01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BT-45に交換しました。 

タイヤ選びの記事にて、コメントがたくさんあり、驚きました。
アドバイス頂き、ありがとうございました。


口頭回答を含めた投票結果は…

BRIDGESTONEBT-456票
DUNROPGT5012票
PIRELLISPORT DEMON1票
DUNROPGPR-2001票
MICHELINPilot Activ 1票
BRIDGESTONEBT-391票

BT-45が票を伸ばしました。

そして、この投票結果を踏まえて、
BT-45・GT501・SPORT DEMONを候補として絞り込みました。
(当初は2つなのに…なぜか増えました)

そして、バイク用品店の店員さんにそれぞれのタイヤの評価をきいてきました。

まず、SPORT DEMONとBT-45の違いを伺いました。
グリップはSPORT DEMONが上、そして相反するライフはBT-45が上。
ほぼ、通勤の方ならBT-45の方が…という言葉をもらいました。

ライフ重視ならIRC RX-01を
グリップ重視ならDUNROP TT900GPを薦められましたがそこは遠慮して…

次に、BT-45・GT501の違いを伺いましたが…
一般人がわかるような違いはないらしいです。
自分はどんくさいので、どっちつけてもいいんじゃないかなと思います。
(わかるのはパターンと太さくらい?)

そこまで話していて、レイングリップはIRC RX-01よりはいいだろうと判断。
結局、総合的にみてBT-45に決めました。
(決して、ナップスでブリヂストンタイヤが20%OFFというのが決め手なわけではありません)

もちろん、お支払いはお年玉券を使用して^^
内訳は…

BT-45 110/70-17 (フロント)
\7,648
セールで20% OFF-\1,530
BT-45 130/70-17 (リア)
\9,326
セールで20% OFF-\1,866
エアバルブ×2
\560
ハブダンパー\3,100
窒素注入×2本分\1,000
交換工賃\2,800
合計\24,434

タイヤ20%OFFでお年玉チケット使用で、実質\20,434。(実際は消費税が入ります)
タイミングとしてはいい感じだったのではないでしょうか。

エアバルブはタイヤ交換する度に変えたほうがいいみたいですね。
ハブダンパーは次のタイヤ交換までまた距離がでるのでこのタイミングで交換しました。
(実はスプロケ交換の時にハブダンパーを変えると思っていました…)
また、窒素はあまり必要を感じないのですが
メンテの度にタダで入れてくれるので、初めは入れておくことにしました。



さて、装着したタイヤお披露目の前に純正タイヤの減りっぷりを紹介です。


純正タイヤ01
距離はこんなもんです。
(実際は写真を撮ってから日数が経って、交換にいっています)


純正タイヤ02
こちらはフロントタイヤです。
回転方向に対して、後の方が減りが早いらしいです。



純正タイヤ03
同じく、フロントタイヤ。角度を変えての撮影。
まだ溝に余裕があるのですが、リアを変えたいので巻き添えです。


純正タイヤ04
こちらはリアタイヤです。
スリップサインの端が頭角を現し始めています。
まだいけるんでしょうけど、タイヤのおいしい時期は過ぎてしまっているでしょう。

結局、ハブダンパーの在庫がなかったり、仕事の都合でなかなか交換にいけず
12500kmまでRX-01をひっぱりました。



さて、お待たせいたしました。
こちらが新生、赤ニンのタイヤです。

BRIDGESTONE BATTLAX BT-45

簡単にタイヤ
こちらは既出の写真ですね。



初BT-45-01
真後ろから写真を撮りました。
RX-01に比べて太くなったのがわかりますでしょうか?
実際には9mmアップとなっています。



初BT-45-02
チェーンガードとタイヤの隙間です。
クリアランスギリギリ?
でもうまい具合に収まっています。

もう皮むきは終わりましたが、タイヤのインプレは後日にしたいと思います。
と、いっても峠道も走ってみたいので、ずいぶん先になります。


インプレ記事書きました⇒コチラ


みなさんありがとうヾ(゚∀゚*)
関連記事
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

9mmアップ by I.WAT
こんばんは。
BT-45、ほんの9mmの差でもだいぶ見た目が変わりますね。
自分も通勤ライダーですので、雨の日のグリップが変わるとなると
他メーカーも試してみたくなります。
純正よりも水はけがよさそうなタイヤパターンですね(^^)

