01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250R + アウトバーンワイドビューミラー ゴールド&ピンクパープル 

●11/16追記

Ninja250Rのミラーの視認性が悪いというのは周知の事実。
そこで、トリックスターのアウトバーン ワイドビューミラーを
購入することにしました。

トリックスター TS-ABK-03 アウトバーン ワイドビューミラー

これは純正のミラーの上に貼り付けるミラーで
死角となる斜め後方がよく見えるような作りになっています。
実際の見え方は取り付けたときに載せようと思います。

他の特徴としては…
●特殊曲げ加工により最大限の視界を確保!
●防眩加工により、夜間走行時等の眩しさを軽減!
●独自の鏡面加工によりクリアでゆがみの少ない視界を確保!
●5色のカラーバリエーションによりドレスアップにも最適!
●超強力両面テープで取付簡単
●国産車・外国車・社外ミラーと適合車両も豊富(随時更新)
と、いうことになっています。(メーカーHPより抜粋)

そして、5色のバリエーションと特徴は以下の通り。
シルバーコントラストの誤差が少なく、自然な見え方の定番色です。
色を変えずに純正ミラーより広角に見たいというユーザーにオススメです。
ライトブルー目の疲れを和らげます。さわやかな色感がファッショナブルです。
色的にはシルバーとブルーの中間色です。
ブルー眩しさを抑え赤色光をほぼカット。
車のヘッドライトなど防眩効果が非常に高いです。
昼間の走行に重点をおかれるユーザーにオススメです。
ゴールドコントラストを強調し視界全体を明るくし
夜間や雨天時の視界性に優れています。
昼夜問わずの走行が多いユーザーにオススメです。
ピンクパープル写りこみのコントラストがハッキリします。
防眩効果が非常に高いタイプです。


さて、この5色より色を選ばなくてはなりません。
個人的な感想は…
シルバー純正とそんな変わらないんじゃ…せっかくカスタムするのにな…
ライトブルーブルーが入ってはいるけど…色合いが中途半端。
これ色入ってるの?って感じ。
ブルー青は夜間がみづらい。
また、グラトラで青だったこともあり遠慮。
ってか、赤ニンに青ミラーはないっしょ。
ゴールドこれが一番無難な雰囲気。
コントラストを強調。夜間・雨もばっちり。
昼夜問わずにオススメ。メーカーがおすすめ。
ピンクパープルヤンシャみたい。
コントラストがハッキリで、防眩効果が非常に高い。
でも高いってどの程度か未知数。


そんなこんなでゴールドが一番いいかなと思案。
Ninja250Rライダーのブログをみてもゴールドが多い感じ。(次いでブルーかな?)
でも赤ニンにゴールドね…うーん。。。色的にどうなんだろう?
なんて、色を迷いながら緑ニンと話していると、
ミラーが見えにくい彼もアウトバーンに興味が出てきたらしく…

俺、ゴールド買うわ。

え∑(゜ロ゜)!!
先に決めちゃったら同じの買えないじゃない…

ということで、上の色の印象を考慮しつつ、消去法を使用した結果。





ピンクパープルに決定!!
この決定がどうなることやら…



とりあえず、近くにある大型バイク用品店にいって注文をしてきました。
もう引き返せません。
ちなみに緑ニンの分は在庫があり、購入してきました。



ゴールド01



ゴールド02
ゴールドですね。




以下、11/16追記
さて、11月になりました。
注文していた用品店から電話があり、赤ニン用のピンクパープルを買いに行きました。
(本当はここで写真を撮ってブログに載せたかったのですが
 うまい具合に撮れなかったので省きます)

さぁ、取り付け開始です。
まずは付属の吸盤で形を確認した後に、
強力な両面テープをアウトバーンミラーの裏に貼りつけます。
このとき脱脂はしっかりとしましょう。

下の写真は両面テープに貼り付けをして、切り取ったものです。



ピンクパープル01
みなさん見覚えのある形になっていると思います。
このテープはいつかくるかもしれないミラーカスタムのため保管しす。



次に取り付けです。
純正のミラー面もきれいに脱脂し、汚れを落とします。

付属の吸盤にミラーをつけたあと、きれいに密着するように純正ミラーに貼り付けます。



ピンクパープル02
これが取り付けた写真です。
左がピンクパープル、右が純正です。
色の違いがわかるでしょうか?

