03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ウィンタージャケット番外編? 

友人のCB750乗りがウィンタージャケットを中古で購入しました。
とてもよさげだったのでちょっとお借りして紹介です。

POWERAGE PJ-153 モト G-1 ウインタージャケット

メーカーの触れ込みとして…
米軍フライトジャケットをライディング用にリメイク!
現用米軍フライトジャケットG-1を、ライディング用にリメイクしました。
生地には防水透湿素材の「デュールファンク」を採用し、裏ボアと中綿を使用。
シーム加工やWフラップなど、基本的な防水仕様を装備。
カッティングを見直すことで、よりライディングをスポイルしないパターンを取り入れ、
襟にはフェイクファーをあしらいました。
荒天時には、ネックゲーターを装着する事で防水・防寒性が向上します。

PJ-153-01
外観はこんな感じです。丈は長くもなく、短くもなく。ベルトが隠れるくらいあります。



PJ-153-02
こちらは首を風から守るネックゲーターです。
これがかなりの効果を発揮するのですがまた後で書きます。



PJ-153-03
内側はボア仕様で暖かいです。また首にはやわらかいファーがあります。
ハイテク素材よりも、ボアの方が暖かいのでは?と思ってしまうほど暖かいです。
自分は少しメーカーの謳い文句に乗せられているのかもしれません。



PJ-153-04
肩にはマジックテープで簡単に取り外せるパッドがついています。
また、肘と背にもパッドがついています。



PJ-153-05
袖口のインナーカフス。
これにウィンターグローブで風の進入を完全に防ぐことができます。
四本指の方はグローブをつけると少しズレるんですけどね。
もちろん、親指を抜いて四本指の方を手首までおろす使い方もできます。



PJ-153-06
左腕にはチケットポケットがあります。高速を使う人には欲しい装備です。



PJ-153-07
お腹の位置にはウエストゲーターがあります(もちろん着脱式です)
これがあると下からの風の入り込みが減ります。また、腹巻硬化もあり?



PJ-153-08
ファスナーは2重になっています。とりあえず内側のファスナーを閉めてみました。



PJ-153-09
2重のファスナーを閉め、首も完全に閉めてみました。
ファーが首を囲んで暖かいのですが…



PJ-153-10
このようにネックゲーターを取り付けると暖かさのレベルが違います。
風も完全に入ってきません。完全にです。
首を守ると走っていても「こんなにも楽なものなのか」と思います。
着膨れをするよりも、首にひとつ装備を付け加えておく方が効果があるのかもしれません。

また薄着で夜にこのジャケットをきて走ったのですが、風がまったく入ってきませんでした。
防水性も兼ね揃えており、とてもいい商品だと思います。

ご購入はネットショップでちょこっと在庫がある程度でしょうか…これほしいですね。。。



お店じゃ売ってないんだろうな…ヾ(゚∀゚*)♪
関連記事
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 750
http://powerage.cart.fc2.com/ca39/57/p-r17-s/
PJM-237 FURライダース

後継機的な存在で、ライコでセール中、二万で売ってる。
ネックゲーターもついてる、しかもファーは取り外し可能。
とりあえず試着してきなさい。

>750 by くるとん
お~、あったかそうだね。
機能的にもVer.UPしてるみたいだけど…
デザインはキミの方がいいな…

あったら試着してくるよ^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

http://powerage.cart.fc2.com/ca39/57/p-r17-s/
PJM-237 FURライダース

後継機的な存在で、ライコでセール中、二万で売ってる。
ネックゲーターもついてる、しかもファーは取り外し可能。
とりあえず試着してきなさい。

URL | 750 #2O5Rckjw

2009/12/11 23:54 * 編集 *

>750

お~、あったかそうだね。
機能的にもVer.UPしてるみたいだけど…
デザインはキミの方がいいな…

あったら試着してくるよ^^

URL | くるとん #JalddpaA

2009/12/12 11:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/137-ae05444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

