そして、BLRの初期マップを使用していますが、安定する気はないみたいです。

暖気が終了し、水温計針が下から2本目の線まで上がりました。
まだ、排気音は安定しませんが、
よくよく見ると、アイドリングのエンジン回転は1000前後まで低下。
普段は1300回転になるように調整していたので低くなっていました。
アイドリングスクリューで1300回転前後まで上げてやると、安定しました。
(しかし、暖機時は不安定のままです)

そして、走行してみての実感ですが…
やはり、高いものはいい。よくて当たり前なんですけどね。


4000回転付近から補正が入り、ある一定までを超えるまで増量されていきます。
高回転域でマイナス補正になっているのはエンジン保護のためらしいです。

補正が本格的に入る、4000回転からのエンジンの力強さが違います。
緑ニンの時はバイクが軽く、スピードがでるという感触でしたが
純正装備の赤ニンの場合はあまり軽くなった感じはしません。

しかし走行してみると、「欲しい!!」と思った時に
ちょうど補正がかかったのか、よくエンジンが回ります。
自分はアクセルをひねるのはのんびりな方ですが
7~8000回転まであっという間に針が進みます。
パワーチェックをしてきたわけではありませんが、パワーアップしたと実感できます。

当初、i-CONⅡをいれるなら、スリップオンのマフラーと、
高効率エアフィルターをいれようかと考えましたが、今の気持ちでは必要とは思えません。
純正装備で初期マップが作られているのでしょうし、
給排気をいじった後、セッティングができる保障もないからです。
(根気もあまりないです)

さて、最後に燃費の変化ですが…
現時点では特に激変と言うことはありません。
まだ500km程度しか走っていないんですけどね。

個人的な推奨ですが…
マフラーをいじる前に、i-CONⅡを入れたほうがいいと思います。
セッティングされた中で、燃料を多く吹いているので、パワーアップは目に見えますよ。



かなりよくなりました。満足です。ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by アドルフォイ
こんばんわ^^
何時も楽しく拝見させていただいています。
i-CONⅡのインプレもですがいつも購入意欲がうまれて真似して買ってます。
今回も購入しそうです・・・・
しみじみNinja250Rの好きなのが伝わってくるので今後も参考にさせてもらいますね。

うーん ちょっと高いなぁ~ by GUN
クルマはとっくの昔にインジェクションになって
スポーツインジェクションも安価で出てるけど
バイクはまだまだこれからですかねぇ

もう少し様子見ですわ~v-7

●レスポンス by くるとん
>アドルフォイさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分の説明で購入意欲がうまれているのでしょうか…
稚拙な文章ですが、少しでもそう思っていただけたなら嬉しいです。
i-CONⅡはちょっと値が張りますからね…
よくよく考えて決断されたほうがいいと思います(余計なお世話ですね)

>GUNさん
はい、お値段は張りますね。
現状、コレかパワコマしかないのでしょうがどれも高価です。
もっと安いものがでてくれば、更に取り付ける人が増え、
だんだんと、活性化されると思うんですけどね。

!!! by かるぞうさん
いよいよ投入ですね!!!
カスタムUPは何よりです。

かるぞうは・・・先に・・・
吸気系+排気系+スプロケット換えてしまった。
今度ようやく点火系換えます(今頃???)

>かるぞうさん by くるとん
突入と共に終着点な気もします…
給排気はいじりたくないですね…セッティングが面倒な気がして…

自分もかるぞうさんを見習ってFスプロケを1丁落とそうかと思いましたが、
i-CONⅡいれて加速がよくなったので…少し保留です。
できれば変えたくないんですけどね…
点火系。なにを変えるのでしょうか?
楽しみにしています。

by ルナパパ
こんにちは、その節は御世話になりました。ついに装着しましたね。純正での調整に慣れたら、マフラー・フィルターを換えてのインプレを楽しみにしています。頑張って下さい。また遊びに来ます。

>ルナパパさん by くるとん
こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
装着は少し早い段階で終えたのですが
記事に起こすのに時間がかかってしまいました。

現時点で結構調整ができているので満足気味です…
しかし、この力に慣れてきたらさらなる高みへと(?)
向かいたいと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんわ^^
何時も楽しく拝見させていただいています。
i-CONⅡのインプレもですがいつも購入意欲がうまれて真似して買ってます。
今回も購入しそうです・・・・
しみじみNinja250Rの好きなのが伝わってくるので今後も参考にさせてもらいますね。

URL | アドルフォイ #-

2010/03/18 23:22 * 編集 *

うーん ちょっと高いなぁ~

クルマはとっくの昔にインジェクションになって
スポーツインジェクションも安価で出てるけど
バイクはまだまだこれからですかねぇ

もう少し様子見ですわ~v-7

URL | GUN #bPb6EJlw

2010/03/19 15:37 * 編集 *

●レスポンス

>アドルフォイさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分の説明で購入意欲がうまれているのでしょうか…
稚拙な文章ですが、少しでもそう思っていただけたなら嬉しいです。
i-CONⅡはちょっと値が張りますからね…
よくよく考えて決断されたほうがいいと思います(余計なお世話ですね)

>GUNさん
はい、お値段は張りますね。
現状、コレかパワコマしかないのでしょうがどれも高価です。
もっと安いものがでてくれば、更に取り付ける人が増え、
だんだんと、活性化されると思うんですけどね。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/19 21:46 * 編集 *

!!!

いよいよ投入ですね!!!
カスタムUPは何よりです。

かるぞうは・・・先に・・・
吸気系+排気系+スプロケット換えてしまった。
今度ようやく点火系換えます(今頃???)

URL | かるぞうさん #-

2010/03/20 00:45 * 編集 *

>かるぞうさん

突入と共に終着点な気もします…
給排気はいじりたくないですね…セッティングが面倒な気がして…

自分もかるぞうさんを見習ってFスプロケを1丁落とそうかと思いましたが、
i-CONⅡいれて加速がよくなったので…少し保留です。
できれば変えたくないんですけどね…
点火系。なにを変えるのでしょうか?
楽しみにしています。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/20 22:07 * 編集 *

こんにちは、その節は御世話になりました。ついに装着しましたね。純正での調整に慣れたら、マフラー・フィルターを換えてのインプレを楽しみにしています。頑張って下さい。また遊びに来ます。

URL | ルナパパ #Ux1hfKpM

2010/03/22 17:23 * 編集 *

>ルナパパさん

こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
装着は少し早い段階で終えたのですが
記事に起こすのに時間がかかってしまいました。

現時点で結構調整ができているので満足気味です…
しかし、この力に慣れてきたらさらなる高みへと(?)
向かいたいと思います。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/22 20:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/198-81e2f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

