09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リアシートにGIVIベース取り付け 

リアシートを剥いでから2ヶ月くらい経ちました。
(記事にしたのは1月末ですけどね)
そのままの状態で随分と放置していたのでそろそろ計画を実行することにしました。


リアシートにGIVIを装着しよう計画
~VENTURAに装着するよりもいい結果を求めて~


とりあえず、GIVIベースを買い足し、緑ニンにドリルを用意してもらいました。

リアgivi01
これが新たなGIVIベースです。2730円とお手軽価格。



リアgivi02
そして、こちらが剥いだリアシートの台座です。
よくみると穴が4箇所あいているのがわかります。
ドリルでやってもらいました。



リアgivi03
そして、GIVIベースを仮付けし、ボックスも装着してみました。
かなりいい感じに見えますね^^
(この日はHID2台装着、4枚ミラー、リアシートいじりと忙しかった)
しかし、この状態で揺らすとシートベースとテールカウルが当たって、音がします。
カウルが傷つくのも嫌だったので、シートベースをなにかでくるむことにしました。
シートベースをちょうどよく包み込めるもの…身近にあるものを探してみると…



リアgivi04
染めるのを失敗したシートがありました。
これを裏返して付けてみようと思います。



リアgivi05
100円均一で道具を調達してきました。
左から210円、105円、210円です。



リアgivi06
これらの道具を使い合わせると…



リアgivi07
このように穴を開けて、輪を付けることができます。



リアgivi08
適当に穴を空け、シートベースを包んでみました。
結構、きれいでしょ?



リアgivi09
裏は汚いですけどね。
カスタムの裏側なんてこんなもんです。



リアgivi10
うまく固定できたところで、シートベースと同じ位置に穴を空け



リアgivi11
GIVIベースを固定します。



リアgivi12
裏側の様子です。
上2つの固定具は、うまい具合に凸凹に入りました^^



リアgivi13
赤ニンに装着してみました。
純正のタンデムシートと比べると…強めに押し込まないと、くっつきません。
でも、干渉もなさそうだし、装着できないわけではないので成功でしょう。
軽く揺らしてみても、テールカウルとの音もしませんでした。
とりあえず、この状態とボックスを付けた状態で走行テストをし、
インプレ記事を書きたいと思います。


インプレはコチラ


ここまでいい感じに仕上がってますヾ(゚∀゚*)
関連記事

出来ましたね by かるぞう
取り外し可能GIVI良さそうですね!!
現在、別途計画中でホームセンターが楽しい毎日です。

>かるぞうさん by くるとん
はい^^
とりあえず、形になりました。

かるぞうさんも別の計画進行中らしいですね。
楽しみにしています☆

by 春夜
おおっ(・∀・)
違和感が全くない!

>春夜さん by くるとん
違和感ないですかね?
いまだに走行テストができないでいるんですけどね。

はじめまして by にゅう
四国でニンジャ250R乗ってます

タイヤネタ探してブログを彷徨ってましたが
GIVI箱もタイムリー(スペアのシートゲットしたもので)だったりして
実によかったなとおもいました。

>にゅうさん by くるとん
はじめまして^^
お越しいただき、ありがとうございます。

GIVIの取り付けに関してですが、自分は半分諦めかけています。
(VENTURAがあると設置場所が前気味になり運転しにくくなるからです)
ですので、取り付けは記事の部分よりも後がいいかと思います。

自分みたいに失敗しないように頑張ってください☆

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

出来ましたね

取り外し可能GIVI良さそうですね!!
現在、別途計画中でホームセンターが楽しい毎日です。

URL | かるぞう #-

2010/02/17 22:47 * 編集 *

>かるぞうさん

はい^^
とりあえず、形になりました。

かるぞうさんも別の計画進行中らしいですね。
楽しみにしています☆

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/18 19:52 * 編集 *

おおっ(・∀・)
違和感が全くない!

URL | 春夜 #-

2010/02/19 08:27 * 編集 *

>春夜さん

違和感ないですかね?
いまだに走行テストができないでいるんですけどね。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/19 13:26 * 編集 *

はじめまして

四国でニンジャ250R乗ってます

タイヤネタ探してブログを彷徨ってましたが
GIVI箱もタイムリー(スペアのシートゲットしたもので)だったりして
実によかったなとおもいました。

URL | にゅう #mQop/nM.

2010/02/28 01:09 * 編集 *

>にゅうさん

はじめまして^^
お越しいただき、ありがとうございます。

GIVIの取り付けに関してですが、自分は半分諦めかけています。
(VENTURAがあると設置場所が前気味になり運転しにくくなるからです)
ですので、取り付けは記事の部分よりも後がいいかと思います。

自分みたいに失敗しないように頑張ってください☆

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/28 21:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/186-2215f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

