06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rとリアスタンド【動画あり】 

Ninja250Rにはセンタースタンドがないです。
赤ニンにチェーンにオイルを塗るときは
ちょっと動かして塗って、動かしては塗っての繰り返し…
前のバイクの時からできたが、メンドクサイヽ(#`Д´)ノ
と、いうことでリアスタンドを探しました。

初めはJ-Trip製が外れもなくていいかなと思いましたが…ちょっと高い。
そこで、近くにある工具専門店にいくと…二輪車用のリアスタンドがありました。
しかも、Ninja250Rのまとめサイトにも乗っていたもの。

AstroProducts モーターサイクルリヤスタンド BIG キャスター付
そして、リフトアップの時に安定度が増すようにリアスタンドをV型受けに交換。
V型受けを使うためにスイングアームカラーも購入。

セール期間も相まってでも7160円でした。



そして、リフトアップをした写真はコレ。
リアスタ01
サイドスタンドたためばよかった…



リアスタ03
AstroProducts製のスイングアームカラー。
これを使用する場合は付属のネジを変えなくてはいけません。
詳しくはコチラ



リアスタ02
緑ニンも同じリアスタンドを購入。
スイングアームカラーはJ-Trip製を購入し、ちゃんと使えているそうです。



ここでちょっと気になった点…
スイングアームカラーのサイズはちゃんと合わせて購入したのですが
取り付けの時にはかなり力がいりました。
クレ556を使用しましたがあまり変わらず…
もしかして砂などの汚れが入っていたのでしょうか?
取り外しが怖いです…




以下、11/6追記
リアスタンドを使用する時を動画でとることができましたので載せてみました。




UP時。




DOWN時。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト
メンテナンス  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

リアスタンド by かるぞうさん
例の写真ですね!
結局、リアスタンド注文しました。
私も、くるとんさんと同じスタンドフックボルトです。
取り付けの際には、エアーが無かったので、
パーツクリアを吹き付けて、キッチンペーパー丸めて洗浄しました。
汚れ取りも、塗膜がついてて、入れにくかったです。

>かるぞうさん by くるとん
はい~
そろそろNinja250Rネタ切れです。
グッズとかの生地が中心になりそうですね(w

ボルトはかるぞうさんも取り付けにしくかったですか?
やっぱりそういうもんなんですかね…

J-Tripを注文したんですよね?
自分もそっちがよかったな…(ボソ)

by ヨウ
アストロにあるのですか!!
知りませんでしたorz
J-TRIPのパチもんを掴まされたヨウより。。

>ヨウさん by くるとん
はい~アストロにありますよ^^
まぁいつ壊れるかわかりませんが…活躍しています。

自分はヤフオクで安いのを買って使えなかった過去がありますね。
いまは座布団干しになっています。

by じょじょ
うわ(゚д゚)羨ましい(´・ω・)
いつかは欲しいリアスタンド!!w
リアスタンドはいろんな点で便利ですよね!!
僕もしばらくはまだまだ地道なメンテを・・・w

>じょじょさん by くるとん
アストロだったら他のスタンド買うよりは安いのでオススメです。
自分もいつかは欲しいと思っていましたが、ずっと先送りしてました。

でもチェーンメンテの手間が劇的に変わります。
お金に余裕があればぜひ~

降ろすとき by かるぞうさん
11/21頃スタンド到着予定です
スタンドアップは想像していましたが
降ろすとき初めて見ました。
参考になります。
こかさないようにしないと・・・。
動画のUP有難うございます。

>かるぞうさん by くるとん
意外に日数がかかってしまいますね…我慢ですね(><)

上げるときも降ろすときも片手でリアスタンド、もう片方はリアフェンダーを抑えています。
平らなところでやれば平気だと思いますが…
実は、この動画を撮る前に一回、コカしそうになりました。
2人いるときは2人でやったほうがいいですね(汗

by まめねこ
くるとんさん素晴らしい~!!
同じリアスタンド購入して、どう使って良いのか
解らないまま、洗車を終わらせてしまいましたが、
次動画を参考にして挑戦して見たいと思います!

でも、動画を見て、全く一人で出来る気がしませんでした・・笑
私、絶対倒す自信があります。
やっぱり男の人は力があっていいな~。

by 翠
改めてみると・・・


サンダルて・・・orz


そしてネタバレて・・・orz

ほ、欲しい!w by じょじょ
すんごく簡単にあげれますね・・・w
倒れる事さえ気をつければ、めんどくささはほぼ無さそうですし。
コロコロチェーンメンテは大変ですw
やっぱ前輪には何か噛まさないといけませんね。
しかし便利だ・・・(゚д゚)ww

>まめねこさん by くるとん
返信、遅くなりました。

まめねこさんの記事のタイミングとちょうどよかったですね。
実はこの動画を撮る前にNGが一回ありまして
こかしそうになったことがあります。

また、一人だとかなり力がいります。
(自分はNinjaの横に立って持ち手の部分を足で押し込んでます)
無難に二人でやったほうがいいいですね。

>翠 by くるとん
ああ…まぁ仕方ないね。
どうしようもないよね。
さっさと記事つくってしまおう。

>じょじょ by くるとん
動画だと簡単に見えますがかなり力がいりますね。
まぁ・・・やり方しだいですね^^

でもチェーンメンテは本当に楽になります。
こまめにやればチェーンの寿命も延びますし、経済的ですね。

購入しました by Tosi
私も購入しました。取り付けボルトは
アストロさんのではピッチが0.5mm違うので
合いません。ホームセンターでも見つけることが
出来なかったので自作しましたー。