>I.WATさん by くるとん
はい、見た目もNinja250R乗りの人なら変わったのがわかると思います。
ただ、このタイヤ、RX-01よりもヒラヒラ感がないんですよね…
グリップはあるのでいいのですが…あっちも捨てがたい感触でした。

I.WATさんはどのようなタイヤを選ぶのでしょうか。
楽しみにしております^^

by アル
BT-45は溝が、面白い形してますね
私は、とりあえずスポーツデーモンか501ですね
溝は501のほうが好きなのですが
どこかの情報ではスポーツデーモンは
RX-01と同じで16000kmくらいまで持つとか・・・

結局、謎だらけです(^^;


>アルさん by くるとん
溝はギザギザで特徴的ですね。
レイングリップはRX-01よりもいいのは保障します。

スポーツデーモンはMASAYAさんがつけていましたね。
16000kmもつなら…コストパフォーマンス抜群ですね。
(初期導入費がBT-45やGT501よりちょい高いですけどね)

GT501の溝はかっこいいですね。
自分も溝だけならGT501がよかったです。

うーん やっぱブリジストンが人気なのか~ by GUN
個人的にはダンロップかミシュランも好きなんですけど^^

オレも早めにタイヤ変えようかな

純正はウンコタイヤなんで滑るしね~

>GUNさん by くるとん
自分もやぱり、ブリジストンですね。
次はダンロップをいれてもいいかなと思っていますけどね。
BT-45にいったらGT501もいきたいですから^^

純正は温まればドライではなかなかのグリップという評価ですね。
レインはかなり危なっかしいですけど。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

9mmアップ

こんばんは。
BT-45、ほんの9mmの差でもだいぶ見た目が変わりますね。
自分も通勤ライダーですので、雨の日のグリップが変わるとなると
他メーカーも試してみたくなります。
純正よりも水はけがよさそうなタイヤパターンですね(^^)

URL | I.WAT #-

2010/03/08 21:49 * 編集 *

>I.WATさん

はい、見た目もNinja250R乗りの人なら変わったのがわかると思います。
ただ、このタイヤ、RX-01よりもヒラヒラ感がないんですよね…
グリップはあるのでいいのですが…あっちも捨てがたい感触でした。

I.WATさんはどのようなタイヤを選ぶのでしょうか。
楽しみにしております^^

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/09 22:27 * 編集 *

BT-45は溝が、面白い形してますね
私は、とりあえずスポーツデーモンか501ですね
溝は501のほうが好きなのですが
どこかの情報ではスポーツデーモンは
RX-01と同じで16000kmくらいまで持つとか・・・

結局、謎だらけです(^^;

URL | アル #ThzCuj4.

2010/03/09 22:28 * 編集 *

>アルさん

溝はギザギザで特徴的ですね。
レイングリップはRX-01よりもいいのは保障します。

スポーツデーモンはMASAYAさんがつけていましたね。
16000kmもつなら…コストパフォーマンス抜群ですね。
(初期導入費がBT-45やGT501よりちょい高いですけどね)

GT501の溝はかっこいいですね。
自分も溝だけならGT501がよかったです。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/09 23:11 * 編集 *

うーん やっぱブリジストンが人気なのか~

個人的にはダンロップかミシュランも好きなんですけど^^

オレも早めにタイヤ変えようかな

純正はウンコタイヤなんで滑るしね~

URL | GUN #bPb6EJlw

2010/03/12 12:07 * 編集 *

>GUNさん

自分もやぱり、ブリジストンですね。
次はダンロップをいれてもいいかなと思っていますけどね。
BT-45にいったらGT501もいきたいですから^^

純正は温まればドライではなかなかのグリップという評価ですね。
レインはかなり危なっかしいですけど。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/03/12 23:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/181-da271113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

