08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬ジャケ No.1 

今回は学生時代に買ったウィンタージャケットの紹介です。

バイクジャケットのデザインって「いかにも」ってものが多いですよね。
なかなか学校にきていくのに勇気が必要なものばかりです。
しかも、個人ロッカーがない学校だったので荷物は全て持ち運び。
だからといって一般アパレルだと冬のライディングはこなせない…

そういう理由であまりデザインがいっちゃってないものを当時選びました。


FREE×FREE F2J-807W ウィンターナイロンジャケット


このジャケット売りはフード部分にネックウォーマーがついているということ。
付属なので荷物が増えることがありませんし、必要なければ取り外せます。
また肩と肘には脱着式のCEプロテクター、脊髄には柔らかいパッドが入っています。
ファスナーは外生地と中生地の部分で2重になっており、走行風の浸入を防いでくれます。
外生地の中には防水透湿フィルムが、中生地にはサーモライトプラスも使われています。
その他にもライディングの姿勢をとりやすいように肩の部分が作られたりと
必要最低限のものが用意されています。
そして、デザインがいっちゃってないです。(カッコよくはないですが)

では写真での紹介です。



FREEFREE冬ジャケ01
前からの写真をみると着膨れ感があります。
これは中にたくさん着込んでいるので仕方ありません…



FREEFREE冬ジャケ02
後からの写真です。ネックウォーマーの部分がねじれてしまっています…
使わないときはおいておけますが、フードには見えません…



FREEFREE冬ジャケ03
ネックウォーマー装着時。
これをやると首まですっぽり覆われるのでかなり違います。



もう3年以上たっていますがこのジャケットはかなり頑張ってくれています。



 実は新しいのも買いました…ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

買いそびれ by I.WAT
Napsの福袋を買えなかった為、いまだにバイク用冬ジャケがないです。

そうなんですよね~。
バイク用って性能は良さそうなので、あった方が良いとは思ってるんですが…
なかなかデザインが。いかにもって感じですよね~

こないだ遠出したときも今の装備で大丈夫そうだったので
今年の冬は買わないで乗り切ってしまいそうです(^^;

そのネックウォーマーはかなり大きいですね!
それだと風の進入はバッチリ防げそうですね(^^)

>I.WATさん by くるとん
あらら…福袋は残念でした。
それもネットだと買えたかも?しれませんが
中身がこっそり確認できませんからね(笑

冬装備だけはバイクに乗るならバイク用品に勝てるものはないですよね。
デザインはいまいちですが…

I.WATさんは今年は冬ジャケットなしですか。。。
"ツワモノ"ですね。
せめてネックウォーマーだけでも買うと体感が変わりますよ(f^^;

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

買いそびれ

Napsの福袋を買えなかった為、いまだにバイク用冬ジャケがないです。

そうなんですよね~。
バイク用って性能は良さそうなので、あった方が良いとは思ってるんですが…
なかなかデザインが。いかにもって感じですよね~

こないだ遠出したときも今の装備で大丈夫そうだったので
今年の冬は買わないで乗り切ってしまいそうです(^^;

そのネックウォーマーはかなり大きいですね!
それだと風の進入はバッチリ防げそうですね(^^)

URL | I.WAT #-

2010/01/13 00:23 * 編集 *

>I.WATさん

あらら…福袋は残念でした。
それもネットだと買えたかも?しれませんが
中身がこっそり確認できませんからね(笑

冬装備だけはバイクに乗るならバイク用品に勝てるものはないですよね。
デザインはいまいちですが…

I.WATさんは今年は冬ジャケットなしですか。。。
"ツワモノ"ですね。
せめてネックウォーマーだけでも買うと体感が変わりますよ(f^^;

URL | くるとん #JalddpaA

2010/01/13 10:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/163-40adf4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

