03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三角形のステッカー 

赤ニン妄想の末、サイドカウルにステッカーを貼りました
その後、やはり妄想の③にしたいなと思いつつ日々を過ごしていると…

Phantom Grid

というNinja250Rブログにステッカーのグラフィックテンプレートがありました。
(トップにも書いてある通り、10/21の記事にあります)
しかもここの管理人・Gridさんはご自由に使ってくださいとのこと。
なんて心の広いお方。
そこでさっそく利用させていただきました。



三角形01
自分の必要な部分だけをプリントアウト。
できる限りキレイに切って、フィッティングし、問題がなかったのでこれを使います。
写真はプリンター用紙で作った型をスケッチブックの紙に張り合わせたところ。
(少し厚手の方が型として使いやすいそうです)



三角形02
はい、切れました。ゆがんでますけど…



三角形03
これが今回用意したカッティングシート。
サイドカウルのステッカーとは微妙に色が違うのですが…目を瞑ります。
また、バイクで買ってきたのですが途中落としてしまい後続車たちに踏まれまくりました。
台紙は凸凹してるけどシートのほうはキレイだったので使用します。



三角形04
裏面に型を書き込みます。もちろん、左右両パターンです。
動かないように台紙、型をマスキングテープで貼り付けました。
マスキングテープを張る部分は直線部にしましょう。
そうすれば剥がした後に線の補完ができます。



三角形05
型を書き終えたところです。ここから線を補完します。



三角形06
そして、デザインナイフで切り取りました。
円の部分は先端でチマチマ切ったので汚いです。。。
全体的にゆがみもありますが…気にしない、気にしない。
(よくみれば台紙の凸凹も見えますね)



三角形07
今回は水を使わずに貼り付けました。
(水を使うと、平面ではないのでピッタリくっつかないそうです)
拡大するとわかりますが、ゆがんでます。。。恥じをしのんで公開です。



三角形08
ちょい引きアングル。
サイドカウルステッカーの部分と線がずれてるんですよね。



三角形09
さらに引きアングル。やっぱりズレてます。
でも満足。ぶきっちょな自分がここまでできたのも満足です。



 実は2009年に行っていましたヾ(゚∀゚*)
関連記事
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/159-ceb2aeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

