fc2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

免停直前!夏直前!免許さよならツーリングにいってきました 

これは5/21(土)のお話。

リンクしたばかりのタケさんがツーリングを企画していたので、参加してきました。
なんでもあと3日で免許停止だとか…いじり甲斐のある気の毒でなりません。

今回のツーリングは色々なところにいきましたし、出来事もたくさんあったんです。
でも、カメラを忘れてしまって><

いやいや、駐輪場でカメラを忘れたことに気がついて、家に入ったのです。
そしてコンビニでリアボックスをあけると、なにも入っていなかった。。。謎です。
(なので、今回はiPhone4の残念な画質の写真です)

さて、集合は東名の海老名SAに10時。
ルートにすると、首都高&東名になります。
山手トンネルで渋滞にはまり、暑さと排ガスで吐きそうになってましたがしたが、
RAIDENさんの先導で通過。無事に海老名に到着しました。
そこでタケさんたちと合流です。
今回、一緒に走るメンバーは…



日帰り箱根
ZX-6Rのタケさんです。
カウルに刻まれた勲章がとてもステキでした。
特に免停の原因とは関係ないのであしからず…



日帰り箱根
1/300Ninja250Rのmaryさんです。
反対側の写真を撮ると、勲章が刻まれていました。
刺激が強すぎるので、マフラーの部分だけで許してください。



日帰り箱根
BALIUSの茜さんです。
タンクのエンブレムの跳ね馬がBALIUS-Ⅱになると大人しくなるそうです。
バリオスかバリウスか、、、どっちだかわからなかったのは内緒です。



日帰り箱根
Ninja250RのサンビームレッドのRAIDENさんです。
自分よりがっつりな感じのステッカーカスタムをしています。
今回も彼なりの正装で登場しました。視線が痛かった。



日帰り箱根
最後にくるとんです。
750くん、ジーンズがいい感じに皺ってきました。

海老名をでてからはからは東名~小田原厚木道路でターンパイクを目指しましたが
不思議と小田原厚木道路をスルーしてしまい、結局は西湘バイパスを使いました。
しかし、これまた不思議なことにターンパイクをスルーしてしまい、、、
(でも道はよかったですね。箱根路は気持ちがいいです)



日帰り箱根
道の横でたたずむ4人です。
海老名から走りっぱなしなので、道の駅箱根峠で休憩します。



日帰り箱根
箱根峠からは富士山が見えました。

ここでツナギ姿のRAIDENさん、どうやらお腹の調子が悪いみたいでPIT INしていました。
自分たちはのんびりと身体を休めます。



日帰り箱根
道の駅から下って、芦ノ湖畔でランチです。



日帰り箱根
芦ノ湖には海賊船が停泊していました。
ここからは徒歩で…



日帰り箱根
箱根関所にいきました。



日帰り箱根
関所内を見学した後は見張り台まで登ります。
運動不足を感じずにはいられませんでした。

次に写真より右側にある資料館に足を運びます。
要害山がどーたらこーたら、読んでいるとみんな先にいってしまいます。
途中、資料館の奥にいける通路があったのにみんなスルー…
え?みないの?みえないの?

その後は、TOYOTIRESビューラウンジにいき、椿ラインを往復走行。
ちょっと本気な40代以上の軍団がいました。
RAIDENさんが椿ライン走行をメインに動画を作ってくれました。
詳しくはこちら

走り終わったら、大涌谷の黒温泉卵が食べたいと言うことで…



日帰り箱根
やってきました。
硫黄の匂いがプンプンです。

到着が17:00、駐車場が締まるのが17:00。
大涌谷のゲートが締まるはいま登っている人がゲートをでてから。
到着と同時にほぼ詰んでいました。

悲しいので、大涌谷の駅ナカで…



日帰り箱根
ハングオン!



日帰り箱根
ハングオン!