>Tosiさん by くるとん
こんばんは、コメントありがとうございます。

アストロ付属のネジはピッチが違ったんですね。。。
通りで入らないわけです。
というか、無理矢理入れてしまった自分は、もうネジ穴がバカになっているのではないかと不安です…
貴重な情報、ありがとうございました><

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

リアスタンド

例の写真ですね!
結局、リアスタンド注文しました。
私も、くるとんさんと同じスタンドフックボルトです。
取り付けの際には、エアーが無かったので、
パーツクリアを吹き付けて、キッチンペーパー丸めて洗浄しました。
汚れ取りも、塗膜がついてて、入れにくかったです。

URL | かるぞうさん #-

2009/11/03 21:52 * 編集 *

>かるぞうさん

はい~
そろそろNinja250Rネタ切れです。
グッズとかの生地が中心になりそうですね(w

ボルトはかるぞうさんも取り付けにしくかったですか?
やっぱりそういうもんなんですかね…

J-Tripを注文したんですよね?
自分もそっちがよかったな…(ボソ)

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/03 23:52 * 編集 *

アストロにあるのですか!!
知りませんでしたorz
J-TRIPのパチもんを掴まされたヨウより。。

URL | ヨウ #EmGmBmaw

2009/11/04 11:34 * 編集 *

>ヨウさん

はい~アストロにありますよ^^
まぁいつ壊れるかわかりませんが…活躍しています。

自分はヤフオクで安いのを買って使えなかった過去がありますね。
いまは座布団干しになっています。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/04 21:12 * 編集 *

うわ(゚д゚)羨ましい(´・ω・)
いつかは欲しいリアスタンド!!w
リアスタンドはいろんな点で便利ですよね!!
僕もしばらくはまだまだ地道なメンテを・・・w

URL | じょじょ #-

2009/11/05 00:58 * 編集 *

>じょじょさん

アストロだったら他のスタンド買うよりは安いのでオススメです。
自分もいつかは欲しいと思っていましたが、ずっと先送りしてました。

でもチェーンメンテの手間が劇的に変わります。
お金に余裕があればぜひ~

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/05 21:00 * 編集 *

降ろすとき

11/21頃スタンド到着予定です
スタンドアップは想像していましたが
降ろすとき初めて見ました。
参考になります。
こかさないようにしないと・・・。
動画のUP有難うございます。

URL | かるぞうさん #-

2009/11/06 23:56 * 編集 *

>かるぞうさん

意外に日数がかかってしまいますね…我慢ですね(><)

上げるときも降ろすときも片手でリアスタンド、もう片方はリアフェンダーを抑えています。
平らなところでやれば平気だと思いますが…
実は、この動画を撮る前に一回、コカしそうになりました。
2人いるときは2人でやったほうがいいですね(汗

URL | くるとん #JalddpaA

2009/11/07 00:18 * 編集 *

くるとんさん素晴らしい~!!
同じリアスタンド購入して、どう使って良いのか
解らないまま、洗車を終わらせてしまいましたが、
次動画を参考にして挑戦して見たいと思います!

でも、動画を見て、全く一人で出来る気がしませんでした・・笑
私、絶対倒す自信があります。
やっぱり男の人は力があっていいな~。

URL | まめねこ #pOeDjh1g

2009/11/07 22:31 * 編集 *

改めてみると・・・


サンダルて・・・orz


そしてネタバレて・・・orz

URL | 翠 #-

2009/11/08 02:14 * 編集 *

ほ、欲しい!w

すんごく簡単にあげれますね・・・w
倒れる事さえ気をつければ、めんどくささはほぼ無さそうですし。
コロコロチェーンメンテは大変ですw
やっぱ前輪には何か噛まさないといけませんね。
しかし便利だ・・・(゚д゚)ww

URL | じょじょ #-

2009/11/08 02:40 * 編集 *

>まめねこさん

返信、遅くなりました。

まめねこさんの記事のタイミングとちょうどよかったですね。
実はこの動画を撮る前にNGが一回ありまして
こかしそうになったことがあります。

また、一人だとかなり力がいります。
(自分はNinjaの横に立って持ち手の部分を足で押し込んでます)
無難に二人でやったほうがいいいですね。

URL | くるとん #-

2009/11/08 21:46 * 編集 *

>翠

ああ…まぁ仕方ないね。
どうしようもないよね。
さっさと記事つくってしまおう。

URL | くるとん #-

2009/11/08 21:48 * 編集 *

>じょじょ

動画だと簡単に見えますがかなり力がいりますね。
まぁ・・・やり方しだいですね^^

でもチェーンメンテは本当に楽になります。
こまめにやればチェーンの寿命も延びますし、経済的ですね。

URL | くるとん #-

2009/11/08 21:52 * 編集 *

購入しました

私も購入しました。取り付けボルトは
アストロさんのではピッチが0.5mm違うので
合いません。ホームセンターでも見つけることが
出来なかったので自作しましたー。

URL | Tosi #-

2011/05/28 16:09 * 編集 *

>Tosiさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

アストロ付属のネジはピッチが違ったんですね。。。
通りで入らないわけです。
というか、無理矢理入れてしまった自分は、もうネジ穴がバカになっているのではないかと不安です…
貴重な情報、ありがとうございました><

URL | くるとん #V1rogjt.

2011/05/29 00:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/106-b8cf9f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

