03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マイクロダウン。。。インナーだよね? 

用品インプレをしようと思い、現行モデルを検索して出てきたのが↓。
http://rotary-net.com/powerage3/pdm-243.htm(消えた時用の魚拓はコチラ

商品名に注目。PDM-243 マイクロダウンインナー
これってどうなのよ?


さて、気を取り直して紹介です。自分が持っていたのはこれの前モデル。

POWERAGE PD-192 マイクロダウンインナー

メーカーからの売り込み文句は…

マイクロダウンシリーズ中、最もベーシックなモデルです。
本物のパラシュートクロスを使用した収納袋でコンパクトに持ち運ぶことが可能です。
フロント比翼や袖口、裾のストレッチテープ処理により、
寒気を効果的にシャットアウトします。
襟裏にはフリース、留めにはYKKニューマックス(R)製のスナップ釦を使用するなど
細部のパーツも見直しています。
ポケットにはファスナーを配し、使い勝手がとても良くなっています。

また、

■部分ストレッチ
■ダウンとフェザー比率9:1のダックタウン使用
■軽量・高密度なマイクロフィルムナイロン使用
■収納袋付き

と、いうことで、贅沢な仕様になっています。
パラシュートクロスの収納袋は軽くて丈夫で便利です。



では、写真にいきましょう。

マイクロダウンインナー01
まずは収納袋に入った状態。比較対象としてPSPを横に置いてみました。
ちなみにこれは、昨シーズンからず~~っと収納袋に入れておいたものです。



マイクロダウンインナー02
出したばかりのころはダウンもつぶれ、クタクタで…残念なダウンでしたが
2,3回使用するとこの通り。ムチムチのダウンに生まれ変わりました。



マイクロダウンインナー03
残念ながら中国製。
しかしダウン90%にスモールフェザー10%。
しかも前述の通りにアヒルのものを使用しているのでかなり暖かいです。



マイクロダウンインナー04
こんなところにもポケットがあります
(使ったことはないけれど)ホッカイロをいれると幸せになれるかもしれません。



室内でこれを着るとたちまち暑くなってきます。
暖かくではなく、暑くです。
いまはお店にも置いてあるので興味があったら試着してみてください。
高性能素材とは比べ物にならない、段違いの暖かさです。

ただし、この旧型のインナーダウンはめちゃめちゃ毛が抜けます。
買った当初からダウンが抜けまくり、少しずつですが痩せてきました。
(現行モデルのダウンは抜けないように作られているみたいですね)
なので、アウターの内側やダウンの内側には抜け出た毛がたくさん残っています。
一時期はリビングにも羽が複数、落ちていました。

最近は抜け切れたのか、もう羽がでてくるということはあまりありません。
ここからが本当のお付き合いなのでしょうか。



とにかく、かなり暖かい。真冬の防寒製品としては一役も、二役も買ってくれる存在です。



あなたもダウンとお付き合いヾ(゚∀゚*)♪
関連記事
スポンサーサイト
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 750
>>新色“ミカン”登場

ミカンとかウインナーとかこの会社大丈夫かwwww
もちろん俺は大好きさ!!!

ちなみにダウンはできれば収納せずに、常時開放状態にしておくと、使うときにすぐ暖かいぞ!

>750 by くるとん
この会社は作りがしっかりしてるからいいんじゃないかい?
いや、ダウンがでちゃうところも笑って許せちゃうl。

ダウンはクローゼットに収納するときにそのままだと毛が抜けて
他の衣類にくっついていくからシーズン終了後はやっぱり収納袋行きだね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>>新色“ミカン”登場

ミカンとかウインナーとかこの会社大丈夫かwwww
もちろん俺は大好きさ!!!

ちなみにダウンはできれば収納せずに、常時開放状態にしておくと、使うときにすぐ暖かいぞ!

URL | 750 #2O5Rckjw

2009/12/11 23:39 * 編集 *

>750

この会社は作りがしっかりしてるからいいんじゃないかい?
いや、ダウンがでちゃうところも笑って許せちゃうl。

ダウンはクローゼットに収納するときにそのままだと毛が抜けて
他の衣類にくっついていくからシーズン終了後はやっぱり収納袋行きだね。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/12/12 11:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/139-b1b749ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

