09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250R + リアフェンダー(フルカバード) 

ある日、ヤフオクをみていると傷つきのリアフェンダーを発見。
さっそく、以前から欲しがっていた緑ニン乗りに電話。

You 買っちゃいなよ。

ということで、彼の最高入札額を聞きだして、オークションに参加。
結果、送料込みで7000円ちょっとで落とせました。
定価28000円くらいするのでかなりお得な感じです。

ということで、今回紹介する商品は…

A-TECH リアフェンダー(フルカバード) T/C (綾織カーボン)



エーテックリア01
これが到着した商品。
傷つき以外はきれいです。



エーテックリア02
傷のアップ。写真ではたいしたことないようみ見えますがクリア塗装部分が完全にはがれ
中のカーボンにまでダメージがいってます。
それでも裏までは割れていないので軽くクリアをふきました。



エーテックリア03
取り付け手順ですがチェーン側はチェーンガードを取り外します。
これは簡単にできるのですが反対側が大変。
まずブレーキキャリパーをブレーキディスクから外します。
そして、写真のでかこった部分を取り外すのですが…
これが硬い。テコの原理を使っても硬い。
(まぁ自分はみていただけですが…)
しかし、これを取り外してしまえば上の写真のようにきれいに収まります。



エーテックリア04
ブレーキディスクにキャリパーを戻して、ブレーキホースを取り回して…
ボルト穴が少しずれていたのでボルトを地面で削って取り付けました。
これで完成です。



エーテックリア05
ちょっと上から写真を取りました。
なかなかレーシーな感じになりました。
しかし…純正リアフェンダーがあると後ろからはまったく見えません。



エーテックリア06
マフラー側からの写真です。
離れると段々存在が小さくなっていきます…



次はフェンダーレスキットですね。わかります。


エーテック:A-TECH/リアフェンダー(フルカバード)
エーテック:A-TECH/リアフェンダー(フルカバード) NINJA250R




クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by じょじょ
わかります。w
けど、パーツは増えているのに、まとまったとゆうか、引き締まった感じありますね(・∀・)b
こんなのあったんだ・・・とか思いましたw

by ヨウ
同じの付けてマース( ・ω・)ノ  FRPですが・・・。
やっぱカーボンはカッコイイですねぇ。
確かにフェンダーレス化、考えちゃいますよね(笑)
でも私の場合ちょっと人と違うことしたいと思って、自作フェンダー化しようと計画しています。
よかったらブログ見てみてください^^v

>じょじょさん by くるとん
すっぽりと入り込むような追加パーツはキレイにまとまっていいですね。
赤ニンみたいにリアボックスとかVENTURAつけちゃうと、もっさりしてきます。
じょじょさんもカスタムの扉を開いてみてはどうですか?

>ヨウさん by くるとん
ブログ拝見しました~
なかなか修理ははかどっているようで、、、がんばってくださいね^^
しかし、ヨウさんはアイディアマンですね。
自分は色々なところからネタをひっぱってきてカスタムするのがやっとです。
自分でもできそうなものがあれば盗みにいきますね(笑

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

わかります。w
けど、パーツは増えているのに、まとまったとゆうか、引き締まった感じありますね(・∀・)b
こんなのあったんだ・・・とか思いましたw

URL | じょじょ #-

2009/11/10 02:16 * 編集 *

同じの付けてマース( ・ω・)ノ  FRPですが・・・。
やっぱカーボンはカッコイイですねぇ。
確かにフェンダーレス化、考えちゃいますよね(笑)
でも私の場合ちょっと人と違うことしたいと思って、自作フェンダー化しようと計画しています。
よかったらブログ見てみてください^^v

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2009/11/10 08:52 * 編集 *

>じょじょさん

すっぽりと入り込むような追加パーツはキレイにまとまっていいですね。
赤ニンみたいにリアボックスとかVENTURAつけちゃうと、もっさりしてきます。
じょじょさんもカスタムの扉を開いてみてはどうですか?

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/10 20:25 * 編集 *

>ヨウさん

ブログ拝見しました~
なかなか修理ははかどっているようで、、、がんばってくださいね^^
しかし、ヨウさんはアイディアマンですね。
自分は色々なところからネタをひっぱってきてカスタムするのがやっとです。
自分でもできそうなものがあれば盗みにいきますね(笑

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/10 20:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/110-4e83b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

