03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年のGW 

昨日からGW突入しています。

3日休んで、1日仕事、3日休んで、1日仕事、2日休んで終了となるのですが…
ツーリングの予定はまったくなし…仕方ない、仕方ない。

ただ、前の記事に出したKOSO関係のケーブルとシガソケの新規取り付け、
そして配線関係の整理整頓をしたい、したい、したい…

うーん…どうしたものか…




スポンサーサイト
雑記  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

>非公開コメントさん by くるとん
すいません、ステップは絶賛純正使用中なためお譲りすることはできません。
事故で大変だと思いますが、頑張ってください。

KOSO RX-2 Ninja250R FI用専用ケーブルと温度センサー購入 

もう随分と期間をおいちゃって、
自分でもどこまで記事を更新したのか忘れてしまいましたが
先日、KOSO RX-2のNinja250R FI用の専用ケーブルを購入しました。
送料込みで4000円。
運がよかったのか、どうか…タイミングは良かったみたいです。

もともとケーブルは、ココで紹介したキャブ車用を買ったのですが
温度センサーが壊れてしまったのを機に買い換えようかと注文しました。
でも、結局は温度センサーは同梱されていなかったんですけどね。

温度センサーは記事のおしりの方で紹介するとして、
まずは今回買ったケーブルの紹介です。
残念ながら、説明書はキャブ車用のものと一緒。(手を抜いてます)



s-DSCN7257.jpg
こちらが商品になります。



s-DSCN7258.jpg
上記の給油ランプが付属していました。



s-DSCN7259.jpg
ケーブルには給油ランプを繋ぐ場所があります。
なのでコネクターの配置が違っていました。
写真は取り忘れましたけどね。いや、撮っても意味無さそうですし。

ってことで、そのまま繋げれば給油ランプは使えるそうですが…ん?
FIランプは結局、LEDでつけなくてはいけないのかな???



s-DSCN7312.jpg
続きまして、温度センサーです。
こちらはSP武川さんからでている…



s-DSCN7313.jpg
型番と定価は写真をみてください。
これはまだ取り付け&動作テストをしていないので、成功するかは不明ですが
とりあえず、2個用意しました。

さて、あとはいじる時間か…






KOSO RX-2  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

by まろ
こんにちは。はじめまして

>>FIランプは結局、LEDでつけなくてはいけないのかな???
ここはメーターのEBOインジケーター?(自動車とかでエンジンのマークのヤツです)が
点灯するので、LED繋がなくてもOKっぽいです。
僕もKOSOメーターに換装する際に、わざとIF警告灯を点灯させて
実験したので間違い無いと思います。

しかし、IF用の配線4000円って安いですねw
僕は、台湾代理輸入にお願いして6000円かかりましたw

>まろさん by くるとん
こんばんは、はじめまして^^
貴重な情報をありがとうございました。

カプラからの配線を配線図でみると、たしかにFIランプの線が
どこかに繋がれているのが確認できました。

今日から準備を整えてGW中になんとかする予定です。
FIランプは心配しなくてすみそうなので、1つ心配が減りました。
ありがとうございました^^

ちなみに、配線のお値段はきっと儲けをあまり考えないで仕入れてくれたからだと思います。

ツーリングにいけなかった日記 

これは4/23(月)のお話。

10日ほど前からツーリングにいくことを決め、
ブログの端っこにカウントダウンをつけるほど楽しみにしていたのですが…
当日は雨、

せっかく色々と調整したのに…と、残念な気持ちになっていましたが横Gくん
「ミラで奥只見ダムは?」とのお誘いが。。。



s-DSCN7199.jpg
ってことで、やってきました。新潟県。
今回は翠くんも一緒です。
頑張って3時起きしたので、かなり早く着きました。



s-DSCN7201.jpg
関越トンネルを抜けたら、そこは雪だった…
でも春の陽気で暖かかったです。

さぁ、向かうは奥只見ダム。
二輪が通行不可のシルバーラインへと入ります。



s-DSCN7204.jpg
山の中に入り、雪が多くなってきました。
真ん中に写っているのは…???



s-DSCN7205.jpg
シルバーラインの一部ですが、雪崩の危険があるらしく左によってくれと…
いや、少し左に寄ったところで雪崩からは逃れなれないのでは?



s-DSCN7207.jpg
およそ18キロのトンネルを通った後は、目的の奥只見に到着です。



s-DSCN7211.jpg
自分で秘境っていっちゃうほどの秘境・奥只見。



s-DSCN7212.jpg
写真スポットで記念撮影。
近くの茶屋のご主人が親切に撮ってくれました^^



s-DSCN7214.jpg
まだまだ雪が残っている山とダム。
このダムは重力式ダムの中で一番の高さを誇り
人造湖では日本では2位の貯水量。期待が持てます。



s-DSCN7213.jpg
そして、左岸には電力館が見えます。
いま批判が集中している東京電力ではなく、ここはJ-POWER管轄のダム&電力館です。
あそこで今まではなかった奥只見ダムのダムカードがもらえる!
期待していたのに…なにあのユンボ。



s-DSCN7216.jpg
レールに雪が…
このレールを通って、電力館に行くのです。
つまり現在ではいけない。。。
ってか、よくよく調べると電力館はまだやってなく
さらに言えばダムの上にもいけないし、ダム湖もみれない…



