03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハンドルアップキット取り付け&インプレ 

●12/21追記



前回の記事で余計なお金を使ってしまし、悔しい思いをぶつけたのに…
半額以下だからと思わずポチッてしまったのが↓。

K-FACTORY ハンドルアップキット

ハンドルアップキット01
チタンでいい色をしています。



ハンドルアップキット02
手前にあるのが5mm。奥にあるのが10mm。
合わせて最大15mmのハンドルアップが可能です。
もちろん、ケーブル類は純正のままの仕様でOK。



でも…これっているの?必要なの?



忘れかけていましたが自分はヘルニアなので
ライディングが楽になるのならそれはそれでいいか。と納得することにしました。

取り付けはまた後日。。。


●12/21追記分。


前回の記事は12/16に書きましたが記事投稿後に取り付けをし
100km程走りましたのでインプレッションをします。

まずは取り付けから^^

ハンドルアップキット03
ハンドルを固定しているボルトを六角レンチで取り外します×4。
(ちなみに作業開始時刻は1:40前後)



ハンドルアップキット04
片方外せました。ハンドル下に隠れていた○はフォークトップといって
フロントフォークから延長上にあります。
純正ハンドルはココとボルト2本の3点固定となっております。



ハンドルアップキット05
今回は変化がわかりやすいように一気に2枚。15mmアップでいきます。
5mmを下、10mmを上にしました。
そうしないと、5mmが写真のようにうまく引っかかりません。



ハンドルアップキット06
付属のボルトを付けて固定します。
横から見るとこんなに上がります。



ハンドルアップキット07
右も同じように取り付けをします。この角度からだとかなりアップしたように見えます。



ハンドルアップキット08
これがコックピット全体の写真です。
ボルトがシルバーになったのが意外にいいですね。
(ミラーボルトもこの際、付けちゃおうかな?)



ハンドルアップキット09
ちなみに腕時計はハンドルが上がってしまったため、前回の位置には取り付けできず、
ここに移動しました。
バイクに乗った時からいつも一緒なのに、タライ回し。。。かわいそうに…
(写真を撮りながらでも作業は2:00には終わりました)



【インプレッション】
見た目にも15mmあげるとハンドルが上がったなと思います。
いままでは腰をかばうためか、両肘が伸びてしまう形になっていたのですが
ハンドルが上がったおかげで腰に負担をかけずに肘が少し曲がるようになりました。
(純正ハンドルの場合、自分の体型だと肘を十分に曲げようとすると前かがみになり、
 腰によくなかったです)
まだ峠道は走っていませんが、市街地を100km程走りましたが運転に支障はありません。
肘が曲げやすくなったので運転はしやすくなったと思います。
また、ハンドルはボルトによる2点止めですが今のところ、ずれそうにもありません。
(将来的にはどうにかして3点止めにしてみたいですね)



ヘルニア持ちの自分にはもってこいだ~ヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
雑記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by ヨウ
くるとんさんがヘルニアだということを忘れている読者も多いかと・・・
私もすっかり忘れてました。
なんでハンドルあげるんだろう、自分なら下げるのにと思ってしまいました(汗)
全部で15mm上がるのですね。

インプレお待ちしております( ・∀・)ノ

>ヨウさん by くるとん
しばらくは調子がよかったのですが最近は寒くなってきて腰が痛み出しました。
周りの筋肉が硬くなればヘルニアも…そして思い出されます(笑

ハンドルは…下げたら腹筋がより必要になり、腰に響いてきます。
なので上げる選択をしましたが、、、
はてさて…どうなるでしょうか?しばらく走った後にインプレをしようと思います。

ツアラー by かるぞうさん
私はアグラス製で13mmあげてます。
ポジションは、すごく楽になります。
K-FACTORYさんのでしたら、私のと同じような平べったいタイプなので、片側2枚使うなら、フロントフォークの突出し量を調整したほうが安全ですね!
ハンドル仮止めした状態で、六角レンチで緩めてすぐにできると思います。(右ハンドル外すとき、ブレーキフィールドが通気口からもれる場合があります。ウエスでくるんだほうが安全です。)

>かるぞうさん by くるとん
現在取り付けて試運転中です。
いまのところ楽になってますね。とてもいい感じです。

取り付けですが、ハンドルがフロントフォークにひっかかっていたのが
スペンサーをいれて長さが足りず、ネジで2点止めになっています。
取り付け時から不安が募ります。。。

フロントフォークの突出しはかるぞうさんのコメントをみて実車確認してきました。
しかし…フォークを触るのは敷居が高いです。(怖いです)

もう少し考えてみようとおもいます~

by ハル
ポジションを楽にするというのであればバーハン化しちゃうってのも一つの手ですよね(・∀・)
バーハン化することでハンドルブレース取り付け→様々なパーツがつけやすくなるってメリットもありますし。

