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ヘルニアの赤Ninja250R乗り

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Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
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Ninja250Rがターボになるそうです 

なんとも気になる記事です。
前から気になっていて、チラチラとブログをみていたのですが
ターボ化ですか…うらやましい。
まだ、開発段階ということですが今後に期待ですね。

詳しいことはトラックバック先を読んでもらうとして…
このキット(?)は販売されるとしたらおいくら万円なんだろうか。。。
VENTURAにGIVIと、重りしかつけていない赤ニン
さらによくタンデムをするのでパワーがやっぱり欲しい…

でもレース専用パーツっぽいんだよな…



その他のショップオリジナルパーツ。気になったので追加しました。
高剛性 スイングアーム スタビライザー付
 32%軽減で150までのタイヤを履いていました。
パワーコマンダー5 組付け編
 サブコンの取り付け方法を詳しく解説しています。
JEピストンキット組込み&パワーコマンダー5セッティング
 エンジン内部を開けていました。パワーコマンダー5と合わせると
 ノーマルの27.20psから32.72psまで上がるそうです。



全て縁がないっちゃ縁がないんですけどね。

最近ブログのネタがないよ~ヾ(゚∀゚*)





以前にちょっとだけ紹介しましたターボ計画の第2弾です。Ninja250R TURBO【ターボ】化計画発動です。 ターボとは?と言うかたもいらっしゃると思いますので、ここで簡単にご説明します。 正式には(turbo charger)ターボチャージャーという過給機のことです。排気ガスのエネルギー(排気圧力)を利用してタービンを高速回転させて、その同軸上にある遠心圧縮機を駆動して圧縮した空気をエンジン内に送りこむことができ、通常の...
Ninja250R ターボ計画 発動!

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by 750
http://www.youtube.com/watch?v=S-ppGiwc0wQ
R1ターボ
こんなにならないことを祈る

by MASAYA
ターボ化ですかぁ。
加速に不満がある人も多そうだから発売したら値段次第では
売れそうなアイテムですね。

バイクのネタしか書かないとブログに書くことなんてあまり
無くなって来ますね(笑)
俺もちょっと前にもう書くネタ無くなって来たなぁと思って
いたんだけど、電装系をイジっていこうと思い始めたら、
結構書くことができました(^^
それを分かりやすく書こうと思うと、また面倒でブログが
止まってますが(笑)
頭の中で配線はできあがってるんだけど、工具とか端子
とか揃えなきゃいけない物が多くて先に進まない状況。

ターボ!!! by かるぞうさん
すごい記事ですね!!!
高速回転過ごそうな動画なこと・・・。
もう、250ccなんかいえない品物になりそうですね。
前の記事のエアフィルターすごくよさそうですが、
ターボはもっと・・・・いやしかし、高額で手が出せなさそう。

by 翠
シングルポン付け・・・末はどっかん?
低速域からも振ってんのかな?
公道だと間違いなく扱いづらいと・・・
でも中速からの加速は断然よくなるんだろうな~・・・


だれかスーパチャージャーつくってwww

●レスポンス by くるとん
>750
ちょ…(w
ただでさえ、高速乗るとVENTURAで後ろ重くなってるから
フロントが浮き上がる感覚があるのに…
こりゃいけるかもな(w

>MASAYAさん
はい、加速があがるなら試してみたいものですが…
値段とセッティングなし仕様じゃないと
踏み込めない感じがしますね。
商品化され、誰かのインプレ待ちでしょうか?

極力、バイクネタで構成をしていこうと思うんですよね。
でもそのしばりがネタ不足を誘発するわけで…
いまは用品紹介に助けられていますが
そのストックもそろそろなくなりつつ…

MASAYAさんの解説はわかりやすいです。
今度、シガーソケット付けようかと思っていたので参考になりました。
LEDメーターランプもすばらしいです。
でもたしかに、わかりやすく書こうと思うと面倒ですよね。
だから本腰入れた記事は休みの日にしか書けないです。

それと、質問なのですが、MASAYAさんのブログって
コメント欄はどこにあるのでしょうか?
いつもしようと思ってもコメントの仕方がわからず
今まで過ごしているのですが…


>かるぞうさん
なんにしても自分のような庶民には値段がネックですね。
エアフィルター辺りなら手が届きますが
マフラーから上はちょっと手が出ないですね。
(かなり無理してもスリップオンマフラーでしょうか)
でもターボと聞いてワクワクはしますね。
そんなんで記事にしてみました。
きっと自分はつけないでしょう。

>翠
正直、作るなら低速域からのものがほしい。
上よりも下がいい。
商品化されたら…期待している。

by MASAYA
ほとんどの人は〇〇しましたぁって報告だけの
内容で、詳細な作業手順書いて無いですからね。
でも、きっと詳細な手順が知りたい人は多いと
思うので、俺は詳細手順書くようにしてます。
詳細手順が知りたい人は大体初心者だと思う
ので内容は分かりやすくですね。
俺も初心者だから初心者の気持ちが分かるので。

シガーソケット電源はバッ直だけで取り付けてる人が
多いです。
それなら簡単だから誰でもできるし一番安上がり。
ただ、そのリスクなどを理解している必要がある
かなと思います。
偉そうな事言ってるけどHIDしか付けたこと無いん
だけどね(笑)
俺は勉強の意味も込めて安全性重視でヒューズと
リレー追加でやってみます(^^
ヒューズとリレー追加は基本みたいですから、
この先電装イジろうと思ったらマスターしないとね。

