fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

オーバーパンツを買いました。 

冬も本格的に始まり、今年はライディング用のオーバーパンツを購入しました。
いままでは親父のフィッシング用のオーバーパンツを使っていました。
いや、不便はなかったんですけどね。温かかったし。
でもライディング用にひとつあってもいいかなと…そして今回選んだのは

YELLOW CORN YP-9330 ウィンターパンツ

素材は裏面も表面もナイロン。
防水でヒートガード、リフレクターがついています。



オーバーパンツ01
こちらが全体像。リフレクターがカメラのフラッシュに反射しています。
また、リフレクター辺りからマジックテープ&ファスナーで
大きく脚の部分を開くことができます。



オーバーパンツ02
こちらはウエスト調整のベルトです。ずり下がり防止の一工夫。



オーバーパンツ03
そして、これが一番の売りだと思います。
裾からちょっと飛び出る感じにネオプレーン素材が使われていています。
このネオプレーンを足首にしっかりと巻きつければ
パンツ内の暖かい空気が外に逃げることなく、冷たい外気を中にいれることはありません。



【インプレッション】
長所は上記のようにネオプレーン素材やずり下がり防止ベルト、
リフレクターが装備されていること。

短所としては…
Ninja250Rはニーグリップがしやすく、
タンクの側面がぴったりとオーバーパンツにつきます。
そのせいか、タンクの冷えがパンツに伝わり、じんわりと冷えてきます。
(しかし、それを解決するには電熱のオーバーパンツを履かないといけないのか?)

注文点しては中綿にシンサレートを使ってほしかったことと
ネオプレーンで出口を塞いでいるので少し内部が蒸れます。
透湿性をもたせてほしかったですね~



色々と書きましたが、値段が値段(たしか8000円くらいで買えた)ですし、
全体的には満足しています。


イエローコーン:YELLOWCORN/ウインターパンツ

イエローコーン:YELLOWCORN/ウインターパンツ




クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト



用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

いいな~ by かるぞうさん
オーバーパンツいいな~
ナイロン製の安もんしかもって無いからな~
いろんなモン買いすぎてそっちに回らないです。
先に身を固めてからでした・・・。
(今は冬・・・もう遅い・・・か?)

タンクの冷えは by じょじょ
下にジャージで解消しています(・∀・)www
いいなぁ・・・僕も次のコレクションはウェアーにしようと
思っていたので(・∀・)b

●レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
正直、オーバーパンツなんて自分が買ったレベルのものは
ナイロン製とたいして変わらないと思いますよ。
(高級モデルは違うでしょうけど)
ちゃんとライディング用に作られたものがあればいいじゃないですか~

自分はカスタムにもお金を使いたいのですが
寒がりですぐに風邪をひいてしまうので先に身を固めました。
かるぞうさんもいまから?

>じょじょさん
ジャージいいですよね。普通にいい。
ジーンズの下に履きこめる人はうらやましいです。
自分は腿が太いので履きこめず
ズボン下+ジーンズ+オーバーパンツ
という構図になりましたが
オーバーパンツは脱いだり履いたりするのも面倒で
荷物にもなります。あちこち寄り道するツーリングには向かないですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いいな~

オーバーパンツいいな~
ナイロン製の安もんしかもって無いからな~
いろんなモン買いすぎてそっちに回らないです。
先に身を固めてからでした・・・。
(今は冬・・・もう遅い・・・か?)

URL | かるぞうさん #-

2009/11/21 23:29 * 編集 *

タンクの冷えは

下にジャージで解消しています(・∀・)www
いいなぁ・・・僕も次のコレクションはウェアーにしようと
思っていたので(・∀・)b

URL | じょじょ #-

2009/11/22 01:49 * 編集 *

●レスポンス

>かるぞうさん
正直、オーバーパンツなんて自分が買ったレベルのものは
ナイロン製とたいして変わらないと思いますよ。
(高級モデルは違うでしょうけど)
ちゃんとライディング用に作られたものがあればいいじゃないですか~

自分はカスタムにもお金を使いたいのですが
寒がりですぐに風邪をひいてしまうので先に身を固めました。
かるぞうさんもいまから?

>じょじょさん
ジャージいいですよね。普通にいい。
ジーンズの下に履きこめる人はうらやましいです。
自分は腿が太いので履きこめず
ズボン下+ジーンズ+オーバーパンツ
という構図になりましたが
オーバーパンツは脱いだり履いたりするのも面倒で
荷物にもなります。あちこち寄り道するツーリングには向かないですね。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/22 20:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/122-7e4eccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top