01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タイヤ交換と、リアブレーキ交換をしてきました 

ただいまナップスではワクワクリフレッシュキャンペーンを実施中。
毎週土曜日はブリヂストンタイヤが通常価格より、20%OFF。

と、いうことでタイヤを購入してきました。
そして、ついでにエアバルブとハブダンパーも一緒に交換をしてもらうことに…

店「お客様、大変申し訳ありませんがハブダンパーの在庫がありません」

く「そうでしょう、そうでしょう。では注文をお願いします」

と、いうやりとりがあったのは先週の話。


金曜日から携帯に着信があり、折り返しの電話をしてみると
ハブダンパーが到着したとの事。
今日は朝から降っていた雨も上がり、仕事も終わったのでバイク屋に直行しました。



またまた、ワクワクリフレッシュキャンペーンはブレーキパッドもお安くなってました。
リアの赤パッドが減っているので購入しようと思いましたが
土日は仕事が速く終わらないと判断。
そのため、昨日の夜にネットのナップスショップで注文しました。。。が!!
今日は早く終わったため、ブレーキパッドも交換することにしました。
(別の日に出直すのは面倒ですからね)
幸い、購入時のレシートがあれば、取り付けができるので
ネットで注文した分は後日ということで…完璧な計画です^^


店員さんと物色をしてみると…あれ?あれ?
赤パッドが売り切れてる。。。

でも、しばらくはバイク屋にくることはできない。予定がいっぱい、つまってるから。
うむ、、、ここは赤ではなく、金パッドをいれるか?
と、一瞬考えが浮かびましたが、お隣の棚にはRKのパッドがずらり。

RKのブレーキパッドは3種類。
適合表を見ると、車種のフロント・リア別に取り付けできるパッドと、
その中でもバイクの特性に合うパッドが書かれていました。
そして、Ninja250Rの適合を見てみると…リアは一番安いパッドでした。

く「じゃあこのパッドでお願いします」

店「かしこまりました」

その後、店内を物色。疲れたのでカタログをみながら休憩をしていると放送で呼び出し。

PS「くるとん様ですね。作業完了しました」

く「どうも、どうも」

PS「新しいタイヤなので、滑ります。ご注意ください。
  それと、リアのブレーキパッドも交換しました、当たりが出るまではご注意ください」

く「はい、ありがとうございます」

PS「それとですね、そろそろチェーン・スプロケットの方が交換時期かと…」

∠( ゚д゚)/ 「え」

PS「走行距離12,000kmですと、もう変え時期ですね」

く「は、はぁ…検討します」


これから先、さらにお金がかかりそうな振りがありましたが、めでたく、タイヤとパッドを交換しました。
そして恐る恐る、バイクを運転し、帰路につきます。
新しいタイヤと言うのもはグリップしませんし、新しいパッドと言うものは止まりません。
あまり、この2点の同時交換はしないほうがいいかもしれません。

簡単にタイヤ



簡単にブレーキ


詳細なインプレ記事はまたあとで書きたいと思います^^
とりあえず、皮むきを終わらせたり、パッドの当たりがでるまでがんばります。



オチ
帰ってから、メールチェック。本日の15時のメール。

ナップス店頭にて、ご注文の商品(赤パッド)の準備ができました。

最後のパッドをとったのは昨日の自分でしたとさ。



新しいタイヤはステキヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

BT-45 by かるぞうさん
タイヤは、BT-45を選択ですね。
皮むき後インプレ楽しみにしております。

パッドは、50㏄クラスのパッドと同じものを使用してるため
安いですよね。

しかし、赤パッド・・・ちゃんとオチてますね。


>かるぞうさん by くるとん
はい、みなさんの投票が多かったBT-45をチョイスしました。
いまは頑張って皮むき運転をしていますが、
やはり純正よりもいい感じがしますね。

パッドは…お店できけば赤パッドをつけてもらえたんですけどね。
しかし、違う商品もつけてみたかったのでいいかなと自分を納得させています。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

BT-45

タイヤは、BT-45を選択ですね。
皮むき後インプレ楽しみにしております。

パッドは、50㏄クラスのパッドと同じものを使用してるため
安いですよね。

しかし、赤パッド・・・ちゃんとオチてますね。

URL | かるぞうさん #-

2010/02/27 22:55 * 編集 *

>かるぞうさん

はい、みなさんの投票が多かったBT-45をチョイスしました。
いまは頑張って皮むき運転をしていますが、
やはり純正よりもいい感じがしますね。

パッドは…お店できけば赤パッドをつけてもらえたんですけどね。
しかし、違う商品もつけてみたかったのでいいかなと自分を納得させています。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/28 21:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/191-6f2c3cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。