01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rのスペアキーを作ろう♪ 

Ninja250Rが納車されて約3ヶ月。
もともとついていたキーが2本あるのですが、そのうちの1本を紛失しました。

しばらくは1本体制でしたが、失くすとシリンダーを取替えなくてはならず、
時間とお金がかかります。
通勤で赤ニンを使っているので使えない期間があるのはかなり痛い。

そう考え、鍵屋を5店舗まわりスペアキーを作れるか打診をしました。
が、どこの鍵屋にも型がないと言われてしましました。
どうやらNinja250Rのキーの型はまだ出回ってないみたいです。

次に頼ったのはカワサキのお客様相談室。
マスターキーにはナンバリングがされたプラスチックプレートが付いていた。
これを利用して鍵を作ってくれないかい?

当社ではそのようなことはしておりません。

(゚д゚)ハァ!?
じゃ、じゃあ、スペアキーが欲しい場合はどうすればいいんですか?

お客様のほうでブランクキーを取り寄せてもらって、鍵屋さんに持っていってください。

(゚д゚)ハァ!?
ってことは万が一、鍵屋さんが失敗したら
もう一回取り寄せなくてはいけないんですよね…
(持ち込みの鍵を作ってくれるお店は失敗したときの保障まではしてくれません)

ヾ(´゚д゚)ノ゛ カワサキつかえねぇー
失くした自分が悪いんですけどね。



ということで、ブランクキーを取り寄せました。
ブランクキー
見出番号:27008
部品番号:27008-0053
名称:キー(ロック)、ブランク
税込725円

当たり前ですがまだどこも彫られておらず、まっすぐの鍵です。



これを鍵屋にもっていきます。
はじめに鍵屋周りをした5店舗の中で一番フレンドリーなお店を選びました。

すいません…持ち込みの鍵なんですけど…やってもらえます?

はい…あ~~~。。。もしかしてNinja250のお客さんですか?

はい。あの後も色々と回ってみたんですけど、
どこもスペアの型がないって言われちゃって。
カワサキに問い合わせたんですけど
ブランクキーを鍵屋さんで削ってもらえって言われたんですよ。


あぁ~…そうですか…

そういってお兄さんは鍵を受け取りキコキコと削りはじめてくれました。

しかし…自分はホンダ党なんでホンダしか乗ったことがないんですけどね。
マスターキーについてるプラスチックのナンバリングありますよね。
アレがあればホンダだったら作ってくれますけどね。


ホントですよね。カワサキはサービス悪いですよね…

うーん…あ、●●のお店なら直営というか…カワサキ専門店なんで
作ってくれるかもしれませんけどね。




そうこうしている内に、両面の溝が削り終わりました。

う~ん…じゃあ、同じバイク乗りということで…サービスしますよ(* ̄ω ̄)

ホントですか?ありがとうございます。
こんな風に同じバイク乗りって言われるとうれしいですね。



ちなみに…お兄さんの今のバイクはキャブのVTR。
Ninja250Rに興味があるらしく、少しお話をしてきました。


今回はサービスだったので、次はちゃんとお金を払えるものを持ち込もうと思います。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by I.WAT
なるほど…
カワサキのブランクキーは取り寄せないと無いのですね(><)
車だとオートバックス等でいろいろ種類もあるのに…
バイクはあまり無いのですね(^^;
ちょっと興味があったので参考になりました!

by じょじょ
バイクのパーツショップの中に鍵屋さんがあって、
そこにはバイクや車のお洒落なブランクキーがいっぱい!
けど・・・ninja250rの名の付く鍵はとゆうか、kawasakiっぽい
ブランクキーも無かったなぁ・・・
果たしてそこで作れるのか気になって来ました(゚д゚)ww

by 翠
いい鍵屋さんですなwww

アタイもなくしたらそこお願いしようかしら

by 750
>>翠
なくす前に作っておいた方が良い。
BMの鍵二つ無くしてドイツから取り寄せてもらった時は1ヶ月かかった。
転ばぬ先の杖ってコトデスヨ。

by ヨウ
合鍵を作っているホームセンターに持っていけば鍵代込みで370円で鍵作ってくれます。
ま、もちろん本体の黒いプラスチック部分はなくなりますが・・・

でもその上からスナップオンから出ているスクリュービットドライバーのキーホルダーをつけるとカッコイイのです(・w・)v

by くるとん
みなさん、多くのコメントをありがとうございます^^
今回はまとめてレスしてみます。

>I.WATさん
なぜか自分が行く鍵屋にはなかったですね。
型を作ってくれているメーカーにも
問い合わせをしてもらいましたがなかったです。
ブランクキーの取り寄せが一番ラクかもしれませんね~

>じょじょさん
自分もそんなショップにいきましたよ~
そこにはKAWASAKIのキーがありましたがNinja250用の型はなかったですけどね。
まぁ、あれですね。なくさなきゃいいんですよね。なくさなきゃ。