自分は下げて下げて下げまくりでw
くるとんさんが乗ったら腰が崩壊すること間違いなしですw

>ハルさん by くるとん
きっとポジションのことを考えたらバーハンがベストでしょう。
でもお金がね。。。かかりすぎます。

別に純正でも不便はなかったんですが今回は安かったので衝動買いをしてしまいました。
結果、安くより楽になって気に入ってます^^

ハルさんのは…
記事を見た限りでは、、、うん、腰が砕けますね。
というか、その仕様で乗れるのがうらやましいです。
(健康な体が欲しい)

by なかすけ
こんにちは!
ハンドルアップスペーサー良さげですね!
写真で見ても結構上がってる感がわかりますね。
腰にも良さそうなので、くるとんさんにはもってこい!?ですね(笑)

上げる人もいれば、下げる人もいてハンドル一つとってもなかなか奥が深いです^^;

>なかすけさん by くるとん
ええ、腰は弱いのでもってこいです。
上げたときにはよくわからなかったのですが
純正の高さに戻すとやはり上がっていたのだなと思わされます。

なかすけさんはハンドルどうしますか?
上げますか?下げますか?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くるとんさんがヘルニアだということを忘れている読者も多いかと・・・
私もすっかり忘れてました。
なんでハンドルあげるんだろう、自分なら下げるのにと思ってしまいました(汗)
全部で15mm上がるのですね。

インプレお待ちしております( ・∀・)ノ

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2009/12/16 20:55 * 編集 *

>ヨウさん

しばらくは調子がよかったのですが最近は寒くなってきて腰が痛み出しました。
周りの筋肉が硬くなればヘルニアも…そして思い出されます(笑

ハンドルは…下げたら腹筋がより必要になり、腰に響いてきます。
なので上げる選択をしましたが、、、
はてさて…どうなるでしょうか?しばらく走った後にインプレをしようと思います。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/12/16 21:54 * 編集 *

ツアラー

私はアグラス製で13mmあげてます。
ポジションは、すごく楽になります。
K-FACTORYさんのでしたら、私のと同じような平べったいタイプなので、片側2枚使うなら、フロントフォークの突出し量を調整したほうが安全ですね!
ハンドル仮止めした状態で、六角レンチで緩めてすぐにできると思います。(右ハンドル外すとき、ブレーキフィールドが通気口からもれる場合があります。ウエスでくるんだほうが安全です。)

URL | かるぞうさん #-

2009/12/16 23:08 * 編集 *

>かるぞうさん

現在取り付けて試運転中です。
いまのところ楽になってますね。とてもいい感じです。

取り付けですが、ハンドルがフロントフォークにひっかかっていたのが
スペンサーをいれて長さが足りず、ネジで2点止めになっています。
取り付け時から不安が募ります。。。

フロントフォークの突出しはかるぞうさんのコメントをみて実車確認してきました。
しかし…フォークを触るのは敷居が高いです。(怖いです)

もう少し考えてみようとおもいます~

URL | くるとん #JalddpaA

2009/12/17 19:47 * 編集 *

ポジションを楽にするというのであればバーハン化しちゃうってのも一つの手ですよね(・∀・)
バーハン化することでハンドルブレース取り付け→様々なパーツがつけやすくなるってメリットもありますし。

自分は下げて下げて下げまくりでw
くるとんさんが乗ったら腰が崩壊すること間違いなしですw

URL | ハル #-

2009/12/22 23:42 * 編集 *

>ハルさん

きっとポジションのことを考えたらバーハンがベストでしょう。
でもお金がね。。。かかりすぎます。

別に純正でも不便はなかったんですが今回は安かったので衝動買いをしてしまいました。
結果、安くより楽になって気に入ってます^^

ハルさんのは…
記事を見た限りでは、、、うん、腰が砕けますね。
というか、その仕様で乗れるのがうらやましいです。
(健康な体が欲しい)

URL | くるとん #JalddpaA

2009/12/23 11:16 * 編集 *

こんにちは!
ハンドルアップスペーサー良さげですね!
写真で見ても結構上がってる感がわかりますね。
腰にも良さそうなので、くるとんさんにはもってこい!?ですね(笑)

上げる人もいれば、下げる人もいてハンドル一つとってもなかなか奥が深いです^^;

URL | なかすけ #195Lvy4Y

2009/12/23 14:46 * 編集 *

>なかすけさん

ええ、腰は弱いのでもってこいです。
上げたときにはよくわからなかったのですが
純正の高さに戻すとやはり上がっていたのだなと思わされます。

なかすけさんはハンドルどうしますか?
上げますか?下げますか?

URL | くるとん #JalddpaA

2009/12/23 20:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/145-c7ad6cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

