06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

VENTURAを取るか…GIVIを取るか… 

意気揚々とリアシートベースにGIVIのベースを取り付けし、通勤で使ってみました。

運転にはまったく問題なし。
ハンドルを手にした時、ボックスは体に干渉しません。
また、VENTURAにGIVIボックスをつけた時よりもコーナリングには違和感がありません。
(VENTURA付けした時は後に引っ張られる感触がありました)
通勤の時にはショルダーバックを使っているのですが、
ボックスの中に入れてしまえば身軽に運転を楽しむことができます。


しかし、信号待ちになるとボックスが牙をむきます。

ブログタイトル通り、ヘルニア持ちな自分です。
信号待ちになるとギアをニュートラルに入れ、リアブレーキで車体を固定。
背筋を伸ばし、そのまま腰を落とし…リラックスできる姿勢をとります。
とります。とります。。。とれない!!
ボックスの背が邪魔をして、仰け反ってしまいます。

一発で腰が痛くなりました。


安定感は抜群で、とてもいいのですがこれでは自分の身が持ちません。
と、いうことで少し後方にボックスをセッティングすることにしました。
ちょうど、かるぞうさんがGIVIボックスの取り付けをされていて、写真をみると…
うん、やっぱりボックスはかなり後に設置されていますね。

ventura2

Σ(っ゚Д゚;)っ

この棒…邪魔…


とりあえず、リアシートベースGIVI計画は凍結です。
VENTURAなくして、赤ニンは語れません。
(どうしても付けたいときはVENTURA外します)

この記事を参考に?される方はベースへの穴あけを後方にすると幸せになれると思います。
VENTURAつけている方はやめたほうがいいと思います。




●以下、追記分。
腰に干渉せずに、既存の装備でGIVIボックスを装着する方法をみつけました。

GIVI後01
VENTURAのスポーツラック+GIVIベースを前向きに取り付けて…



訂正
BOXをつけました。



GIVI後03
後からみるとこんな感じ。



GIVI後04
斜め横から。


正直…ないと思います。



ここでもVENTURAか…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by ヨシカワ
こんばんは。ブログにコメント頂いたので覗いてみました。
このVentura+ボックスの取り付けは衝撃です。目から鱗です。Ventura故になせる技ですね。
個人的にはアリなのですが、これでダメなら…Giviボックスをストップランプ付きのものに替えるしか…(^^;

ここのブログは色々な事にとトライしていて、読んでいて参考になります。
これからちょくちょく覗かせてもらいますね(^^)

>ヨシカワさん by くるとん
こんばんは。わざわざコメント、ありがとうございます。

当初は、反対側にVENTURA+GIVIだったのですが振動が怖くて諦めました。
(いつかVENTURAが壊れそうな気がして…)
写真の向きならリアシートとベースの間になにか積めれば振動は軽減されるのでしょうが…
この向きは他から見たらどうなのか、、、
でもヨシカワさんはアリといってくれたので…少し考えてみることにします。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは。ブログにコメント頂いたので覗いてみました。
このVentura+ボックスの取り付けは衝撃です。目から鱗です。Ventura故になせる技ですね。
個人的にはアリなのですが、これでダメなら…Giviボックスをストップランプ付きのものに替えるしか…(^^;

ここのブログは色々な事にとトライしていて、読んでいて参考になります。
これからちょくちょく覗かせてもらいますね(^^)

URL | ヨシカワ #sSHoJftA

2010/03/04 00:59 * 編集 *

>ヨシカワさん

こんばんは。わざわざコメント、ありがとうございます。

当初は、反対側にVENTURA+GIVIだったのですが振動が怖くて諦めました。
(いつかVENTURAが壊れそうな気がして…)
写真の向きならリアシートとベースの間になにか積めれば振動は軽減されるのでしょうが…
この向きは他から見たらどうなのか、、、
でもヨシカワさんはアリといってくれたので…少し考えてみることにします。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/04 22:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/193-28ad2410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