>翠
もうやってもらえるかわからないけどね~
当たってみてもいいんじゃない?
場所は教えるから^^

>750
BMとか…でもドイツで作ってもってきてくれるならいいよね。
KAWASAKIはないからね。それがカワサキクオリティ。
俺ももう1本作りたいけど…もうお兄さんの鍵屋にはいけないな。(悪いからね)
お金を払っていけばいけるけど☆

>ヨウさん
ヨウさんは作れました?
やっぱり鍵の型はあるのかな…ホムセンはたしかに行ってなかったけど…
自分も黒いプラスチック部分には特にこだわりがなかったので
無骨な感じでOKなんですよね。
どこかないものかな…

お仲間!!! by かるぞうさん
バイク乗りっていいですね!!
なんか、まとまり感あって!!!
鍵ってナンバーで行ける感じですが・・・。
メーカーの差でしょうか?
でも、KAWASAKI好きです
なぜだろう???

>かるぞうさん by くるとん
はい♪同じバイク乗りだから…ってセリフが一番うれしかったですね。
これも出会いなので大切にしていきたいです。

本来ならばナンバーで鍵が作れるはずなんですけどね…
断られちゃったのでしかたないです。
なんかすっきりしないんですけどね…多分、メーカーの差でしょう。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なるほど…
カワサキのブランクキーは取り寄せないと無いのですね(><)
車だとオートバックス等でいろいろ種類もあるのに…
バイクはあまり無いのですね(^^;
ちょっと興味があったので参考になりました!

URL | I.WAT #-

2009/11/13 00:22 * 編集 *

バイクのパーツショップの中に鍵屋さんがあって、
そこにはバイクや車のお洒落なブランクキーがいっぱい!
けど・・・ninja250rの名の付く鍵はとゆうか、kawasakiっぽい
ブランクキーも無かったなぁ・・・
果たしてそこで作れるのか気になって来ました(゚д゚)ww

URL | じょじょ #-

2009/11/13 00:34 * 編集 *

いい鍵屋さんですなwww

アタイもなくしたらそこお願いしようかしら

URL | 翠 #-

2009/11/13 01:23 * 編集 *

>>翠
なくす前に作っておいた方が良い。
BMの鍵二つ無くしてドイツから取り寄せてもらった時は1ヶ月かかった。
転ばぬ先の杖ってコトデスヨ。

URL | 750 #2O5Rckjw

2009/11/13 12:48 * 編集 *

合鍵を作っているホームセンターに持っていけば鍵代込みで370円で鍵作ってくれます。
ま、もちろん本体の黒いプラスチック部分はなくなりますが・・・

でもその上からスナップオンから出ているスクリュービットドライバーのキーホルダーをつけるとカッコイイのです(・w・)v

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2009/11/13 14:58 * 編集 *

みなさん、多くのコメントをありがとうございます^^
今回はまとめてレスしてみます。

>I.WATさん
なぜか自分が行く鍵屋にはなかったですね。
型を作ってくれているメーカーにも
問い合わせをしてもらいましたがなかったです。
ブランクキーの取り寄せが一番ラクかもしれませんね~

>じょじょさん
自分もそんなショップにいきましたよ~
そこにはKAWASAKIのキーがありましたがNinja250用の型はなかったですけどね。
まぁ、あれですね。なくさなきゃいいんですよね。なくさなきゃ。

>翠
もうやってもらえるかわからないけどね~
当たってみてもいいんじゃない?
場所は教えるから^^

>750
BMとか…でもドイツで作ってもってきてくれるならいいよね。
KAWASAKIはないからね。それがカワサキクオリティ。
俺ももう1本作りたいけど…もうお兄さんの鍵屋にはいけないな。(悪いからね)
お金を払っていけばいけるけど☆

>ヨウさん
ヨウさんは作れました?
やっぱり鍵の型はあるのかな…ホムセンはたしかに行ってなかったけど…
自分も黒いプラスチック部分には特にこだわりがなかったので
無骨な感じでOKなんですよね。
どこかないものかな…

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/13 21:20 * 編集 *

お仲間!!!

バイク乗りっていいですね!!
なんか、まとまり感あって!!!
鍵ってナンバーで行ける感じですが・・・。
メーカーの差でしょうか?
でも、KAWASAKI好きです
なぜだろう???

URL | かるぞうさん #-

2009/11/13 23:38 * 編集 *

>かるぞうさん

はい♪同じバイク乗りだから…ってセリフが一番うれしかったですね。
これも出会いなので大切にしていきたいです。

本来ならばナンバーで鍵が作れるはずなんですけどね…
断られちゃったのでしかたないです。
なんかすっきりしないんですけどね…多分、メーカーの差でしょう。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/14 00:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/114-5a858b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

