04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヘルニアの赤Ninja250R乗り

  : 

Ninja250Rのカスタムやツーリングレポ、用品インプレなどをしています。

 まとめページ一覧です(。・ω・。)ノ
  ●カスタム ●ステッカー ●リアボックス ●メンテナンス ●用品インプレ ●イベントレポート

お知らせ

コメントをいただいても、返信にかなり時間がかかります。
申し訳ありません。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BT-45の寿命と新しいタイヤ 

前回の記事では、多くの意見をありがとうございました^^
こんなブログですが、ご意見をいただけて、嬉しく思いました!!
先日、ヘルメットに関しては生でみる機会があったので、凝視してきましたが…
色々と、考えることがありました^^;
購入しましたら、記事にしますので、それまで結果はお待ちください。
梅雨の間、めいいっぱい悩んで決めたいと思います。

それでは、↓から本編です。



このたび、BRIDGESTONE BT-45が寿命を迎えたので、新しいタイヤに変更しました。

純正IRC RX-01はライフが残っていましたが、タイヤを先走って購入した都合もあり
12500kmで交換しましたが、今回はリアタイヤがのスリップサインがでるまで使いました。

BT-45に変えた時の記事はコチラ



SDタイヤ
これがリアタイヤなのですが、○を拡大すると



SDタイヤ
使い切ったと言う割には若干残っていますが、写真を撮ってからまだ走っていましたので
交換時にはちゃんとでていました。



SDタイヤ
こちらはフロントタイヤです。



SDタイヤ
やっぱりフロントは余裕がありますよね。

同じ銘柄なら、フロントのライフを使い切るかどうかで悩みますよね。
どちらがいいかなんて正直わかりませんが…
前後同時交換をしないと、次のタイヤ交換をする時に、もっとフロントが余ってしまい
永遠に同じになんてならないんじゃないかと思います。
だから、自分は変えるときは前後一緒ですね。

と、いっても今回はBT-45ではないので、有無を言わさず同時交換ですけどね。

さて、ちょっとだけ引っ張ってしまいましたが、今回のBT-45のライフです。
交換時のメーターが30000kmでしたので、
30000-12500=17500
17500kmということになりました。
やっぱりツーリングタイヤですね。
グリップとの兼ね合いを考えれば、コスパが非常にいいタイヤではないでしょうか。
あとはI.WATさんが市販のRX-01、
yoさんがRX-01 SPEC Rのライフを調べてくれれば(笑)
この辺りのタイヤライフは知ることができそうです^^


さて、今回赤ニンがつけたタイヤの紹介です



SDタイヤ
フロントフェンダーに存在感のある「B」が貼ってありますが…



SDタイヤ
このタイヤのパターン、そう。

PIRELLI SPORT DEMON

昨年の1月にあったMASAYAさんからの猛プッシュが見事実現されました。
と、言うのは半分冗談ですが、BT-45を履いて、もう少しグリップが欲しいのと
純正RX-01のヒラヒラ感が欲しくなったので、今回の抜擢です。



SDタイヤ
リアタイヤのアップです。
タイヤのつなぎ目がセンターに走っています。

これがゴロゴロ感の正体ということでしょうか。


カスタム  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

by 服部豆蔵
おぉっ、スポーツデーモンですか
実は私の周りではあまりいい噂を聞かなかったので・・・(;¬_¬)
経過報告楽しみにしています

かびちゅうさんがTT900GP履いているので
あとはBT39を試せばバイアスほぼ制覇ですね(既に履いてる人いたらゴメンナサイ)

by ゆう
BT45のパターンいいですね~
しかもロングライフ・・・
BT39と迷ってたけどBT45にしようかな! 
ところでいれたリアの幅は130ですか?

ホイールですがゲルスピードではなく塗装することにきめました(笑
埼玉の川口で焼き付け塗装(パウダー)+サウンドブラスト
脱着工賃+保管料(無料)で前後の値段が30000~(カラーによる)
ってショップを友達に教えてもらったのでコンタクトをとってみるつもるです
もちろんカラーはレッド(キャンディorメタリック)ですよ
会長もどうですか?

by ノリ
くるとんさんこんばんわ(^.^)

ピレりですか?

私はBT39にしてからかれこれリアは4本目です
まだ2万キロほどしか走ってませんが…(笑)
しかもフロントはサイドが先にスリップサイン出ますw

田舎は道が悪いので都会の人と比べると3000キロほど消費が激しいです…orz

by シゲにぃ
ご無沙汰でコメントさせていただきます。

BT-45は脅威のロングライフですね!
自分は1年に1万km走るかどうかでタイヤ交換は
年1回ペースでいいやと考えているのでBT-39に
しましたがお財布に優しいタイヤも良いですね。

そしてPIRELLI SPORT DEMON。
実は自分のタイヤ交換の時にも候補に挙がりました。
どんな感じなんでしょう?
インプレ楽しみにお待ちしております。

by mary
くるとんさーん!土曜日ひまじゃないですか??(*^^*)プチツーリング企画してまーす♪

●レス by くるとん
>服部豆蔵さん
はい~、スポーツデーモンにしました^^
インプレはまだまだ書けそうもないですがいいタイヤですよ。
ネガティブ要素はいまのところないですね。

