10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブレーキフルード交換依頼 

買ってそろそろ一年と言うことで、ブレーキフルードを交換しました。

交換時期としては一年、もしくは10,000kmで交換するのが望ましいと
物の本で読んだことがあります。
見た目にも窓から見えるフルードが黄色くなっていたので
その本を信じてみることにしました。

本来ならば、自分でできる範疇なのですが
前後とも交換するのが面倒。かつ、寒いし時間ないしで
バイク屋さんでやってもらうことに…



ブレーキフルード01
これが交換前のフルード液の色です。
実際にはここから400km弱走行し、交換に出しました。



ブレーキフルード02
こちらはリアのフルードです。
よく色がわからないと思いますが、黒ずんでいます。



ブレーキフルード04
そして、これが交換したての色です。
キレイな透明です。



ブレーキフルード03
リアはこんな色。
う~ん…よくわからない。



ブレーキフルード05
そして、10kmくらい走行すると…
フロントからブレーキフルードの液漏れが。。。

ブレーキフルードは付着すると、塗装が著しく傷つきます。
垂れる前に拭き取りました。



この様子だと、パッドを交換したときもちょっとあふれてきそうですね。



おかしいな、プロの技術をお金で買ったはずなのに…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

色が違う by かるぞうさん
私もブレーキホースを換えるときフィールド交換しました。
くるとんさんみたいに、午後ティいろから、ガムシロ色に変わりました。
今は、・・・・・・わからない・・・やっぱり気にしたいとダメですね!!!

by 白玉ネコ
リアの色はよくわからないですよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

きっと、ぴったりに入れすぎたから、寒さで容器が縮小して…
それか、おまけで多めに入れてくれたとか♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

することいっぱい by I.WAT
1万キロ越えるといろいろメンテナンスするところが多くなりますね。
ブレーキフルード。自分はまだですが、
リヤのパッド換えたらやってみよっと(^^)
ちなみにフィーリングとか変わりました?

wao! by ハヤブサっち
こんばんわ!塗料はげちゃいますよ…グリコール系ってやつだったらよーく水で流せば間に合うようですよ、 シリコーン系だとゴム類によくないみたいで 塗料には影響ないみたいですよ!グリコール系ってやつが多いらしいですが・・・とにかく、水で洗った方がいいみたいですよ。頑張ってね  うんじゃまた!

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
午後ティーからガムシロ(笑
おもしろい表現ですね!!

自分はまた一年間はほっておきます。
気が付くとまた午後ティーになっているんでしょうけど(笑

>白玉ネコさん
そうですね。リアはあんまり…
でも一年点検でフロントよりもリアを指摘されました。
ですので、きっとかなり汚れていたのでしょう。

溢れたのは…なんででしょう?
まぁ、なんにせよ、腕の問題だと思います(笑

>I.WATさん
そうですね。
行く行くはフォークのオイルも変えたいですが、、、
まだいいかなって感じです。
(それよりもワイヤーメンテが気になります)

フィーリングはあまり変わりません。
ですが、ダメになってからでは遅いので早めの交換をオススメします。

>ハヤブサっち
タンクやカウルについていないので拭き取りで終わりにしました。
水道が気軽に使えればいいのですが。。。
今度、洗車をするときによくよく水で洗ってあげることにします。

ガンバ by ハヤブサっち
こんばんわ! 大急処置でもいいからバケツにくんでウエスに浸して早く流した方が・・・  がんばってね!

>ハヤブサっちさん by くるとん
ご心配、ありがとうございます。時間があるときにでもやってみようと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

色が違う

私もブレーキホースを換えるときフィールド交換しました。
くるとんさんみたいに、午後ティいろから、ガムシロ色に変わりました。
今は、・・・・・・わからない・・・やっぱり気にしたいとダメですね!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/02/04 00:13 * 編集 *

リアの色はよくわからないですよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

きっと、ぴったりに入れすぎたから、寒さで容器が縮小して…
それか、おまけで多めに入れてくれたとか♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

URL | 白玉ネコ #-

2010/02/04 00:45 * 編集 *

することいっぱい

1万キロ越えるといろいろメンテナンスするところが多くなりますね。
ブレーキフルード。自分はまだですが、
リヤのパッド換えたらやってみよっと(^^)
ちなみにフィーリングとか変わりました?

URL | I.WAT #-

2010/02/04 00:55 * 編集 *

wao!

こんばんわ!塗料はげちゃいますよ…グリコール系ってやつだったらよーく水で流せば間に合うようですよ、 シリコーン系だとゴム類によくないみたいで 塗料には影響ないみたいですよ!グリコール系ってやつが多いらしいですが・・・とにかく、水で洗った方がいいみたいですよ。頑張ってね  うんじゃまた!

URL | ハヤブサっち #-

2010/02/04 01:33 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
午後ティーからガムシロ(笑
おもしろい表現ですね!!

自分はまた一年間はほっておきます。
気が付くとまた午後ティーになっているんでしょうけど(笑

>白玉ネコさん
そうですね。リアはあんまり…
でも一年点検でフロントよりもリアを指摘されました。
ですので、きっとかなり汚れていたのでしょう。

溢れたのは…なんででしょう?
まぁ、なんにせよ、腕の問題だと思います(笑

>I.WATさん
そうですね。
行く行くはフォークのオイルも変えたいですが、、、
まだいいかなって感じです。
(それよりもワイヤーメンテが気になります)

フィーリングはあまり変わりません。
ですが、ダメになってからでは遅いので早めの交換をオススメします。

>ハヤブサっち
タンクやカウルについていないので拭き取りで終わりにしました。
水道が気軽に使えればいいのですが。。。
今度、洗車をするときによくよく水で洗ってあげることにします。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/04 18:52 * 編集 *

ガンバ

こんばんわ! 大急処置でもいいからバケツにくんでウエスに浸して早く流した方が・・・  がんばってね!

URL | ハヤブサっち #-

2010/02/04 23:50 * 編集 *

>ハヤブサっちさん

ご心配、ありがとうございます。時間があるときにでもやってみようと思います。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/02/05 20:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/177-5ea2ccc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

