09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

RED WING 

冬の雨の日の靴を考えようの時にゴアテックスが使われている
DANNER BOOTSを紹介され、お店で悦る日々が続いていました。

そして、職場の先輩にDANNERのブーツを履いている方がいたので
どんなものかと話を聞いてみると…

先輩「う~ん…"くるとん"って感じじゃないよね」

くるとん(え!?そ、そんな…)

先輩「うちに使ってないRED WINGのブーツがあるから2,000円くらいであげるよ」

くるとん(マ、マジですか!?)


と、いうやり取りがあり、現物を見せて頂きました。
10年以上も前に購入し、サイズが合わないためお蔵入り。
傷ひとつついていない綺麗なブーツでした。

さらにサイズもピッタリ。
2,000円では悪いので10,000円で譲って頂きました。
(定価は38,850円だから、とてもお得)



RED WING STYLE No.2218 LOGGER BOOTS



logger01
MADE IN U.S.A.です。



logger02
ちょっと履いてシワができてきました。
スネの途中まで隠れるのが印象的なブーツです。
ロガーブーツは木こりのためのブーツです。
つま先に鉄板が入っているものもあるらしいですが頂いたものは入っていないモデルです。



logger03
前から見るとこんな感じです。
油を塗ったばかりでキレイな色をしています。



logger04
上までヒモをもっていくのは面倒なので普段は足首の部分で結んでいます。



logger05
後からみると、ソールの高さが目立ちます。
また、かかと部分は革が張られ、補強されています。



logger06
ソールを横から撮影しました。
いい曲線をしています。



logger07
裏面から写真を撮りました。ソールはビブラムソールです。
減りにくく、濡れた路面でのグリップも抜群。
(これでタイヤつくればいんじゃね?)


ただ、赤ニンの運転に適しているとは…言いがたいです。
ソールに間が開いているので、そこにステップをいれるととても操作しにくい。。。
重厚でかっこいいんですけどね。。。



ライディングブーツはどこへ…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by まめねこ
ブーツかっこいいe-420
私はDr.マーチンのブーツはいて運転してます^^(写真のブーツと似ています)
でもホント、運転しにくいですよね(;;)
私のブーツはつま先が厚くなっているので、ブーツが挟まっちゃったりして、
色々失敗しています^^;

>まめねこさん by くるとん
はい~^^
いい縁がありまして、いいブーツを譲って頂きました。

Dr.マーチンのブーツですか?
少し調べてみましたが形が似ているのがありました。
でもどちらも運転には向いていないような気がします(笑

ブーツはさまると危ないですよ。
お互い事故らないでいきましょう。

MADE IN U.S.A. by I.WAT
これまたかっこいいブーツですね!
かかとの高さとつま先側の厚さが結構ありますね。
運転慣れするまでが大変そうですが、使い込めばさらに良い感じになるのでは…
ビブラムソールどうですか?
滑らなーいですか?

>I.WATさん by くるとん
いいものは長く残るんでしょうね。
アメリカではファッションブーツでなく、ワークブーツとして使われてるみたいですけどね。

いまは運転では使えません。
もう少し普段履きしてブーツを馴染ませてからチャレンジですね。

ビブラムソール。滑らないですね。
といっても、そんなに雨で滑るようなところを歩いていないので…
靴底が硬いので衝撃はゴンゴンきます。
また厚底な分、重かったりします(^^;

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ブーツかっこいいe-420
私はDr.マーチンのブーツはいて運転してます^^(写真のブーツと似ています)
でもホント、運転しにくいですよね(;;)
私のブーツはつま先が厚くなっているので、ブーツが挟まっちゃったりして、
色々失敗しています^^;

URL | まめねこ #pOeDjh1g

2010/02/15 14:00 * 編集 *

>まめねこさん

はい~^^
いい縁がありまして、いいブーツを譲って頂きました。

Dr.マーチンのブーツですか?
少し調べてみましたが形が似ているのがありました。
でもどちらも運転には向いていないような気がします(笑

ブーツはさまると危ないですよ。
お互い事故らないでいきましょう。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/15 21:38 * 編集 *

MADE IN U.S.A.

これまたかっこいいブーツですね!
かかとの高さとつま先側の厚さが結構ありますね。
運転慣れするまでが大変そうですが、使い込めばさらに良い感じになるのでは…
ビブラムソールどうですか?
滑らなーいですか?

URL | I.WAT #-

2010/02/15 22:17 * 編集 *

>I.WATさん

いいものは長く残るんでしょうね。
アメリカではファッションブーツでなく、ワークブーツとして使われてるみたいですけどね。

いまは運転では使えません。
もう少し普段履きしてブーツを馴染ませてからチャレンジですね。

ビブラムソール。滑らないですね。
といっても、そんなに雨で滑るようなところを歩いていないので…
靴底が硬いので衝撃はゴンゴンきます。
また厚底な分、重かったりします(^^;

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/16 00:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/185-ee616b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

