07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

大盛りそばと巨大かき揚げのお店「うどん そば処 奥会津」 

埼玉県にある「奥会津」というお店に行ってきました。
住所:埼玉県久喜市大字北青柳86-1【地図
今回は大学時代の友だちと4人でいってきました。
ここを知ったのはフジテレビ、スーパーニュースの特集コーナー。
なんでも、20センチ以上の高さを誇る盛り蕎麦と巨大なかき揚げがあるらしいです。


では、さっそく写真で紹介です。


奥会津01
駐車場からの「人口」です。営業時間と定休日は写真を参照。



奥会津02
「人口」から入ると民家の裏…生活観まるだし。
ここも含めて、外にある看板は
テレビ朝日のトリックにでてくるような胡散臭いものばかりです。
このお店が田舎で客が誰もいなかったら絶対に近寄りません。
そんな雰囲気です。



奥会津03
上の写真の反対側から撮った奥会津。
左側に見える赤いのれんから入ります。



奥会津04
お昼時に行ったのでかなり待ちました。
店内は人でいっぱいだったので天井しか撮れませんでした。



さて、決戦の時です。



奥会津07
まずは友人Kがオーダーした天丼セット。
丼にはたっぷりライスが詰まっています。



奥会津06
続きまして、友人Nが注文したかかき揚げ丼セット。
もう丼からかき揚げがはみだしています。



奥会津05
そして、友人Sが注文したかき揚げと合い盛りセット。
これが巨大かき揚げです。
成人男性が手を開いたサイズ以上のかき揚げです。
かなりパンチが効いてます。



奥会津08
そして、これがくるとんの注文した盛りそば大盛りです。
伝わるでしょうか、この高さ。この貫禄。



4人ともそろったところで「いただきます」





盛りそばはピラミッド状になっているので初めは減りが早かった(高さが低くなっいった)
のですが、半分超えたところでなかなか高さが変わらなくなってくる…そして、、、





注意:ここからの写真は食べ方が汚いので気になる方はここで読むのを止めてください。























奥会津09
ごめん、ギブアップ。



自分だけではなく、全員同じような状態だったので
そこからはお互いのものを好きに食べました。



そして、試合終了。





奥会津14
友人Kの結果です。
ご飯にはタレが浸み込んでいて量は食べられないとのこと。
1敗。





奥会津13
こちらは友人Nのかき揚げ丼セット。
なんと1人で完食。むしろこのセットが胃袋的に正解だったのか!?
1勝1敗





奥会津12
こちらは友人Sのかき揚げ合い盛りセット。
みんなでつつきながらもやっぱり食べ切れませんでした。
1勝2敗。





奥会津10
こちらが盛りそば大盛り。
けっこういったんですがみんな箸が止まってしまいました。
しかし、このままでは収まりが悪いので…











































奥会津11
完食しました。
2勝2敗。イーブンです。






【お店の感想】
まず盛りそばですが値段がかなり安いです。並盛りで600円いきません。
そして、大盛りは+200円ちょっとなので、700円台で大盛りそばが食べられます。
各テーブルにそばつゆが大量に用意されているのでつゆの量は心配しなくても大丈夫。
つゆが薄味なんですけどね…
自分の好みとしては濃い目が好きなんだけど、そばだから仕方ないです。
肝心の味ですが、けっしてまずくないです。おいしいと思いました。
ただ、大盛りそばは味が単調で飽きます。
薬味のネギ・おろし・わさびを使って味に変化をつけてもしんどい…
友人の天ぷらに後半は助けられたのは言うまでもありません。

そして、巨大かき揚げ。
サクサクと揚げられていてとてもおいしかったです。
しかし、量を食べると口の中で油膜がはられます。
揚げ物はほどほどにね。
なので、そばとセットで食べるとちょうどいいかもしれません。

だからといって大盛りそばと巨大かき揚げのセットはやめておいたほうがいいですよ。



このお店はテレビ取材で人気のため、
現在は大盛りそばは1グループにつき1個のみの制限がされていました。
まぁ確実に1人では食べ切れないので1つで抑えていたほうがいいです。
また、お店のいたるところにビニール袋が置いてありました。
大盛りそば用のお持ち帰り袋です。残したら持ち帰りましょう。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
FC2 Management
食べ物  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

おじゃまします by クマ社員
前から興味のあったお店です。
臨場感のあるレポートで気のせいか満腹な感じです。
いつかは「大もりそば行ったろかい!」と思っていましたが、どうなんでしょう…

