07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rにリムストライプをつけよう 

赤ニンのステッカーを白に変えた時点である構想が浮かんでいました。

ホワイトのリムストライプを取り入れたらもっとまとまりがでるのではないだろうか。

ということで、Ninja250Rのデカールキットを販売しているショップに
リムストライプをオーダーしました。
RightStuff Motographicassistance

シングルストライプで標準の色を選べば980円で手に入ります。
しかしこのお店、幅が5ミリまでなんですよね…(それ以上は特注で値段が増えます)
MDFだったら6ミリや10ミリもあるんだけどな…
と思いましたが値段が半額なのでお試し的に購入をしました。
また、ついでに緑ニン用のライムグリーンも購入。



リムスト01
さて、これが到着した品物です。リム1本分のオマケ(予備)がついています。



リムスト02
リムをよ~~~く洗って、ふんだんにパーツクリーナーを使って脱脂をします。
そして、水道水に中性洗剤をちょこっと入れた水を用意します。
(この時は500mlのペットボトルに食器用洗剤を2滴ほどいれました)
その水をリムとリムストライプの裏に吹き付けて、貼っていきます。
水が入ることですぐにくっつかず、貼り付けに失敗をしても剥がすことができます。
位置を決めたらきれいな布で均等に圧力をかけ、貼り付けていきます。



リムスト03
はい、そんな感じで貼り付け完了です。赤パッドが目立ちます。



リムスト04
こちらはライムグリーンを貼り付け。



リムスト05
赤ニンに白ステッカー&白リムステッカーです。いい感じですね~。
さて、次はどこを白にしようかな?
しかし白は細く見えてしまいますね。もっと太い幅のものがよかったかな?
もしはがれたら、MDFの6ミリにしようか…思い切って10ミリでもいいかも!?



リムスト06
こちらは緑ニン。'09のSEと同じですね。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
ステッカー関連  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by ヨウ
ライトスタッフですか!自分もここを考えていたので参考になりました。
他社に比べてラインに余計な飾りも無いのでいいなあと思っていました。

5mmでもホワイトだと膨張しますので、目立ちますね^^v

自分もここのにします。れぽありがとうございました(・w・)v

PS:私のネタで使えるものがあればどんどん持って行ってください

by じょじょ
おー(゚д゚)
白色いいですねぇ!リムは色々ネットで見たりしましたが、
白色つけてる人はなかなかいないので個性溢れてます(・∀・)b

こんにちは^^ by  柚猫 
白のリムストライプ!よく合ってますね♪
カッコイイです><

by I.WAT
はじめまして(^^)
バイク購入してからいつも読ませてもらってました!!
リムストライプはやっぱり栄えますね。
赤ニンに白文字もいい感じです(^^)b

>ヨウさん by くるとん
こんばんは^^
ライトスタッフ、思い切って買ってみました。
ライト横のアッパーカウルにつくステッカーも考えていますが…
まぁ、買わないでしょう(w

ここのはシンプルな作りでいいですよね。
できればもう少し太めを作ってくれればよかったんですが…

>ヨウさん by くるとん
はい~近くで見ればゆがんでますけどね。
とりあえずこれで満足(我慢)します。

>柚猫さん by くるとん
こんばんは~^^
みなさん褒めてくれるのでとても嬉しいです。
これからもうちょっと違うカスタムをしようとおもいます★

>I.WATさん by くるとん
はじめまして★書き込みありがとうございます。

本当はリムストライプは赤にしようと思ったのですが
白をアクセントに使いたかったのでここに混ぜてみました~
もう少し白を目立たす予定です。

またきて下さいね^^

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ライトスタッフですか!自分もここを考えていたので参考になりました。
他社に比べてラインに余計な飾りも無いのでいいなあと思っていました。

5mmでもホワイトだと膨張しますので、目立ちますね^^v

自分もここのにします。れぽありがとうございました(・w・)v

PS:私のネタで使えるものがあればどんどん持って行ってください

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2009/11/10 20:45 * 編集 *

おー(゚д゚)
白色いいですねぇ!リムは色々ネットで見たりしましたが、
白色つけてる人はなかなかいないので個性溢れてます(・∀・)b

URL | じょじょ #-

2009/11/10 22:47 * 編集 *

こんにちは^^

白のリムストライプ!よく合ってますね♪
カッコイイです><

URL |  柚猫  #-

2009/11/11 15:51 * 編集 *

はじめまして(^^)
バイク購入してからいつも読ませてもらってました!!
リムストライプはやっぱり栄えますね。
赤ニンに白文字もいい感じです(^^)b

URL | I.WAT #-

2009/11/11 21:06 * 編集 *

>ヨウさん

こんばんは^^
ライトスタッフ、思い切って買ってみました。
ライト横のアッパーカウルにつくステッカーも考えていますが…
まぁ、買わないでしょう(w

ここのはシンプルな作りでいいですよね。
できればもう少し太めを作ってくれればよかったんですが…

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/11 23:00 * 編集 *

>ヨウさん

はい~近くで見ればゆがんでますけどね。
とりあえずこれで満足(我慢)します。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/11 23:15 * 編集 *

>柚猫さん

こんばんは~^^
みなさん褒めてくれるのでとても嬉しいです。
これからもうちょっと違うカスタムをしようとおもいます★

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/11 23:17 * 編集 *

>I.WATさん

はじめまして★書き込みありがとうございます。

本当はリムストライプは赤にしようと思ったのですが
白をアクセントに使いたかったのでここに混ぜてみました~
もう少し白を目立たす予定です。

またきて下さいね^^

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/11 23:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/112-6931f35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