馬鹿なことして笑っていましたが、そうこうしている内に卵屋が閉店。



日帰り箱根
帰路につこうとすると、10m先が見えなくなるほどの霧。。。

乙女峠とか、ステキな名前がついているにもかかわず景色も見れず
ただ前のカーブに怯えていました。

御殿場についてからは休憩をしつつ、それぞれの方向へと散っていきました。

今回ははじめての方が多いツーリングでしたが人見知りが発病せずに助かりました。
これも、みなさんの親しみやすさのおかげだと思います^^
また機会がありましたら走りましょう♪


【オマケ】
そうえいばこの日は一番Ninja250Rとすれ違った日でした。
近所で青。
海老名でも青。
コンビニで1/300。
大観山ターンパイクでライム。
御殿場で1/300。
環状8号線で赤。
手は振れなかったですが、テンションあがりました^^


スポンサーサイト



ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by ゆう
おやおや?
写真に違和感のある正装の方が約1名・・・
いやいや!
このお方のバイクのフロントセンスは抜群ですぜ会長

今日はオールペンを業者にたのんできましたよ~
完成したらメールフォームから送るのを試みてみます

by タケ
霧の中の先導ありがとうございました(^^)

くるとんさんにハッパかけられた上に
ブログ更新が一番出遅れたので完全にハードルが上がりました(汗

さて、オチはどうしようかしら (゚ω゚;A)
また一緒に走りましょう!

by ノリ
くるとんさんこんにちは(^u^)

な…なんですと、箱根のお山の中に…

実は私お泊まりツーで昼付近の時間帯
長尾峠、箱根スカ、芦ノ湖スカを走ってたんです(笑)
とんだニアミスでw

by RAIDEN
道間違えたり色々すいません(;^ω^)
また一緒に走りましょう(`・ω・´)♪
お疲れ様でした^^

●レス by くるとん
>ゆうさん
風景に似合わない人がいますよね。
黒船で来航してきたペリーさんも同じような怪奇の目でみられたことと思います。

オールペイントですか?
不躾ですがおいくら(笑)でしたでしょうか。
メールフォームからは画像を一緒には送れないと思いますので
一度、メールアドレスを送ってください^^
こちらからメールを送ります。
楽しみにしていますよ~

>タケさん
先日はお疲れ様イでした。
霧の中はいい経験になりました。
車ではありましたが、バイクでは初めてだったので、楽しかったです^^

ハードル…いや、タケさんの記事は普通におもしろいから平気ですよ。
楽しみにしています。

>ノリさん
こんにちは!
なんともまぁ…随分と近くを走っていましたね^^
ちょっとルートが違えば、すれ違っていたか自分が抜かれていたか(笑)
惜しいことをしました><

>RAIDENさん
いやいや、先導大変だったと思いますがお疲れ様でした。
タケさんも言ってましたが、後ろも頼りっきりで申し訳なかったです。

近いうちに?また走れるでしょうか。
楽しみにしております^^

by 蒼い鳩
自分もノリさんたちとご一緒させてもらってたんですよね。
泊りがけでしたが宿が近づくにつれてガスが酷いことに……(泣)
翌日の西伊豆も酷かったです。

by Mary
くるとんさん、ツーリングほんとうに楽しかったです!!!

濃霧のなかの走行も、くるとんさんの先導のおかげで無事に帰ることができました!!

今度はタケさんの「おかえりツーリング」、盛大にやりましょーー☆

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
この時期は霧が深くなるんでしょうかね?
遊んでいるうちに、ものの見事に視界が奪われてしまいました。

伊豆ツーリングですか…そういえばまだいってないですね~
普通に考えて、埼玉からは遠いんですよね。
そのうちいけるといいのですが。。。やっぱり宿は取りたいですよね^^

>Maryさん
先日はお疲れ様でした。
俺もツーリングめちゃめちゃ楽しかったです^^
初めてなことだらけだったので、なおさらです。

霧は峠道がちゃんと二車線だったからなんとかなりましたね。
荒れていたら、怖かったです。

「おかえりツーリング」いいですね~、やりましょう。