s-DSCN7221.jpg
○| ̄|_



s-DSCN7219.jpg
さらば奥只見…今度はインサイトでくるね(笑)



s-DSCN7227.jpg
さてさて、次に向ったのは比較的近くにある三国川ダム。
読みは「サグリガワダム」



s-DSCN7228.jpg
ステキなロックフィルダム。
そして、ここは野外ステージや、露天風呂があります。
いや、雪でまったくダメでしたけどね。



s-DSCN7229.jpg
放流はここからだけしていました。



s-DSCN7230.jpg
囚われの乙女像(くるとん命名)



s-DSCN7231.jpg
見事なロックフィルです。
雪で染められているのもなかなかいいですね。

しかし、ここでも問題が…
管理所へといく道は2ルートあるのですが、1つは通行止め。
もう1つは雪が積もっていて車が通れない…

とりあえず電話をしたら、丁度下界に職員さんが下りてくるとのことで
ダムカードはいただけましたがまたダム湖は見れず、堤頂も渡れない…なんだかな…



さて、帰宅の時間に制限がある自分のせいでもう帰宅です。
帰りは高速に頼らずに下道で山越えです。
みんなが大好き国道17号。



s-DSCN7242.jpg
途中、道を右に折れてJ-POWER管轄の二居ダムに寄りました。
ここもダムカードが配布されています。



s-DSCN7236.jpg
しかしここも雪のせいで堤頂部にも、ダム湖もみることができませんでした…
新潟の雪を舐めていました。



s-DSCN7238.jpg
そして、カード配布場所に指定されている電力館「OKKY」も…休館とか…
まぁダムカードは事務所でいただけたからよかったんですけどね。



s-DSCN7239.jpg
モニュメントで遊んだり…



s-DSCN7235.jpg
ゲートを眺めたり~



s-DSCN7243.jpg
ダムと発電所?を眺めたりして、帰路につきました。

あ、赤谷湖の相俣ダムも寄りましたが、
特に書くことがない残念なダムなので今回は省略です。





雑記  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

by 蒼い鳩
奥只見の辺りは凄まじい豪雪で、スキー場の営業も出来ないくらい積もりますからね~。
しかし奥只見や二居でも配布してるとは知りませんでした。

そうなんですよね。 by yo
J-POWERのお陰で茨城も幾つかのダムに
ダムカード配布される様になったんですよね。
近いうち行ってみようと企んでます~
新潟方面は落ち着いたら行く予定です。

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
スキー場も存在していましたが、真冬には逆に閉鎖になるんですかね(笑)
営業日が限られそうですが、逆に遅い時期まで滑れるから
メリットはあるんですかね。

J-Powerさんでもカードを配布しだしたらしいですね。
国交省のダムカードリストにも更新されています^^

>yoさん
未開の地(笑)茨城にもとうとうカードがでましたね~
北側と言うのがちょっと…距離はたいしたことないんですが
高速を使いたくなっちゃいますね。え?俺だけですか?

自分もダム行きたいんですが…いつになったらいけることやら…
山梨の荒川もまだいけてない始末です…

ミスチルのライブー 

遅刻とかありえないわ(~_~;)






そして早退とか。・゜・(ノД`)・゜・。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

油温センサーのコードが千切れる 

オイル交換にいってきたのが、先日のお話。
KOSOのメーターに変えて、油温が測れるようになり、
油温センサーをオイル排出のボルトと変えるように取り付けていたのですが…
なんと、交換作業中にセンサーのコードが千切れてしまった…
こういう時に台湾のメーカーだと、取り寄せが面倒。
ヤフオクにKOSO製の似たようなセンサーは販売されていたけど…
使えるかどうかわからず、ちょっと買うのに勇気がいるんですよね…

ってことで、KOSOの日本代理店のKN企画さんに連絡。
雷電さんがKOSOメーターをFI用ケーブルを使って取り付けていたのを思い出し
値段によっては、センサーの予備も買えて、
ケーブルも変えてもいいかな~と思っていたんですが…


失敗した!

この記事書いている時に気がついたんですが、
センサーはメーターに付属してるんだった><

チキショーーーーーーー!!!


KOSO RX-2  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

http://kalzo3.blog76.fc2.com/ by かるぞうさん
相変わらず人柱活動は、活発ですね。
いや、立場変わっても止められませんから・・・。
これからも頑張ってくださいね。

半年振りツーも楽しみにしております。

ブログ名変えました by カイトス
おひさしぶりです、こんにちは

このたびブログ名を変更しました
「クジラの眼鏡」→「セロー250カスタム日記帳」 です
申し訳ないですがお手隙の時にリンク名の変更をお願いします

●レス by くるとん
>かるぞうさん
本当に…ミスばっかりしています。お恥ずかしい。
もう本当にお金ないんですけどね、本当に…

半年振りのツーリングですが、楽しんできたいと思います^^
どうなることやらって感じですが(笑)

>カイトスさん
こんばんは~^^
ブログ名が変わったのですね!
わざわざありがとうございます。
すぐに変更したいと思います^^

しかし、セロー素敵ですよね。
他車との比較を読みましたが、良さが伝わってきます。
というか、足つきがいいのが一番いいですよね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。