09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自立するライダースジャケット 

21ozのデニム製品が売りのIRON HEART。
これまでにデニムを2本紹介してきました。
黒鎧ブーツカットスタンダードストレート
※21ozについては黒鎧の記事を読んでください

そして、CB750がこの度、セールで30%OFFにて
21oz、黒鎧のシングルライダースジャケットを買いました。
正確にはやはり、アパレルメーカーの服で
バイク用品とは言いがたいのですが、お気に入りなので紹介です。


IRON HEART IH-9527
21oz REAL BLACK EXTRA HEAVY DENIM
「黒鎧」 SINGLE RIDER'S JACKET




黒鎧ライダース01
前方向からの写真です。
胸ポケットの中生地の赤がチラ見しているのが特徴的です。
バッジは自前です。



黒鎧ライダース02
ライダースジャケットなのでライポジを取りやすくなっています。
肩の部分にはアクション・プリーツ(ひだ)があり
肩周りの動きを制限しません。



黒鎧ライダース03
背面からの写真です。
すっきりとしたラインですね。



黒鎧ライダース04
上も下も「黒鎧」で統一しました。
もう、真っ黒です。職質対象です。



黒鎧ライダース05
中の写真です。重厚感が伝わりますでしょうか。硬そうでしょ?
分厚い布を縫っているので、ほつれないよう、縫い方もハンパないです。



黒鎧ライダース06
そして、あまりの硬さのため、自立します。
これはファスナーを締めて筒状にしただけの写真です。
後から支えも芯も入っていません。
つまり、それだけ。。。硬いんです。
(着ていくうちにやわらかくなっていきます)



正直、前述の通りライダースですがバイク用品とは言いがたい。
最新の素材を使っているわけでもなく、革を使っているのでもなく。
しかし、愛して止まない魅力があるのもまた事実。
みなさんもこの世界に足を踏み込んでみては?



重厚ですヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by まめねこ
かっこいいですね!
自立します・・笑 笑わせていただきました笑

私もかっこいいジャケットほしいな~でも、プロテクターが入っているので探すと、
なかなか素敵なのに出会いません~><

>まめねこさん by くるとん
かなりシブい作りになっています。
自立するほどの硬さはゴワゴワします。

自分はいまインナー式のプロテクターを考えています。
これなら数種類のジャケットに対応しますから^^

着るときは恥ずかしいですけどね…

by 750
どうも紹介して頂き恐縮です。
バイク用品ではないと書いてありましたが、アイアンハートの製品は皆、重厚で硬く、転倒時のダメージを軽減してくれます。
以前、米軍のカーゴパンツで転倒した際は擦り傷で膝頭がエライ事になりました、アイアンハートのジーンズで転倒した際はジーンズの表面が白っぽくなった程度でした。
勿論革製品やプロテクターの防御力には敵いません、しかし常にバイクの乗られる方、仰々しいプロテクターを常に着けるのが煩わしいとお思いの方は是非とも購入を考えて頂きたいものです。
蛇足になりますが、100%コットンなので真夏のライディングで暑くなったら水を浴びる……革や化繊には出来ない使い方もありますよ。

黒鎧 by かるぞうさん
アイアンハートの上下すごいですね。
黒鎧は、頑丈だと聴いています。
同じバイクショップに通ってる方がやってるShopで販売してますが、
黒鎧まとって、滑ったときに打撲はあったが、外傷なしという記事を見たことがあります。
ライダーとして、最高の一品ですね。

●レスポンス by くるとん
>750
いえいえ、こちらこそ貴重なものを見せていただいて^^

ダメージの軽減はそこいらの薄手物やジーンズとは比べ物にはならないでしょう。
綿製品のため、ラフに扱うことができるのはいいよね。
汚れても気軽に洗える。

上下真っ黒。
夏場こそ期待しています。

>かるぞうさん
黒鎧ご存知でしたか?
なかなかマイナーなものだと思っていましたが…そうでもないのでしょうか??
上の750のコメントでもありましたが普段着として使う防御力ならとても高いものですよね。

