03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リアシートを剥いでみた 

以前の記事で失敗をしてしまったリアシート。
そして、かるぞうさんのブログでリアシートを外して
ボックスをつけている写真を拝見。

これは。。。リアシートと本体の受けの部分を組み合わせれば
着脱式の箱ベースがつくれるのでは?

と、いうことでとりあえず失敗してしまったリアシートを剥いでみました。




シート加工01
失敗したリアシートです。



シート加工02
シート裏は大きなホッチキスで止めてあるので



シート加工03
マイナスドライバーで外していきました。
初めはうまく外せなかったけど、数をやるごとにうまくなっていく自分。



シート加工04
そして、外せました。染めQはシート裏までは浸み込んでいないようですね。
カバーを取るとシンナーの臭いがすごかったです。
外に出して天日干しをし、シンナーを飛ばしました。



シート加工05
これがシート部分を横から見た写真。
この白い台座にGIVIのベースを取り付けることができれば
簡単に取り外し可能なものができます^^



シート加工06
指で上げてみると簡単に剥がれます。



シート加工07
ゆっくりとスポンジ(?)を外すときれいに取れました。



シート加工08
これを試しに、赤ニンに装着。
あ、白いリアシートができた(笑

今回はここまでです。
本当にGIVIベースを取り付けるのか。
白めに染まったシートを新しい色にするのか。
むしろなかったことにするのか。

どうするか悩んでいます。

シートの復元方法はコチラ



 これがどう生きるのか…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 春夜
完全にツアラーになれるじゃないですかw
楽しみにしてますヽ(≧▽≦)/

by I.WAT
シートをはがしたってとこで、張り替えかと思ったら違かったんですね(^^;
リアシートを付け替えるだけで積載量アップなら便利そうですね!!

リアシート by かるぞうさん
決断力は凄い!!!
これなら取り外し簡単なGIVIベース取り付けれますね。
とっても参考になりました!!!
有難うございます!!!

●レスポンス by くるとん
>春夜さん
お名前変えた件、了解です^^
ツアラー、、、ほんとになれるでしょうか(笑
もう少し悩んでみます。

>I.WATさん
はい、張替えではなくもうしわけないです。
やるなら内蔵ゲルザブをいれたいですね。
費用対効果がどれだけあるのかわかりませんが。。。

>かるぞうさん
褒めていただき、ありがとうございます。
成功すればとても使いやすいものになると思います。
ルックスは別として。。。
乞うご期待?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

完全にツアラーになれるじゃないですかw
楽しみにしてますヽ(≧▽≦)/

URL | 春夜 #-

2010/01/23 23:58 * 編集 *

シートをはがしたってとこで、張り替えかと思ったら違かったんですね(^^;
リアシートを付け替えるだけで積載量アップなら便利そうですね!!

URL | I.WAT #-

2010/01/24 00:09 * 編集 *

リアシート

決断力は凄い!!!
これなら取り外し簡単なGIVIベース取り付けれますね。
とっても参考になりました!!!
有難うございます!!!

URL | かるぞうさん #-

2010/01/24 09:15 * 編集 *

●レスポンス

>春夜さん
お名前変えた件、了解です^^
ツアラー、、、ほんとになれるでしょうか(笑
もう少し悩んでみます。

>I.WATさん
はい、張替えではなくもうしわけないです。
やるなら内蔵ゲルザブをいれたいですね。
費用対効果がどれだけあるのかわかりませんが。。。

>かるぞうさん
褒めていただき、ありがとうございます。
成功すればとても使いやすいものになると思います。
ルックスは別として。。。
乞うご期待?

URL | くるとん #JalddpaA

2010/01/25 20:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/172-5e4f03f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