でも行ってみたいお店です。

>クマ社員さん by くるとん
いらっしゃいませ~

稚拙な説明でもそういって頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございました。l

初めはそばなら大盛りでもいけるだろう

とタカをくくっていたのですが考えが甘かったです。
でも一度いってみるのもいいと思います^^
後悔しますけどね。

巨大!!! by かるぞうさん
大盛りそばと揚げ合い盛りセットで、
家族4人ぐらいで満足しそうですね。
でも、天丼セットも捨てがたい・・・。

あああっ by yo
そお遠くない所だと聞いて、1度は行って見たいお店です。
制覇する為には写真のような、状態になる覚悟が必要なの
がしっかりと伝わって来ますです。
一緒に行ってくれる様なメンバーを探さねば~w

by じょじょ
僕が見ないうちにずいぶん激しい対決があったのですね・・・w
てんこ盛りですよてんこ盛りl´▽`)ノ
とゆうか、袋が用意・・・と見た瞬間に食べ過ぎての結末の為に用意されたものと思ったのは僕だけじゃないはずw

レスポンス by くるとん
>かるぞうさん
揚げ物の油膜をそばで落としながら…
そうすれば家族4人で楽しく食事が終われると思います。
楽しく終われます。
大事なので2回言いました。

天丼セットは何種類もの天ぷらが入っていてよかったですよ~

>yoさん
こんばんは!!
yoさんのNinja250Rアイコン、使わせていただいてます。
ありがとうございます。

yoさんは自分と同じ県なんですね。
ぜひ、いってみてください。
でも、一人でいくと後悔します。
ガッツり食える人といくのがいいと思います。
しかも複数人で…

もしよかったら自分といいませんか?
いや、うぬぼれました。すいません。

>じょじょさん
このそばはビジュアル的にも抜群です。
袋は…持ち帰りですよ!!
ただ、トイレが男女共用で1つしかないので混むとかなり大変です。

by まめねこ
あっは笑!!!
蕎麦が、妖怪にしか見えない笑!!海坊主が出てきそうです・・
しかも最後の写真すごい蕎麦散らばってますね笑
あ~笑わせていただきました。

>まめねこさん by くるとん
ええ、まったく。妖怪ですよ、妖怪!!
危うく、リバースさせられるところでした。

蕎麦散らばりは…勘弁してください。
もう最終決戦はかまってられないんです(笑

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おじゃまします

前から興味のあったお店です。
臨場感のあるレポートで気のせいか満腹な感じです。
いつかは「大もりそば行ったろかい!」と思っていましたが、どうなんでしょう…

でも行ってみたいお店です。

URL | クマ社員 #-

2009/11/14 02:24 * 編集 *

>クマ社員さん

いらっしゃいませ~

稚拙な説明でもそういって頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございました。l

初めはそばなら大盛りでもいけるだろう

とタカをくくっていたのですが考えが甘かったです。
でも一度いってみるのもいいと思います^^
後悔しますけどね。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/14 19:04 * 編集 *

巨大!!!

大盛りそばと揚げ合い盛りセットで、
家族4人ぐらいで満足しそうですね。
でも、天丼セットも捨てがたい・・・。

URL | かるぞうさん #-

2009/11/15 21:45 * 編集 *

あああっ

そお遠くない所だと聞いて、1度は行って見たいお店です。
制覇する為には写真のような、状態になる覚悟が必要なの
がしっかりと伝わって来ますです。
一緒に行ってくれる様なメンバーを探さねば~w

URL | yo #t50BOgd.

2009/11/15 22:26 * 編集 *

僕が見ないうちにずいぶん激しい対決があったのですね・・・w
てんこ盛りですよてんこ盛りl´▽`)ノ
とゆうか、袋が用意・・・と見た瞬間に食べ過ぎての結末の為に用意されたものと思ったのは僕だけじゃないはずw

URL | じょじょ #-

2009/11/15 23:59 * 編集 *

レスポンス

>かるぞうさん
揚げ物の油膜をそばで落としながら…
そうすれば家族4人で楽しく食事が終われると思います。
楽しく終われます。
大事なので2回言いました。

天丼セットは何種類もの天ぷらが入っていてよかったですよ~

>yoさん
こんばんは!!
yoさんのNinja250Rアイコン、使わせていただいてます。
ありがとうございます。

yoさんは自分と同じ県なんですね。
ぜひ、いってみてください。
でも、一人でいくと後悔します。
ガッツり食える人といくのがいいと思います。
しかも複数人で…

もしよかったら自分といいませんか?
いや、うぬぼれました。すいません。

>じょじょさん
このそばはビジュアル的にも抜群です。
袋は…持ち帰りですよ!!
ただ、トイレが男女共用で1つしかないので混むとかなり大変です。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/16 01:55 * 編集 *

あっは笑!!!
蕎麦が、妖怪にしか見えない笑!!海坊主が出てきそうです・・
しかも最後の写真すごい蕎麦散らばってますね笑
あ~笑わせていただきました。

URL | まめねこ #pOeDjh1g

2009/11/17 22:33 * 編集 *

>まめねこさん

ええ、まったく。妖怪ですよ、妖怪!!
危うく、リバースさせられるところでした。

蕎麦散らばりは…勘弁してください。
もう最終決戦はかまってられないんです(笑

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/18 21:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/115-096579a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top