反対側も同じように施工すれば完成です。



ピンクパープル04
サンビームレッドピンクパープル



ピンクパープル03
ライムグリーンゴールド



車体とミラーの色のバランスが2台ともいいと思います。
ピンクパープルも名前ほどピンクってなく、
赤紫の紫寄り…だからピンクパープルって名称なんでしょうけどね。



【インプレッション】
まず、一番期待していたワイドビュー感ですが、たしかに広がりました。
ニコルを着ているとミラーの半分に腕が映し出される状態でしたがそれが無くなりました。
しかし…これは自分の勘違いだったのですが、相変わらず真後ろはみえません。
実は後ろが見えると思って購入に踏み切ったのですが、大変残念な結果になりました。
考えてみれば、はじめから腕で遮られてるものが
広角にしたからといってみえるわけじゃないですよね。
その点は非常に残念。


次にアウトバーンミラーのその他の特徴についてです。
商品の売り込み文句では…
●特殊曲げ加工により最大限の視界を確保!
●防眩加工により、夜間走行時等の眩しさを軽減!
●独自の鏡面加工によりクリアでゆがみの少ない視界を確保!
といった点が主ではないでしょうか。
視界に関しては上記の通り、広がりました。いいと思います。
「防眩加工による、夜間走行時等の眩しさを軽減」もちゃんとできていました。
だからといってまぶしくないわけではないんですが、HIDが後ろにいるみたいに
目がやられる!!みたいなことは減った(無くなった!?)と思います。
「鏡面加工によりクリアでゆがみの少ない視界を確保!」は
多少ゆがみがありますが問題はまったくありません。走行では気にしないレベルです。

次に色合いに関してです。
ゴールド
写真の通り、ミラーに映る世界がすべてゴールド化します。
これは好みが分かれると思いますが、空が青く見えないのには違和感を感じました。
きっと慣れだと思います。
カラーの特徴としては
「コントラストを強調し視界全体を明るくし夜間や雨天時の視界性に優れています」
ということですが、たしかにミラーの世界は明るく映り、視認性に優れていると思います。
車のヘッドライトが眩しくなるのかならないのか…他のブログでも意見が割れていますが
自分がチョイノリした程度では眩しく感じませんでした。(片側2車線の夜間道路)


ピンクパープル
名前負けして購入になかなか踏み切れなかったのですが意外と落ち着いた色です。
こちらは空が青く見えます。でも真っ青じゃありません。
カラーの特徴としては
「写りこみのコントラストがハッキリします。防眩効果が非常に高いタイプです」
とのこと…コントラスト?よくわからないです。
防眩効果も…よくわかりません。ただ光の見え方としてはゴールドの方が好みでした。

むしろピンクパープルにしてから
後続車のヘッドライトがみんなHIDに見えて仕方ありません。
眩しいのではなく、色が真っ白に見えます。
オレンジの街頭や黄色の強いヘッドライトはそのまま見えているんですけどね。

ただ、予想の範囲ですがシルバーライトブルーに次いで
ピンクパープルがミラーの色合いが不自然にみえないのかなと思います。
逆にブルーゴールドは色合いがガラっと変わるので
これから変える方は注意が必要だと思います。



なんだか長い記事になってしまいましたね…終わります。


トリックスター:TRICK STAR/アウトバーン ワイドビューミラー
トリックスター:TRICK STAR/アウトバーン ワイドビューミラー D-TRACKER




クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)



トリックスター:TRICK STAR/アウトバーン ワイドビューミラー D-TRACKER↑↑↑↑↑↑↑Ninja250R用ワイドビューミラー商品直リンク↑↑↑↑↑前回のメールで即発送手配していただけたみたいで本日午後に届きました(届け先住所がえらいことになっていたがな・・・・)今度はちゃんとゴールドだよ!!  色は、こんな感じ~重点は、夜間走行をする・・・・かもしれないって事でゴールドです個人的にはブルーも捨てがたいのですが夜見づらそう...
TRICK STAR/アウトバーン ワイドビューミラーNinja250R用ゲット

関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by かるぞうさん
カスタム病???
購入ですね!
最近進んでますね。
症状から見て、kawasa菌によるカスタム病だと思います。
処方は、欲しいものすべてそろえるか?
金欠になるか?
どちらかと思います。(私は後者です。)
個人的にミラーは正解だと思います。

by くるとん
>かるぞうさん
最近みなぎっています。
そして病にもかかってしまいました。
まぁ、毎度毎度のことなんですけどね。

そろそろお金がなくなりそうです。
まだネタにしていないカスタムものもありそうですが
このブログは存続の危機に陥りそうです(笑
いや、それはさすがに嘘ですけどね。

ミラー、ありがとうございました。
自分の周りはやっちまったな。って反応しかないんです。。。

by じょじょ
こんばんわ☆
ちょっと古い日記への投稿ですが、
このミラーカスタムに興味を惹かれました(゚д゚)
ゴールドカッコイイですね!
ピンクゴールド・・・紫系大好きなので
早く実物写真を見てみたいです(・∀・)b
楽しみに待ってます!

by くるとん
>じょじょさん
こんばんわ^^

友人はもう既にミラーをつけているらしいです。
明日見る予定ですが、どうなっているのでしょう。
そして自分のピンクパープルはどうなってしまうことやら…
気長に待ってください。

by 翠
やっちまったな…

管理人のみ閲覧できます by -

ミラー突き出てない分 by じょじょ
後ろの視界が欲しいですよね><
けど、綺麗です(・∀・)b
なんだかお洒落l´▽`)ノ
ライトブルーあたりいつかつけてみようかな?
汚れはつきにくいんでしょうか・・・

by I.WAT
アウトバーンワイドビューミラー
自分も気になってました。
真後ろはやっぱり見えないんですね(><)

