04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬小物 No.1 

今年購入したイエローコーンのネックウォーマー。
実はこれがとてもいい商品で
冬物装備の中では実績、費用対効果共にNo.1です。
さぁ、みんなでこれをつけよう~


YELLOWCORN YA-126 ネックウォーマー



イエローコーン ネックウォーマー01
横からの写真です。



イエローコーン ネックウォーマー02
装着してみました。もう変態です。



【インプレッション】
この商品は昨今のマスクのように鼻の部分にやわらかい針金が入っており、
完全に外気を密封することができます。
そして、マスクを付けた状態でヘルメットをかぶると
その針金が少し浮き、隙間ができます。
しかし逆に、それがいいんです。
ヘルメットの中で呼気が密閉されずに
鼻の隙間からでていきます。
それでシールドが曇りやすくなるという欠点は確かにありますが
SHOEIのPinlockシールドなどのダブルレンズ物を使っていれば問題なしです。
また、下にずり落ちないように耳かけのゴムがあります。
このゴムは伸びてしまいますが現在でも問題なく使えてますし、役割を果たしています。
アゴ下から布があり、首を風から守ってくれますが、
これはジャケットの中に入れないほうがいいでしょう。
巻き込み確認時等、首の動きが制限されてしまいます。
外に出していればそれなりに動きますし、それでも首は風から守られています。

(と、Webikeでインプレッションを投稿したけど100ポイントしかもらえなかった
 かなり気合入れて書いたのにな…)




イエローコーン:YELLOWCORN/イエローコーンネックウォーマー
イエローコーン:YELLOWCORN/イエローコーンネックウォーマー




 よっ!功労者~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

ネックウォーマー by かるぞうさん
冬には必要ですね。
私は以前100金のもの使ってました!!!
おかげで、メガネが曇るくもる・・・。
忘れたときは、あご先が凍結しそうな・・・。
今は(メット購入後)付属のチンカバーが十分に機能しています。


>かるぞうさん by くるとん
ネックウォーマーがある冬と、ない冬は全然違いますよね
正直、あるかないかで考えればずいぶん違うので
どんなものでもいいんですよね。
それこそ100円のもので十分だと思います。
(自分は専用品に弱いみたいです)

ヘルメットにチンカバーがついていましたが。。。
そういえば一度も使ったことないですね(f^^;
それをつけて暖かいならいらなかったかも???

アルペンで買った by I.WAT
ネックウォーマーを使ってますが
首の後ろから風が入って寒い寒い(^^;

自分も同じの欲しくなりました(笑)

メガネかけてると・・・ by ハヤブサっち
はじめまして訪問ありがとうございます、シールドが曇るってことはメガネなんかはだめですよね~・・・  またよろしくね!うんじゃね!

●レスポンス by くるとん
>I.WATさん
スキーされるんですもんね!!
ウィンタースポーツをやっていると流用できますからね。
首の後が寒いのは、、、ちょっと残念ですが。。。

いまなら安いかも?来シーズンのために買うのもありかもしれませんね。

>ハヤブサっちさん
はじめまして、こんにちは。
そうですね、、、この商品はメガネの人向けではないですね。
でもメガネをつけている人はなにをつかっても曇る気が…(汗
曇り止め塗るのも抵抗がありますしね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ネックウォーマー

冬には必要ですね。
私は以前100金のもの使ってました!!!
おかげで、メガネが曇るくもる・・・。
忘れたときは、あご先が凍結しそうな・・・。
今は(メット購入後)付属のチンカバーが十分に機能しています。

URL | かるぞうさん #-

2010/01/17 21:37 * 編集 *

>かるぞうさん

ネックウォーマーがある冬と、ない冬は全然違いますよね
正直、あるかないかで考えればずいぶん違うので
どんなものでもいいんですよね。
それこそ100円のもので十分だと思います。
(自分は専用品に弱いみたいです)

ヘルメットにチンカバーがついていましたが。。。
そういえば一度も使ったことないですね(f^^;
それをつけて暖かいならいらなかったかも???

URL | くるとん #JalddpaA

2010/01/17 21:52 * 編集 *

アルペンで買った

ネックウォーマーを使ってますが
首の後ろから風が入って寒い寒い(^^;

自分も同じの欲しくなりました(笑)

URL | I.WAT #-

2010/01/17 23:14 * 編集 *

メガネかけてると・・・

はじめまして訪問ありがとうございます、シールドが曇るってことはメガネなんかはだめですよね~・・・  またよろしくね!うんじゃね!

URL | ハヤブサっち #-

2010/01/18 01:30 * 編集 *

●レスポンス

>I.WATさん
スキーされるんですもんね!!
ウィンタースポーツをやっていると流用できますからね。
首の後が寒いのは、、、ちょっと残念ですが。。。

いまなら安いかも?来シーズンのために買うのもありかもしれませんね。

>ハヤブサっちさん
はじめまして、こんにちは。
そうですね、、、この商品はメガネの人向けではないですね。
でもメガネをつけている人はなにをつかっても曇る気が…(汗
曇り止め塗るのも抵抗がありますしね。

URL | くるとん #JalddpaA

2010/01/18 18:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/167-0e500216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

