03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤ニンの燃費 

購入後、半年経ってからですが燃費を計っていました。
需要があるかは不明ですが、ここでまとめて公表したいと思います。
(基本的に300km前後走行したら給油という形をとっています)

また、赤ニンの主な用途は通勤です。
通勤で使っていると低燃費…とは言えないですね。
それでも、前に乗っていたバイクよりはいい燃費なので
Ninja250Rは素晴らしいと思います。



燃費その1
平均燃費:24.1km/ℓ
10月からということで段々と寒くなっていく時期です。
たまに、頭が出ているグラフはツーリングに行った時ですね。



燃費その2
平均燃費:24.2km/ℓ
徐々に暖かくなってきましたが…あんまり変化なしです。
i-CONⅡの装着タイヤ交換をしても目に見えた変化はありませんね。
(i-CONⅡ装着後は使用する回転域に変化がでているのですが変化なしです)



燃費その3
平均燃費:26.1km/ℓ
気温が上がってくると燃費も上がってくるのでしょうか。
それともただ単に、暖かくなってツーにいく機会が増えたからでしょうか。
何はともあれ、安定していますね^^



10ポイント毎にグラフを追加していきたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ こんなことなら買ってからつけてればよかったヾ(゚∀゚*)
関連記事
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

( =゚∀゚)ノ毎度! by yo
現在オイルの違いによる燃費のデータを取ってます。
後2回給油すれば比較出来そうです。(°∀°)b
現在値~A社=26.1km B社=28.0km 一応アップはしていますね。
お互い同一OILフィルターで交換後の走行ですよん~(o´・∀・`o)ニコッ♪
参考までに~

燃費 by かるぞうさん
結構差が出てますね。
私も同じような使い方ですが、最近ずっと25kmで安定してます。
平日も休日も同じような乗り方なんでしょうか?

●レスポンス by くるとん
>yoさん
オイルによってかなり変化がありますね…
自分はオイルリザーブをやっていますが、
それが終わったら更新はしないと思うので、とても興味があります!!
公表は…しないのでしょうか?

>かるぞうさん
自分の場合は25km/ℓを切っているときは完全に通勤のみに使用。
それ以上はツーリングにいったときですね。
やっぱり、ショートツーリングにいっただけでも少し伸びますね。
かるぞうさんはツーにいっても変化なしですか?

ツー燃費 by かるぞうさん
最近ツーリングといっても、回しているような・・・。
そのせいか、あまり燃費が伸びません。

淑やかに運転してた頃は、結構伸びましたが、最近どうもや茶気味で・・・。
もとい、危険な運転はしてません♪
⇒最近は高速使うことが多くて、回転数も上がってしまいます

>かるぞうさん by くるとん
速度がでていなくても回すとおもしろいですからね。
自分は中回転域で楽しんでいるだけですけど…

かるぞうさんは高速で回してしまうんですね。
自分は逆に燃費よくなりますが…
運転の仕方で随分と燃費って変わりますね(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

( =゚∀゚)ノ毎度!

現在オイルの違いによる燃費のデータを取ってます。
後2回給油すれば比較出来そうです。(°∀°)b
現在値~A社=26.1km B社=28.0km 一応アップはしていますね。
お互い同一OILフィルターで交換後の走行ですよん~(o´・∀・`o)ニコッ♪
参考までに~

URL | yo #-

2010/05/27 22:53 * 編集 *

燃費

結構差が出てますね。
私も同じような使い方ですが、最近ずっと25kmで安定してます。
平日も休日も同じような乗り方なんでしょうか?

URL | かるぞうさん #-

2010/05/28 06:07 * 編集 *

●レスポンス

>yoさん
オイルによってかなり変化がありますね…
自分はオイルリザーブをやっていますが、
それが終わったら更新はしないと思うので、とても興味があります!!
公表は…しないのでしょうか?

>かるぞうさん
自分の場合は25km/ℓを切っているときは完全に通勤のみに使用。
それ以上はツーリングにいったときですね。
やっぱり、ショートツーリングにいっただけでも少し伸びますね。
かるぞうさんはツーにいっても変化なしですか?

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/29 21:59 * 編集 *

ツー燃費

最近ツーリングといっても、回しているような・・・。
そのせいか、あまり燃費が伸びません。

淑やかに運転してた頃は、結構伸びましたが、最近どうもや茶気味で・・・。
もとい、危険な運転はしてません♪
⇒最近は高速使うことが多くて、回転数も上がってしまいます

URL | かるぞうさん #-

2010/05/30 01:02 * 編集 *

>かるぞうさん

速度がでていなくても回すとおもしろいですからね。
自分は中回転域で楽しんでいるだけですけど…

かるぞうさんは高速で回してしまうんですね。
自分は逆に燃費よくなりますが…
運転の仕方で随分と燃費って変わりますね(笑)

URL | くるとん #V1rogjt.

2010/05/30 23:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/195-f1f2226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

