01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

RAMマウント+ステー設置 

RAMマウントを取り付けし、動画を撮ってみましたがブレがとても気になります。
考慮の末、耐震マットを挟み、微振動は防いだのですが、やはりブレが残ってしまう。

そこで走行中、カメラを観察。
すると、走行中はカメラのヘッド部分(上のほう)が
走行の振動によって揺れていることに気が付きました。
そして、軽く手を添えてやると、かなりブレが消えたように見えました。

耐震マットは見た目も、カメラ装着具合もとても悪い。
ここは耐震マットではなく、別のブレ止めが必要だという結論に至りました。

ここからまた「ゆっくりゼルビス」さんの動画を凝視。
彼が使っているブレ止めの簡易版を作ってみることにしました。



RAM改変01
材料はコチラです。
L字ステーとスポンジの裏が両面テープになっている保護クッション。



RAM改変02
多くを語らずともわかると思います。
先端にくっつけまして、、、



RAM改変03
RAMのネジとカメラの間にステーを挟み込みます。
クッションがカメラに当たることにより、
ヘッド部分のブレを抑えてくれる気がします。
また、RAMのネジとカメラの間にわずかな隙間が空いていましたが
このステーでうまいこと埋まりました。



RAM改変04
接地面を接写するとこのような感じです。
密着度はあまりよくないように見えます。



そして、1/30(土)にあった宮ヶ瀬のミーティング
そこで高速道路走行をするので、テストも兼ねて撮影をそうようかと思いましたが…




RAMのアームを忘れてしまいました(。・д・。)



と、いうことでずっと前に撮影した動画を載せます。
渋滞路であまりスピードがでてないですが。。。




なにやってんだか~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by MASAYA
おぉ。
なかなか良いじゃないですか。
同じ縦側ザクだから参考になります。

俺は自作タンクマウントにする予定。
あとはGIVIの記事を参考にあのマウントを自作。
誰かタンデムシートくれないかなぁ(笑)

by ヨウ
え・・・くるとんさんって宮ヶ瀬、ツーリング圏内なんですか?
もっと遠いと思っていました・・・。

私、今日は宮ヶ瀬にいました。。
たぶん、そのうち会えますね・・・(・w・)

by yo
お疲れ様です。
綺麗に撮影が出来ているではないですか!v-10
これでもう安心?ですかね~春のツーリングは撮りまくり?

by I.WAT
これくらい撮れれば酔わないですみますね(^^)
ってか、うちの近所じゃあ~りませんか(笑)

●レスポンス by くるとん
>MASAYAさん
揺れ止めとしてはいい結果が得られたと思います。
車体に固定する上で、突き上げは
ちょっとやそっとのことじゃ止められないですからね…

タンクマウント自作ですか?
DIYとかすごすぎですね…

タンデムシート?
たしかにうちにありますが…
あれはタンデム用に重宝しているので^^;

>ヨウさん
宮ヶ瀬は遠いんだか、近いんだか…
って感じですね。
なにか用事があればいけますが、
フラリと走りにはいく距離じゃないですね。
高速使えばすぐですが、高速ツーリング自体あまりいかないので…

でも、いつか巡り会わせで会えるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします☆

>yoさん
なんとか、今回のはキレイに仕上がりました。
しかし、路面状態や速度が関係すると…
どうなってしまうのかわかりません。

編集してアップするのが大変だったので、
撮影はしますが、みなさんにお見せできるかはわかりません。。。

>I.WATさん
あ、やっぱり近場だったんですね^^
I.WATさんのツーリング出発点とかなり近い場所ですよね。
これは…アウトレットにいく途中に撮影したものです。

普段、軽く流すにはどこらへんを走られてるんでしょうか?
自分は秩父方面です。(秩父奥まではいきません)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ。
なかなか良いじゃないですか。
同じ縦側ザクだから参考になります。

俺は自作タンクマウントにする予定。
あとはGIVIの記事を参考にあのマウントを自作。
誰かタンデムシートくれないかなぁ(笑)

URL | MASAYA #JUGsyThY

2010/02/21 20:42 * 編集 *

え・・・くるとんさんって宮ヶ瀬、ツーリング圏内なんですか?
もっと遠いと思っていました・・・。

私、今日は宮ヶ瀬にいました。。
たぶん、そのうち会えますね・・・(・w・)

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2010/02/21 21:59 * 編集 *

お疲れ様です。
綺麗に撮影が出来ているではないですか!v-10
これでもう安心?ですかね~春のツーリングは撮りまくり?

URL | yo #t50BOgd.

2010/02/21 22:26 * 編集 *

これくらい撮れれば酔わないですみますね(^^)
ってか、うちの近所じゃあ~りませんか(笑)

URL | I.WAT #-

2010/02/21 22:52 * 編集 *

●レスポンス

>MASAYAさん
揺れ止めとしてはいい結果が得られたと思います。
車体に固定する上で、突き上げは
ちょっとやそっとのことじゃ止められないですからね…

タンクマウント自作ですか?
DIYとかすごすぎですね…

タンデムシート?
たしかにうちにありますが…
あれはタンデム用に重宝しているので^^;

>ヨウさん
宮ヶ瀬は遠いんだか、近いんだか…
って感じですね。
なにか用事があればいけますが、
フラリと走りにはいく距離じゃないですね。
高速使えばすぐですが、高速ツーリング自体あまりいかないので…

でも、いつか巡り会わせで会えるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします☆

>yoさん
なんとか、今回のはキレイに仕上がりました。
しかし、路面状態や速度が関係すると…
どうなってしまうのかわかりません。

編集してアップするのが大変だったので、
撮影はしますが、みなさんにお見せできるかはわかりません。。。

>I.WATさん
あ、やっぱり近場だったんですね^^
I.WATさんのツーリング出発点とかなり近い場所ですよね。
これは…アウトレットにいく途中に撮影したものです。

普段、軽く流すにはどこらへんを走られてるんでしょうか?
自分は秩父方面です。(秩父奥まではいきません)

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/22 00:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/187-b4aad550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

