06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

買えました 

前回の記事で紹介しましたNinja250R専用フロントウィンカーですが
バルブ球ではなくLEDということで、リレーを変更しないとハイフラになるらしいです。
ということで、LEDに変更する前にリレーの準備をすることにしました。

しかし、ただ変えるだけじゃつまらないので
ハザード化したいと思います。



s-DSCN7650.jpg
今回使用するのは、デイトナ製のウィンカーリレーHAZARD機能付き。



s-DSCN7651.jpg
ちょっとした説明です。



s-DSCN7652.jpg
取り付けの配線図です。
今までは純正戻しできるように配線に気を使っていましたが
メーターを変えたので、メインハーネスをぶつぶつ切っていこうと思います(笑)



s-DSCN7653.jpg
こちらが本体。



s-DSCN7654.jpg
単純な話、上の赤と黒をスイッチに接続。
下のオレンジの配線をウィンカーの左側、青を右側に入れ込んでやれば終了です。

スイッチはハイスロ導入時に取り付けた、スイッチボックスについていたので
それを使えば、キレイにまとまりそうです。

ただ、以前のカスタムでスイッチをショートさせてるかもしれないんですよね…
そしたら使えないな。。。
と、心配だけ残して取り付けは後日です。




スポンサーサイト
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by 蒼い鳩
前回記事のウィンカーもっと早く出てくれればなぁ(泣)今付けてる貼り付け式のフロントウィンカーは隙間が出来ちゃってよく見ると残念な感じなんですよね。
ちなみに同じLEDなのですが抵抗を二重にかましたりした挙句、結局は別売りのリレーをかましましたなぁ。

>蒼い鳩さん by くるとん
ウィンカーを見た時は結構、熱くなったのですが…
新しいのがよくできてますよね(笑)

まぁ、リレーもいれたので、いつかは自分もLEDウィンカー化したいと思います^^
蒼い鳩さんもウィンカー買い換えましょうよ~

カスタム癖 

最近はまったくもって見ていなかったのですが…
iPhoneのアプリが出たということで覗いたWebike。

なんと今は3000円で送料無料!
最近は端子系の消費が多かったので、ここで補充かと色々と見ているうちに
見つけてしまいました。


KIJIMA キジマ/LEDカウルウインカーランプキット
KIJIMA キジマ/LEDカウルウインカーランプキット NINJA250R


久々のアフィリエイトですが(笑)
商品紹介が楽と言うことで勘弁してください。

Ninja250R用のフロントウィンカーなのですが、
カウルの穴にスッポリと入るものらしいです。
これなら点灯してカウルを割ることも心配ない!?

ウィンカーやテールランプをLEDにしたいですよね。
(ってか、もうそこしか実力的に触れない…)
お値段は手頃なんだろうけど、リレーも変えなくちゃいけないし
バイクいじってる時間もない。
(以前の電圧計をまだ付けていない始末)
ってか、ツーリングも行ってないしね。
あぁ。。。どうすっかな~




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トレッキングブーツとシフトペダルカバー 

以前紹介した9年使用のバイク用シューズが
いいかげんクタクタになってきたので新調しました。
と、言っても今回はバイク用ではないトレッキングシューズを買いました。
バイク用の靴は高いですがこれは比較的安く、金欠な自分には丁度良いアイテムでした。



s-DSCN7604.jpg
GT Hawkinsの今年のトレッキングシューズです。
表面はベロア素材…バイクでは不向きな感じですがカッコイイからこれをチョイス。



s-DSCN7606.jpg
スピードシューレースタイプです。



s-DSCN7608.jpg
もちろん防水仕様。
なんてったって、富士山を登ることができる靴だから(笑)
これならバイクを降りても普通に歩けそうです。



s-DSCN7598.jpg
そして、赤ニンにつけていたシフトペダルカバーもそろそろ限界。



s-DSCN7599.jpg
新しいものに変えてあげました。
値段は1000円くらい。
前回変えてから20,000キロくらい走りました。
耐久性としてはまずまずではないでしょうか。



s-DSCN7600.jpg
さて、今日は梅雨が明けましたね。
冬のメットとグローブを今日は洗ってあげました。
また来シーズンよろしく!




カスタム  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by 蒼い鳩
防水はポイント高いですね。専用ものはホントに高いし、ガエルネは暴風雨のときは容赦なく浸水してくるから(そんなときに走るなと言われそうだけど(笑))

自分もシフトカバーくらいは付けようかなぁ。

ところであれから奥只見には行けてないですか?もしそうなら今度お会いできるときにいい事あるかもしれませんね~ニヤニヤ。

>蒼い鳩さん by くるとん
普段履きを考えるとガチガチの専用品はそぐわない気がします。
なのでトレッキングシューズが最低限、安全面を確保しているかと思い購入しました。
お金に余裕があれば、ホント書いたいんですけどね…
シフトカバーは同じものを買えば無加工でポン付けできますよ^^
靴の傷みも随分と変わります。

前に記事を書いてから奥只見どころかどこにもいってないです(笑)
いけて銭湯くらい?
ニヤニヤに期待しています^^

by チルチル
自分もkeenのトレッキングシューズ使ってます

動きにくいけど防水はもちろんそのまま登山できるなーっと思って

まぁ鳥海山とか行っても登ってないんですが(笑)


>チルチルさん by くるとん
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした><

トレッキングシューズで走ってみて(といっても通勤だけですが)
今のところ特に違和感は無いですね^^
値段的にも靴底がだめになったら買い換えていけそうです。

神社巡っていると、登山ってわけじゃないんですが、それなりの靴があると
便利なんですよね~
これから愛用していきたいと思います^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。