01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250R パーフェクトマニュアルがでた 

ネットをうろうろとまわっていると、
L+Bike増刊としてNinja250R パーフェクトマニュアルがでたという話が!!

仕事終わりでクタクタでしたが本屋へ急ぐ。


そんなに大きくない町の本屋さんにも1冊、置いてありました。



Ninja250Rパーフェクトマニュアル

今回の本は前回のものよりも安いです。
なんと980円。前回のものは3675円。
この差は大きいですね。というか、今回のものは安すぎる。

内容は
●基本から学ぶ Maintenance (メンテナンス)
●Owner's Voice (オーナーズボイス)
●ツーリングへの誘い One Day Trip (Ninja250Rで1日の旅)
●積載グッズを中心に編集部がセレクトしたアイテムを紹介
 Touring Goods Catalog (ツーリンググッズカタログ)
●コンストラクターが語る魅力 Custom (カスタムする楽しさ)
●Custom Machine Impression (カスタムマシン試乗記)
●Custom Parts Catalog (カスタムパーツカタログ)
●Ninja250Rの系譜 (こうしてNinja250Rは生まれた)

詳しくはコチラ


とりあえず買う前に立ち読み…ってことで最初から最後まで流しましたが…

1回読んだら満足しました(`・ω・´)


感想としては…特に目新しい情報がない。
ワイヤーメンテナンスの部分は参考になりそうでしたが
それだけだったら市販のバイクメンテナンス本を買えばいいかなと…
写真も小さくて見づらい。

オーナーズボイスは…いや、自分オーナーですから。
ブログをよく見る人ならともかく、初めての人の記事はあまり見てもな…

リアシートのサイズが測られていて、使えそうなバックがいくつか掲載されていましたが
タンクバック・シートバック・リアボックスを装備可能な赤ニンにどうしろと?
あ、サイドバックか。

カスタム関係はDr.SUDAからパーツがでてたのと
トリックスターの社長が普通にでてたのしか印象にない…
ってか、自分トコのパーツ(カーボンフロントマスク)つけてないんですねシャチョさん。
系譜は…立ち読みすらしてない。

最後まで進んだ後、家に帰ってもう一度本を開くかは…微妙。



今回は購入を先送りました。
また読みたくなったときに買おうと思います。
amazonで売ってますからね。

そんなことよりも、ラピュタがおもしろかった。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

by ヨウ
インプレありがとうございます。
魔改造(Fフォーク入れ替えとか後輪140はスイングアームから!とか)があったらワクワクするのですが・・・。
とりあえず立ち読みのみでOKですね(・∀・)v
お金に余裕がある時に買おうかな~ですね。

安くした分 by じょじょ
ちゃんとチープ感があるのですね。
3600円のメンテ本は欲しいなぁ(´・ω・`)

by I.WAT
こんばんは(^^)
自分は買っちゃいました!
とりあえずバイク初心者としては役立つような事もありそうでした。
まだきっちりと読んでないですがヒマなときにでもと思ってます。
それとエアフィルターそろそろ交換してみますね!

そんなことよりラピュタは…
最後の方しか見れなかった(><)

こんにちわ^^ by  柚猫 
おぉ!表紙が青Ninja♪
980円ですか~^^
どちらの本も、お金に余裕があったら欲しいです><

ラピュタですね♪
やっぱり、おもしろいですよね☆

●レスポンス by くるとん
>ヨウさん
魔改造載せたら…しれはそれで買っても無駄になりそうな。。。
でも詳しく解説して欲しいですね。
やり方もそうだけど、いじった後のインプレが一番見たいですね。

>じょじょさん
そうですね、値段相応といえばそれまでですが…
でも言い換えれば980円で専門書がでていることになります、
人気の証拠ですかね?

>I.WATさん
初心者だなんて…またまた~
塗装のタンクパッドをつけている人が初心者と言っても説得力がないですよ。
それと、7777.7kmおめでとうございます。
エアフィルター未交換ならごっそりと固形物が取れるんじゃないでしょうか?(笑

>柚猫さん
ラピュタいいですね。昔はたいしたことなかったんですが…
昨日の放送で一番のジブリアニメに昇格ですね。
歳が変わると見方も変わりますね。

本は高いほうがメンテナンスしっかりとわかりやすく説明してくれている気がします。
いかんせん高いですが…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

インプレありがとうございます。
魔改造(Fフォーク入れ替えとか後輪140はスイングアームから!とか)があったらワクワクするのですが・・・。
とりあえず立ち読みのみでOKですね(・∀・)v
お金に余裕がある時に買おうかな~ですね。

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2009/11/20 23:41 * 編集 *

安くした分

ちゃんとチープ感があるのですね。
3600円のメンテ本は欲しいなぁ(´・ω・`)

URL | じょじょ #-

2009/11/21 00:10 * 編集 *

こんばんは(^^)
自分は買っちゃいました!
とりあえずバイク初心者としては役立つような事もありそうでした。
まだきっちりと読んでないですがヒマなときにでもと思ってます。
それとエアフィルターそろそろ交換してみますね!

そんなことよりラピュタは…
最後の方しか見れなかった(><)

URL | I.WAT #-

2009/11/21 01:20 * 編集 *

こんにちわ^^

おぉ!表紙が青Ninja♪
980円ですか~^^
どちらの本も、お金に余裕があったら欲しいです><

ラピュタですね♪
やっぱり、おもしろいですよね☆

URL |  柚猫  #-

2009/11/21 16:08 * 編集 *

●レスポンス

>ヨウさん
魔改造載せたら…しれはそれで買っても無駄になりそうな。。。
でも詳しく解説して欲しいですね。
やり方もそうだけど、いじった後のインプレが一番見たいですね。

>じょじょさん
そうですね、値段相応といえばそれまでですが…
でも言い換えれば980円で専門書がでていることになります、
人気の証拠ですかね?

>I.WATさん
初心者だなんて…またまた~
塗装のタンクパッドをつけている人が初心者と言っても説得力がないですよ。
それと、7777.7kmおめでとうございます。
エアフィルター未交換ならごっそりと固形物が取れるんじゃないでしょうか?(笑

>柚猫さん
ラピュタいいですね。昔はたいしたことなかったんですが…
昨日の放送で一番のジブリアニメに昇格ですね。
歳が変わると見方も変わりますね。

本は高いほうがメンテナンスしっかりとわかりやすく説明してくれている気がします。
いかんせん高いですが…

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/21 18:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/120-3f2dc157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