勝手にリンク貼っちゃいましたので
まずかったらご報告ください(^^;

●レスポンス by くるとん
>翠
その言葉はもう少し取っといたほうがいいとだけ言っとこうか。



>非公開さん
ここで返信すると公開コメントになっちゃうんですが…

特に気にしてないですよ~
前のバイクがGrassTrackerといって
幅広ハンドルに直径10センチのミラーだったので
かなり後ろが見えたんです。むしろ見えすぎ。
それと比べると後ろが見えないということだったんです。
むしろ購入するために背中を押してもらって
ありがとうございました。



>じょじょさん
お洒落とか!ありがとうございます^^
ライトブルーはサンプルでみたんですが
控えめでいいですよ。
油断すると色があるのかわからないですが…
自分は半分、ネタのつもりでピンクパープルにしました。

汚れは、純正と変わらないです。
雨の日に乗れば汚れます。
あと、純正に貼り付けなので
純正ミラーの淵とアウトバーンミラーの間に
わずかながら隙間があります。
そこの汚れが入ると…やっかいかな?って感じですね。



>I.WATさん
リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いいたします。

真後ろの見え方は人それぞれというか…
体格やライポジ、走る道のラインに左右されるのでは?と思います。
緑ニンに試乗したときに同じような背格好なのに
ミラー位置がかなり違いましたから。
自分は真後ろが見えなかったということで
記事をかきました。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

カスタム病???
購入ですね!
最近進んでますね。
症状から見て、kawasa菌によるカスタム病だと思います。
処方は、欲しいものすべてそろえるか?
金欠になるか?
どちらかと思います。(私は後者です。)
個人的にミラーは正解だと思います。

URL | かるぞうさん #JalddpaA

2009/11/10 00:20 * 編集 *

>かるぞうさん
最近みなぎっています。
そして病にもかかってしまいました。
まぁ、毎度毎度のことなんですけどね。

そろそろお金がなくなりそうです。
まだネタにしていないカスタムものもありそうですが
このブログは存続の危機に陥りそうです(笑
いや、それはさすがに嘘ですけどね。

ミラー、ありがとうございました。
自分の周りはやっちまったな。って反応しかないんです。。。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/10 00:21 * 編集 *

こんばんわ☆
ちょっと古い日記への投稿ですが、
このミラーカスタムに興味を惹かれました(゚д゚)
ゴールドカッコイイですね!
ピンクゴールド・・・紫系大好きなので
早く実物写真を見てみたいです(・∀・)b
楽しみに待ってます!

URL | じょじょ #JalddpaA

2009/11/10 00:21 * 編集 *

>じょじょさん
こんばんわ^^

友人はもう既にミラーをつけているらしいです。
明日見る予定ですが、どうなっているのでしょう。
そして自分のピンクパープルはどうなってしまうことやら…
気長に待ってください。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/10 00:22 * 編集 *

やっちまったな…

URL | 翠 #-

2009/11/16 20:13 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/11/16 23:56 * 編集 *

ミラー突き出てない分

後ろの視界が欲しいですよね><
けど、綺麗です(・∀・)b
なんだかお洒落l´▽`)ノ
ライトブルーあたりいつかつけてみようかな?
汚れはつきにくいんでしょうか・・・

URL | じょじょ #-

2009/11/17 00:13 * 編集 *

アウトバーンワイドビューミラー
自分も気になってました。
真後ろはやっぱり見えないんですね(><)

勝手にリンク貼っちゃいましたので
まずかったらご報告ください(^^;

URL | I.WAT #-

2009/11/17 01:35 * 編集 *

●レスポンス

>翠
その言葉はもう少し取っといたほうがいいとだけ言っとこうか。



>非公開さん
ここで返信すると公開コメントになっちゃうんですが…

特に気にしてないですよ~
前のバイクがGrassTrackerといって
幅広ハンドルに直径10センチのミラーだったので
かなり後ろが見えたんです。むしろ見えすぎ。
それと比べると後ろが見えないということだったんです。
むしろ購入するために背中を押してもらって
ありがとうございました。



>じょじょさん
お洒落とか!ありがとうございます^^
ライトブルーはサンプルでみたんですが
控えめでいいですよ。
油断すると色があるのかわからないですが…
自分は半分、ネタのつもりでピンクパープルにしました。

汚れは、純正と変わらないです。
雨の日に乗れば汚れます。
あと、純正に貼り付けなので
純正ミラーの淵とアウトバーンミラーの間に
わずかながら隙間があります。
そこの汚れが入ると…やっかいかな?って感じですね。



>I.WATさん
リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いいたします。

真後ろの見え方は人それぞれというか…
体格やライポジ、走る道のラインに左右されるのでは?と思います。
緑ニンに試乗したときに同じような背格好なのに
ミラー位置がかなり違いましたから。
自分は真後ろが見えなかったということで
記事をかきました。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/17 12:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/111-399273b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