うちのブログは現在コメント受け付けて無いんですよぉ。
いつまたコメント受け付けるようにするかは分かりません。

明日のツーリング楽しんで来て下さいね。
それでは。

>MASAYAさん by くるとん
そうですね。
作業手順を細かく書いてあるブログは少ないですよね。
初めは自分もそんなブログを目指していましたが…
はたしてその決意はどこにいってしまっているのでしょうか…

シガーソケットは直付けはしたくないですね。
やっぱり、キーに連動させたいです。
電気泥棒にあっちゃいますよ(笑
冗談はおいといて…
ヒューズは絶対に入れたいですね。
リレーは…自分にはまだ勉強が必要なようです。
学ばせていただきます。

コメントは受け付けていないんですね。
とてもいいブログなのに残念ですね…

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この記事に対するコメント

http://www.youtube.com/watch?v=S-ppGiwc0wQ
R1ターボ
こんなにならないことを祈る

URL | 750 #2O5Rckjw

2009/11/22 22:44 * 編集 *

ターボ化ですかぁ。
加速に不満がある人も多そうだから発売したら値段次第では
売れそうなアイテムですね。

バイクのネタしか書かないとブログに書くことなんてあまり
無くなって来ますね(笑)
俺もちょっと前にもう書くネタ無くなって来たなぁと思って
いたんだけど、電装系をイジっていこうと思い始めたら、
結構書くことができました(^^
それを分かりやすく書こうと思うと、また面倒でブログが
止まってますが(笑)
頭の中で配線はできあがってるんだけど、工具とか端子
とか揃えなきゃいけない物が多くて先に進まない状況。

URL | MASAYA #JUGsyThY

2009/11/23 00:28 * 編集 *

ターボ!!!

すごい記事ですね!!!
高速回転過ごそうな動画なこと・・・。
もう、250ccなんかいえない品物になりそうですね。
前の記事のエアフィルターすごくよさそうですが、
ターボはもっと・・・・いやしかし、高額で手が出せなさそう。

URL | かるぞうさん #-

2009/11/23 01:17 * 編集 *

シングルポン付け・・・末はどっかん?
低速域からも振ってんのかな?
公道だと間違いなく扱いづらいと・・・
でも中速からの加速は断然よくなるんだろうな~・・・


だれかスーパチャージャーつくってwww

URL | 翠 #-

2009/11/23 12:50 * 編集 *

●レスポンス

>750
ちょ…(w
ただでさえ、高速乗るとVENTURAで後ろ重くなってるから
フロントが浮き上がる感覚があるのに…
こりゃいけるかもな(w

>MASAYAさん
はい、加速があがるなら試してみたいものですが…
値段とセッティングなし仕様じゃないと
踏み込めない感じがしますね。
商品化され、誰かのインプレ待ちでしょうか?

極力、バイクネタで構成をしていこうと思うんですよね。
でもそのしばりがネタ不足を誘発するわけで…
いまは用品紹介に助けられていますが
そのストックもそろそろなくなりつつ…

MASAYAさんの解説はわかりやすいです。
今度、シガーソケット付けようかと思っていたので参考になりました。
LEDメーターランプもすばらしいです。
でもたしかに、わかりやすく書こうと思うと面倒ですよね。
だから本腰入れた記事は休みの日にしか書けないです。

それと、質問なのですが、MASAYAさんのブログって
コメント欄はどこにあるのでしょうか?
いつもしようと思ってもコメントの仕方がわからず
今まで過ごしているのですが…


>かるぞうさん
なんにしても自分のような庶民には値段がネックですね。
エアフィルター辺りなら手が届きますが
マフラーから上はちょっと手が出ないですね。
(かなり無理してもスリップオンマフラーでしょうか)
でもターボと聞いてワクワクはしますね。
そんなんで記事にしてみました。
きっと自分はつけないでしょう。

>翠
正直、作るなら低速域からのものがほしい。
上よりも下がいい。
商品化されたら…期待している。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/23 17:43 * 編集 *

ほとんどの人は〇〇しましたぁって報告だけの
内容で、詳細な作業手順書いて無いですからね。
でも、きっと詳細な手順が知りたい人は多いと
思うので、俺は詳細手順書くようにしてます。
詳細手順が知りたい人は大体初心者だと思う
ので内容は分かりやすくですね。
俺も初心者だから初心者の気持ちが分かるので。

シガーソケット電源はバッ直だけで取り付けてる人が
多いです。
それなら簡単だから誰でもできるし一番安上がり。
ただ、そのリスクなどを理解している必要がある
かなと思います。
偉そうな事言ってるけどHIDしか付けたこと無いん
だけどね(笑)
俺は勉強の意味も込めて安全性重視でヒューズと
リレー追加でやってみます(^^
ヒューズとリレー追加は基本みたいですから、
この先電装イジろうと思ったらマスターしないとね。

うちのブログは現在コメント受け付けて無いんですよぉ。
いつまたコメント受け付けるようにするかは分かりません。

明日のツーリング楽しんで来て下さいね。
それでは。

URL | MASAYA #JUGsyThY

2009/11/23 22:13 * 編集 *

>MASAYAさん

そうですね。
作業手順を細かく書いてあるブログは少ないですよね。
初めは自分もそんなブログを目指していましたが…
はたしてその決意はどこにいってしまっているのでしょうか…

シガーソケットは直付けはしたくないですね。
やっぱり、キーに連動させたいです。
電気泥棒にあっちゃいますよ(笑
冗談はおいといて…
ヒューズは絶対に入れたいですね。
リレーは…自分にはまだ勉強が必要なようです。
学ばせていただきます。

コメントは受け付けていないんですね。
とてもいいブログなのに残念ですね…

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/24 23:10 * 編集 *

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