10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ninja250Rにサイドバックをつけたよ 

緑ニンがサイドバックを買いました。

HenlyBegins サイドバック DH-703 黒 です。

この商品は最近よくあるように、サイドバックの内側が凹んでいて
スポーツタイプのバイクに取り付けてもハの字にバックが広がりません。
しかし、Ninja250Rの宿命か、バックの説明書どおりに取り付けるとウィンカーに干渉して
ウィンカーに荷重がかかります。
これは他のサイドバックでもほとんど同じでしょう。
また、緑ニン乗りはシングルシートを付けており、できればそれを付けたい。。。

ということで、2人で知恵をしぼって
ウィンカーとシングルシートに干渉せずに取り付けました。
ヒントは…前のめり



ヘンリーサイド01
前からの写真。バックよりもスクリーンが薄緑に見えるのがかっこいい。



ヘンリーサイド02
斜め前から。スタイルは壊れていないようです。



ヘンリーサイド03
斜めからアップ写真。バンドはシングルシートのゴム部分にかけました。
これをすると、リアシート下のスペースが使いにくくなりますが
サイドバックがあれば積載は問題なし。



ヘンリーサイド04
斜め後ろから。違和感ないです。



ヘンリーサイド05
真後ろからのフラッシュ撮影。
サイドバックの後ろにはリフレクターがあり、夜間の安全性も考慮されています。
また、このリフレクターは昼間には白く見えず、黒く見えます。
取り付けヒモはウィンカー下を通して、ナンバー灯の上をくぐらせています。



ヘンリーサイド06
サイドビュー。前のめりに取り付けているのでバックも斜め前になります。
ヨシムラマフラーと平行に斜めってます。



ヘンリーサイド07
斜めからのアップ写真です。
マフラー干渉はもちろんありません。
奥にいる赤ニンが輝いていますね。



ヘンリーサイド08
またがってみるとこんな感じです。脚はバックに干渉しません。
バイクにまたがる時はちょっとまたぎにくいですが…



ヘンリーサイド09
サイドバックを開くとこんな感じです。片側14リッターの容量です。



ヘンリーサイド10
拡張もついており、2リッター容量が増えます。
つまり、16リッター×2で32リッターの容量が追加されます。



ヘンリーサイド11
最後に…純正ヘルメットロックがとても使いにくくなりました。



クリックお願いしますヾ(゚∀゚*)
関連記事
用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 翠
すんばらすぃ記事になっとりますな!!!

by じょじょ
なんて巧妙な・・・(゚д゚)
そこにいきましたか・・・
応用カスタムが出来ない僕にはきっと考え付かなかった・・・w

>翠 by くるとん
だろ?
写真があると、とてもいい記事になると思う。
使いすぎなきゃね。

>じょじょさん by くるとん
自分の場合はけっこう下調べをして購入をするんですが
緑ニンの彼はそこそこ調べてあとは本番!!みたいな感じですね。

買ってしまったらもう後戻りはできないですからね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すんばらすぃ記事になっとりますな!!!

URL | 翠 #-

2009/10/30 01:39 * 編集 *

なんて巧妙な・・・(゚д゚)
そこにいきましたか・・・
応用カスタムが出来ない僕にはきっと考え付かなかった・・・w

URL | じょじょ #-

2009/10/30 02:12 * 編集 *

>翠

だろ?
写真があると、とてもいい記事になると思う。
使いすぎなきゃね。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/10/30 23:28 * 編集 *

>じょじょさん

自分の場合はけっこう下調べをして購入をするんですが
緑ニンの彼はそこそこ調べてあとは本番!!みたいな感じですね。

買ってしまったらもう後戻りはできないですからね。

URL | くるとん #JalddpaA

2009/10/30 23:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/103-27dd3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

