08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

KADOYAのあったかインナー 

CB750乗りから、誕生日プレゼントを頂きました。

バイクの革製品に定評のある(と、いうか超メジャーメーカーの)KADOYA。
そこが東レアルファート社と共同開発して作った高機能素材インナー。

KADOYA HEAT RAMPART SHIRT-SP


HEAT RAMPART 03
機能は防風・透湿・保温・抗菌・防臭…正直多すぎてなにがなんやら。
画像を拡大してもらえれば詳しい機能はわかると思います。
簡単に言えばゴアテックスみたいなものですね。



HEAT RAMPART 01
今回頂いたのは3Lサイズ。
正直、オーバーサイズですが、ヒートランパートの生地はほとんど伸縮しないので
大きめのもののほうが着易いと思います。
(この他にもパーカー型等あるので形状により、サイズを選んだほうがいいです)
このサイズだと、アンダーとロンTを着た上から着ています。
丈が長いので、保温性アップ。
また、シンプルな作りなのですが、そんな変な風には見えません。



HEAT RAMPART 02
生地に違いがあるのがわかるでしょうか。
両サイド、わきの下から縦にストレッチ素材が使われています。
これのおかげでライディングポジションが取りやすくなります。



【インプレッション】
自分はかなりの寒がりで、寒い中のライディングは嫌いです。
厚着をすればかなりマシになると思うのですが
ツーリングの時なんかは、厚着だと荷物が増えるし
動きが制限され運転しにくい。
また、余計な体力消耗を招きます。

そこでコレです。
ヒートランパート一枚では寒さに打ち勝つことはできません。
(冬装備は重ね着のトータルコーディネイトが必要なため)
しかし、ヒートランパートは薄いのに保温性が高い商品です。
自分が持っているトレーナーを着るよりも暖かいです。
前述の通り、ライディングに差支えなく保温性を求めるのならとてもいいと思います。



カドヤ:KADOYA/HEAT RAMPART SHIRT-SP [ヒートランパートシャツSP]
カドヤ:KADOYA/HEAT RAMPART SHIRT-SP [ヒートランパートシャツSP]




薄くてあったかいよ~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

by 750
かどやのごま油うまいよね。
この製品、下にダウン着ると最高。
後、秋春に薄着でバイクに乗れそうなんでいいんだよね。
アジャスタ以外は完全に防水だから緊急時も助かりそう。

>750 by くるとん
ダウンとか…ちょっとサイズの関係で着れないかな~?
秋春ジャケの緊急用とか、夏用のメッシュジャケのインナーとか…
そんなにかさ張らないから、とてもいいよね。

次はいよいよあの記事ですよ~

by 白玉ネコ
誕生日プレゼントおめでとうございます(`・ω・´) b
私も欲しいです(´・ω・`)

>白玉ネコさん by くるとん
ありがとうございます^^
いまなら冬物最終クリアランスで安いのでは?
来シーズンまでこやしにしていくのも、
春夏秋に山に行っての防寒でも使えると思いますよ~

by 漆黒のニンジャ
ん?もしかして誕生日一緒!?
私は2/6です。セルフ誕生日プレゼント orz

インナーはかなり重要ですよね!
私はゴルフ用のサーモテックを使っています。
動かなくても保温するので重宝しています♪

>漆黒のニンジャさん by くるとん
残念ながら、誕生日は違いますね。
自分は1/14です。

セルフプレゼントといって、
自分の好きなものを買う口実になっていいんじゃないでしょうか?

インナーは大切です。
できれば薄く、ごわつかないものがいいですね。
来シーズンはアンダーも買ってみようかと思います^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

かどやのごま油うまいよね。
この製品、下にダウン着ると最高。
後、秋春に薄着でバイクに乗れそうなんでいいんだよね。
アジャスタ以外は完全に防水だから緊急時も助かりそう。

URL | 750 #2O5Rckjw

2010/02/06 21:50 * 編集 *

>750

ダウンとか…ちょっとサイズの関係で着れないかな~?
秋春ジャケの緊急用とか、夏用のメッシュジャケのインナーとか…
そんなにかさ張らないから、とてもいいよね。

次はいよいよあの記事ですよ~

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/07 21:36 * 編集 *

誕生日プレゼントおめでとうございます(`・ω・´) b
私も欲しいです(´・ω・`)

URL | 白玉ネコ #-

2010/02/07 22:00 * 編集 *

>白玉ネコさん

ありがとうございます^^
いまなら冬物最終クリアランスで安いのでは?
来シーズンまでこやしにしていくのも、
春夏秋に山に行っての防寒でも使えると思いますよ~

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/08 09:23 * 編集 *

ん?もしかして誕生日一緒!?
私は2/6です。セルフ誕生日プレゼント orz

インナーはかなり重要ですよね!
私はゴルフ用のサーモテックを使っています。
動かなくても保温するので重宝しています♪

URL | 漆黒のニンジャ #-

2010/02/08 11:59 * 編集 *

>漆黒のニンジャさん

残念ながら、誕生日は違いますね。
自分は1/14です。

セルフプレゼントといって、
自分の好きなものを買う口実になっていいんじゃないでしょうか?

インナーは大切です。
できれば薄く、ごわつかないものがいいですね。
来シーズンはアンダーも買ってみようかと思います^^

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/08 17:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/178-591ae0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

