03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブレーキパッド交換 

メーカー名前状態金額購入場所
DAYTONAゴールデンブレーキパッド新規\6195バイク用品店
取り付け工賃\1050バイク用品店



・キーキー
帰宅して、駐車スペースにバイクを移動してみると「キーキー」と高い音が鳴りました。
どうやらブレーキディスクの辺りから音がしているみたいなのですが原因がわかりません。

前にバイクを移動する時はならないんですが、後ろに転がすと音がします。
若干ブレーキディスクの上面が削れているように見えて怖いです。
これは噂のブレーキパッド交換時期か?ってことで、交換してきました。


グラトラブレーキパッド



チョイスはDAYTONAのゴールデンパッド。見えるだろ?あの金色の輝きが。
新しいパッドにしたので厚みも十分。製動力は…たいしてかわらない。

ただ、あの耳障りな「キーキー」音は消え去ったので満足です。
バイク用品店で交換を頼んだのですが交換時期をきいてみると

神業的な交換時期ですね

ですって☆
どうやらこれ以上、走ってたら本当にブレーキディスクが傷ついてしまっていたらしいです。
余談ですが、ブレーキパッドや新品タイヤは
劣化をふせぐために表面がコーティングされているらしいです。

ですので初めはそのコーティングははがれるまで慎重な運転が必要です。



しかし…ブレーキディスクがへたってるなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
GrassTracker  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunbeamred.blog47.fc2.com/tb.php/100-d6ba8fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。