02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

暖かくなってきましたね 

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今日は風が冷たかったですね。
自分は先週から風邪を引き、熱と戦っております。
そろそろ落ち着いてきてくれると思うんですけどね。

さて、暖かくなったらツーリングにでもいきますかね~
とか、
健康になったらツーリングにでもいきますかね~
なんて、色々と言い訳をしてきたわけですが、ハッキリ言うと…

バイクよりも楽しいことがあるので、現在は活動休止中です。
せっかく、サーキットにいけるだけの装備を整えたのですが(笑)
もう行く気がまったくありません。
ブログも更新せず中途半端な記事もたくさんありますが、このまま休止にしたいと思います。

数々のホームページ・ブログを立ち上げては、失敗していた自分ですが
現在は400/日アクセスを越えるブログを作ることができました。
これも一重に自分の努力(笑)
ウソです、でもやっぱり記事を書くために努力しました。
そして、頑張った証としては立派過ぎるブログができました。

中途半端に放置してほっとくのも、気持ちが悪かったのでここで一区切りです。



ただバイクは降りませんし、またがるだけなら通勤でまたがっていますからね。
気分転換のためにもツーリングにもいくでしょう。
そんな時にひっそりと更新していきたいと思います。
ではでは(o・ω・)ノシ




スポンサーサイト
当ブログについて  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

KOSO RX-2のインジケーター追加 

さて、KOSOのNinja250Rの専用ハーネスですが、以前紹介した通り、、、



s-DSCN6443.jpg
9極は2箇所。



s-DSCN6445.jpg
3極は1箇所分の配線がありません。

手っ取り早く説明すると、FIランプとガソリン警告灯がありません。
(詳しくはマヨさんのブログをみてください、配線の組み替えも必要です)
ガソリンについてはメーター本体に燃料計があるのですが、
それが警告灯にはならないのでFIランプ同様、増設の必要があります。



s-IMG_0771.jpg
まずはちょっと高めでしたが、LEDインジゲーターを購入。
これはFIランプに使います。



s-DSCN6452.jpg
ボードに穴を開けて取り付けます。
これはちゃんとサイズを測って穴を開ければ簡単に取り付けできます。



s-DSCN6470.jpg
次に用意したのはガソリン警告灯。
こちらはLEDランプでは代用できないので、バルブ球を使用します。
用意したのはアップガレージで購入してきたジャンク品。
20%OFFだったので、240円也。



s-DSCN6471.jpg
袋の中のこのパーツを使います。
バルブは12V3.4Wで純正と同じでした。



s-DSCN6472.jpg
拡大してみると、溝があります。
ノギスで測ってみると15mm。
このサイズの穴をボードに開けてあげれば簡単にくっつきそうです。

……この記事を書いている時点でまだやってません。





KOSO RX-2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2011年モデル Ninja250R カラー追加 & リコール情報 

先日、2012年モデルのNinja250Rの追加カラーが発表されましたね。
ってことで、お決まりの記事です。



12EX250KCFA_BLK-b.jpg
メタリックスパークブラックです。
300台限定。

値段の推移は…
2008年 メーカー希望小売価格  498,000円 (本体価格474,286円、消費税23,714円)
2009年 メーカー希望小売価格  523,000円 (本体価格498,096円、消費税24,904円)
2010年 メーカー希望小売価格  528,000円 (本体価格502,858円、消費税25,142円)
2011年 メーカー希望小売価格  533,000円 (本体価格507,620円、消費税25,380円)
2012年 同上。
と、きていましたが今回のこのモデルは
2012年 メーカー希望小売価格  543,000円 (本体価格517,143円、消費税25,857円)
と、値上げ。

でもカラーリングが海外での焼き増しだなんてね…
あっちはライムもキャンディーライムらしいし…なんかいいな~
アメリカのKawasaki Ninja250Rサイト



それと、リコール情報もでていました。
詳しくはコチラをどうぞ。




Ninja250R  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

by とm
欲しい・・・。

2月14日、車に事故されてNinjaが走れなくなりました。
気をつけましょうと言ってたいた本人がこれじゃあどうしようもないですねw
まぁ、あんな運転されたら回避は無理ですよ。ほんとに。

by アマリング
くるとんさん、こんにちは(・∀・)

なんか年を経るごとに250Rが欲しくなってくる不思議www

おお・・・素晴らしいカラーリング(*´д`*)ハァハァ

APE(ブリトニー)を下取りに出して買っちゃお~かな~( ´Д`)y━─┛~~

●レス by くるとん
>とmさん
事故に遭われたということで、ご愁傷様でございます。
身体の方は、御無事でしょうか。
書き込みをされているので、とりあえずは無事と推測いたしますが…

走れなくなったということで、今回は廃車にするのでしょうか。
また、いつか違うものでも走れるといいですね。

>アマリングさん
アマリングさん、こんにちは!

え?欲しくなる?
ってことは、このコメントを書いている頃にはきっと
アマリングさんはもう購入されているんえしょうね~
素晴らしいです。

ブリトニー下取りですか…金額によっては下取りいたしま…
いや、そんな余裕なかったです。

by 蒼い鳩
写真のニンジャにゴールドパーツつけたら見映えしそうですねぇ。

リコールもちょっとビックリしましたが、自分のニンジャは'08年式だからとりあえず関係無さそうですな。

by ワタレッド
カウントダウンタイマー設置できました^^
ご丁寧に教えていただき
本当にありがとうございます!!

いつもいつもお世話になります(*´д`*)ハァ

by ニン太オヤジ
震災から1年が経ちました。
私の住んでいる、茨城県北部は津波の被害は東北3県ほどひどくありませんでしたが、地震の直接被害はかなりなものでした。震災直後の3日間は永久に忘れることができないでしょう。
それにしても、未だに東電の原発事故で苦しんでおられる多くの方々がいらっしゃいます。一日も早い収束を期待します。

ところで、マイニンジャは2009年のSEです。純正のカウルはコカして壊してしまい、別なものを付けていますが、大変気に入っています。それにしても3年も経つのに、価格が1万円しか違わないのはすごいですねえ。企業努力でしょうか?デフレの影響なか?

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
黒と金は相性が良さそうですからね。
なんとなく、ステッカーがZの文字に見えてかっこいいですよね。

リコールは自分はセーフでした^^

>ワタレッドさん
無事設置できましたか^^
良かったです。

これからも頑張ってください!

>ニン太オヤジさん
あれから1年が経ちましたね。
色々なことや考えがひっくり返った一年であったと思います。
また先日も大きな地震がありましたがニン太オヤジさんの方は大丈夫だったでしょうか。

価格が変わらないのはデフレと、ライバル車(CBR250Rなど?)の存在ではないでしょうか。
ただでさえ、価格差があったのでこれ以上離してしまったら売れ行きが…ということではないでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。