防御力を試す事態にはなりたくないですが…

これはかっこいいです by I.WAT
自立するほどの強度がスゴイですね!
これなら、いかにもって感じもあまりしないですし
作りがいいってところで長年愛用できそうですね(^^)
こだわりの一品。自分もなにか欲しいです。
今のところはモンベルのインナーダウンくらいがこだわりの…ってところです(^^;

>I.WATさん by くるとん
かなり生地がゴワゴワしています。
でもそれが不思議と気持ちよかったです。不快感はありませんでした。

アイアンハートはほぼ一生物ですね。
(もちろん、ジーンズには穴もあくでしょうが)ずっと履いていけると思います。

こだわりがあると縛られますが、本人がそれで満足ならいいと思います。
モンベルのインナーダウン。とてもいいと思います。
ダナーの時と同じように、インプレまってます^^
(自分は縁あって、レッドウィングのブーツを手に入れました)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

かっこいいですね!
自立します・・笑 笑わせていただきました笑

私もかっこいいジャケットほしいな~でも、プロテクターが入っているので探すと、
なかなか素敵なのに出会いません~><

URL | まめねこ #pOeDjh1g

2010/02/09 00:12 * 編集 *

>まめねこさん

かなりシブい作りになっています。
自立するほどの硬さはゴワゴワします。

自分はいまインナー式のプロテクターを考えています。
これなら数種類のジャケットに対応しますから^^

着るときは恥ずかしいですけどね…

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/09 09:24 * 編集 *

どうも紹介して頂き恐縮です。
バイク用品ではないと書いてありましたが、アイアンハートの製品は皆、重厚で硬く、転倒時のダメージを軽減してくれます。
以前、米軍のカーゴパンツで転倒した際は擦り傷で膝頭がエライ事になりました、アイアンハートのジーンズで転倒した際はジーンズの表面が白っぽくなった程度でした。
勿論革製品やプロテクターの防御力には敵いません、しかし常にバイクの乗られる方、仰々しいプロテクターを常に着けるのが煩わしいとお思いの方は是非とも購入を考えて頂きたいものです。
蛇足になりますが、100%コットンなので真夏のライディングで暑くなったら水を浴びる……革や化繊には出来ない使い方もありますよ。

URL | 750 #2O5Rckjw

2010/02/09 13:19 * 編集 *

黒鎧

アイアンハートの上下すごいですね。
黒鎧は、頑丈だと聴いています。
同じバイクショップに通ってる方がやってるShopで販売してますが、
黒鎧まとって、滑ったときに打撲はあったが、外傷なしという記事を見たことがあります。
ライダーとして、最高の一品ですね。

URL | かるぞうさん #-

2010/02/09 21:49 * 編集 *

●レスポンス

>750
いえいえ、こちらこそ貴重なものを見せていただいて^^

ダメージの軽減はそこいらの薄手物やジーンズとは比べ物にはならないでしょう。
綿製品のため、ラフに扱うことができるのはいいよね。
汚れても気軽に洗える。

上下真っ黒。
夏場こそ期待しています。

>かるぞうさん
黒鎧ご存知でしたか?
なかなかマイナーなものだと思っていましたが…そうでもないのでしょうか??
上の750のコメントでもありましたが普段着として使う防御力ならとても高いものですよね。

防御力を試す事態にはなりたくないですが…

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/09 23:36 * 編集 *

これはかっこいいです

自立するほどの強度がスゴイですね!
これなら、いかにもって感じもあまりしないですし
作りがいいってところで長年愛用できそうですね(^^)
こだわりの一品。自分もなにか欲しいです。
今のところはモンベルのインナーダウンくらいがこだわりの…ってところです(^^;

URL | I.WAT #-

2010/02/10 21:49 * 編集 *

>I.WATさん

かなり生地がゴワゴワしています。
でもそれが不思議と気持ちよかったです。不快感はありませんでした。

アイアンハートはほぼ一生物ですね。
(もちろん、ジーンズには穴もあくでしょうが)ずっと履いていけると思います。

こだわりがあると縛られますが、本人がそれで満足ならいいと思います。
モンベルのインナーダウン。とてもいいと思います。
ダナーの時と同じように、インプレまってます^^
(自分は縁あって、レッドウィングのブーツを手に入れました)

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/11 11:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/179-05e6982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

