10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

交通安全祈願ツーリング'10 

毎年、毎年、バイクには交通祈願のお守りをくくりつけている自分。
1年目 清水寺
2年目 清水寺
3年目 宝登神社
4年目 宝登神社
5年目 宝登神社
という、感じで参拝をしているのですが、今年もそろそろお守り更新の時期。

そこで3/13に永らくお世話になっている埼玉県は長瀞町にある、宝登神社に
交通安全祈願ツーリングにいきました。


交通安全ツー01
今回のメンバーは赤ニン緑ニン、そしてSR400です。



交通安全ツー02
長瀞の駅前にある砂利駐車場を1台200円で借り、宝登神社まで歩きます。
鳥居の先が神社となっています。



交通安全ツー04
鳥居をくぐって更に歩くと神社が近づいてきます。



交通安全ツー05
宝登神社入り口です。



交通安全ツー06
手と口を清めた後、階段を上ると…



交通安全ツー09
神社の本殿が見えます。
もちろん、交通安全を祈願しました。



交通安全ツー03
前に使っていたお守りです。
一年間、一緒に走って黒ずんでしまいました。



交通安全ツー07
このお守りはお役目を終え、納めてきました。



交通安全ツー08
そして、新しいお守りを購入です。
また一年間よろしくお願いします。

今年はバイクにくくりつけずに、お財布の中に入れてることにしました。



交通安全ツー10
そして、長瀞町と言ったら岩畳、ライン下りにカキ氷です。
今回はカキ氷だけ食べてきました。大きいでしょ?


他にも長瀞はサスペンスの崖シーンや仮面ライダーの決闘シーンなど
色々な番組の撮影にも使われているそうです。
夏になったら飛び込みにもいきたいですね…
と、いうことで崖の写真はまた後日撮ってこようと思います。



交通安全ツー11
その日の夕飯です。
ココスのでかい苺パフェを頼みました。



今年も一年、無事に過ごせますようにヾ(゚∀゚*)
関連記事

あ、オレも行ってないわ~ by GUN
クルマはお祓いしてもらったけどバイクは何もしてないわ~

バイクもお守りいるかな?

あ、リンクさせて頂きました^^

これからもよろしくです^^

>GUNさん by くるとん
この神社は車自体にもお祓いをしてくれるみたいです。
もしかしたらバイクもできるかも?

とりあえず自分はお守りを財布にいれてます。
これで死角なしです。

リンクありがとうございました。
こちらからも貼りました。
お互いにいいブログになるといいですね。

秩父方面 by I.WAT
秩父の方は、もう走れそうでしたか?
長瀞のかき氷。今年は食べに行ってみたいです(^^)
夏場はすごく混雑するようですね。
職場の長瀞出身の人に聞きました。
自分はリヤシート下にお守り入れてます。

>I.WATさん by くるとん
秩父までは足を伸ばしてないんですよね。
熊谷から140号でいったので。
でも、長瀞付近には3日前くらい前に降った雪が
まだ歩道に残っていました。
きっと山はまだまだ雪だらけだと思います…

長瀞のかき氷は有名ですね。
天然氷で作ったお店もあるみたいですが…長蛇の列です。
何度か足を運んでいますが、一度も食べたことないですね…

by 柚猫
私も、今年初めて 交通安全のお守り買いました(*^_^*)
バイクの鍵に付けてるのですが、バイクに乗ってて お守りが視界に入る度に頬の筋肉が緩みます(笑

かき氷も苺パフェも美味しそうですね♪
でも、苺パフェの大きさハンパじゃないですね…!!
まさか、一人で一つ食べたとか…?!

>柚猫さん by くるとん
自分も前までのお守りはハンドルにつけてニヤニヤしていました。
風で揺れすぎて、一年経つ頃には中身がどこかにいってしまい…
なんか罰当たりな感じになってしまいました。

苺パフェもカキ氷もひとり1つです。
男は意外に甘いもの好きだったりします。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あ、オレも行ってないわ~

クルマはお祓いしてもらったけどバイクは何もしてないわ~

バイクもお守りいるかな?

あ、リンクさせて頂きました^^

これからもよろしくです^^

URL | GUN #bPb6EJlw

2010/03/15 20:05 * 編集 *

>GUNさん

この神社は車自体にもお祓いをしてくれるみたいです。
もしかしたらバイクもできるかも?

とりあえず自分はお守りを財布にいれてます。
これで死角なしです。

リンクありがとうございました。
こちらからも貼りました。
お互いにいいブログになるといいですね。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/15 21:25 * 編集 *

秩父方面

秩父の方は、もう走れそうでしたか?
長瀞のかき氷。今年は食べに行ってみたいです(^^)
夏場はすごく混雑するようですね。
職場の長瀞出身の人に聞きました。
自分はリヤシート下にお守り入れてます。

URL | I.WAT #-

2010/03/15 22:11 * 編集 *

>I.WATさん

秩父までは足を伸ばしてないんですよね。
熊谷から140号でいったので。
でも、長瀞付近には3日前くらい前に降った雪が
まだ歩道に残っていました。
きっと山はまだまだ雪だらけだと思います…

長瀞のかき氷は有名ですね。
天然氷で作ったお店もあるみたいですが…長蛇の列です。
何度か足を運んでいますが、一度も食べたことないですね…

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/16 21:26 * 編集 *

私も、今年初めて 交通安全のお守り買いました(*^_^*)
バイクの鍵に付けてるのですが、バイクに乗ってて お守りが視界に入る度に頬の筋肉が緩みます(笑

かき氷も苺パフェも美味しそうですね♪
でも、苺パフェの大きさハンパじゃないですね…!!
まさか、一人で一つ食べたとか…?!

URL | 柚猫 #-

2010/03/17 20:15 * 編集 *

>柚猫さん

自分も前までのお守りはハンドルにつけてニヤニヤしていました。
風で揺れすぎて、一年経つ頃には中身がどこかにいってしまい…
なんか罰当たりな感じになってしまいました。

苺パフェもカキ氷もひとり1つです。
男は意外に甘いもの好きだったりします。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/17 22:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/197-248224a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