TT900GPは…永遠になさそうですね(笑)
BT39は通勤使用がなくなれば、いれてみたいですが…
ライフが短いのがネックですね。

>ゆうさん
自分は純正サイズ130しかいれないようにしています^^
ゆうさんはBT45の方が好みですか?
自分はスポーツデーモンの方が見た目好みですね~
ライフは…BT45は折り紙つきです。
BT39は短いって聞きますね。

埼玉の川口って…うちから近いです^^
しかし、30000円~ですか…すごく魅力的ですね!!
よかったら、工場?を紹介してくださいm(__)m
自分だったら、色は…キャンディかただの単色ですかね?
ちょっと、本気で考えちゃいますね^^
ただ、代車がないと仕事にいけなくなるという罠が…

>ノリさん
こんばんは^^
今回はピレリ製品を選びました!
なかなかいい感じです^^

ノリさんはBT39…4本目ですか(笑)
2万キロで4本だと…平均5000km。。。
正直、お財布が心配になります。
自分も通勤使用がなければ、BT39履いちゃうんですけどね~

>シゲにぃさん
年間10000kmなら、ほぼ自分と同じですね。
ただ、自分は通勤でも消費しちゃうので、BT39はもったいなくて…
BT45はかなりもちましたが、最後の方は台減りしてしまいあまりよくなかったですね。

インプレは気長にお待ちください^^
色々と更新したいものも溜まっておりますので☆

>maryさん
こんばんは~
土曜日…仕事ですわ><
自分、土日の休みって基本的に4週に1回しかないんですよ…
タケさんとのツーは偶然もらえたんですが、今回は先週使ってしまいました。
ツーリング、すごく行きたいんですけどね^^;
いける人がうらやましいです。

by 茜
いいですなあ~
タイヤの種類とかイマイチわからんので
未だにひび割れタイヤです('A`)

やっぱりメーカーでかなり違うんすか!?

>茜さん by くるとん
ひびでてると、高速で爆発しますよ(笑)
いや、自分も知識ないからわからないですけどね。
ヒビも程度によりますし^^

タイヤはメーカーでも違いがあるようですがよくわかりません。
銘柄ごとに特長みたいなのがあるので
自分の用途に合ったものがいいと思います^^

管理人のみ閲覧できます by -

by 蒼い鳩
関西のキイロイナマモノが言うてましたが、RX-01 SPEC Rはとってもライフが短いらしいですよ。3000持てばいいほうだとか。まぁあの人は走るペースも距離も半端ないですが(笑)
RX-01は自分の場合18000くらい走って換えましたがまだ持ちそうでした。BT-45もライフ長いですね!次はブリジストンデビューしてみようかなぁ。

ジェットヘルの色 

暖かくなると、毎年毎年思うことがあります。

今年こそはいいジェットヘルメットを買うんだ!

現在、使っているのはOGKのテレオス3
悪いヘルメットではないのですが、いかんせんペラペラ感が否めない。
yoさんとグッドライダーミーティングにいったときに汗をかき、内装を外して干しましたが
次に買う時は、もうこれは選ばないですね。っていうのが共通認識でした。
また周辺で事故者が続出しているので、今シーズンは買いたいと思っています。

そこで、候補にあがったのがAraiのMZです。
ジェットヘルメットですが、口の横まで防御できるとは、なかなかのものです。
これなら昔の誰かさんみたいに前歯を砕くこともないかもしれない

試着も済ませて、ボーナスが支給されれば買おうかと思っています。
ですが、色が決まらない。。。
初めは白択一だったのですがお店で見ると、いいグラフィックデザインがありました。
MZ URBANです。
まだまだ、グラフィックの数が少ないヘルメットですが、これがビビっときました。



mz-b



mz-b



mz-2



mz-2

以上、ブラックと赤です。
車体とあわせるとなると、赤がいいのかなと思いますが
個人的には黒が気になっているんです。。。
これはどちらにするか、、、迷っています。

どちらがいいと思いますか?

余談ですが、シティーユースのMZ-Fが発売されたようです。
MZよりも8400円安いそうで、こちらを買えばシールドも変えられちゃう!?
なんて思いましたが内装が冷乾仕様ではなく、取り外せないとのこと。
夏は汗かきますからね…取り外して洗えないのは致命的なので除外です。


と、ここまで記事を書きまして、下書き保存していましたが
愛用していたサマーグローブが今年はやばそうです。



穴あきグローブ
左手、人差し指。
使うたびに穴が広がります。
ちょうど、レバーの角…というか、でっぱりに当たるんですよね。



穴あきグローブ
こちらは右手。
こちらは穴あきが比較的早かったのですが、あまり広がりません。

これで今シーズンはもつのでしょうか…???
と、いうことでまた同じシリーズを購入しようと思います。



べろシティ
グレー



べろシティ
レッド



べろシティ
ネイビー



べろシティ
ブラック

グレーだけ画像サイズが小さいのは仕様ですが…
こちらも、あわせてご意見いただければと思います。
ネイビーはない方向で。


用品インプレ  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

by タケ
こんにちばんは
メットの購入を検討中の様で
ぼくはスピード出しやすい性なので吹っ飛んですりおろしアゴにならないためにも
フルフェイスが好きです。
でもちょっとしゃくれ気味なので少し削った方がいいかもです (*´Å`*)

話がそれましたが黒がカッコいいと思いますヨ♪
少し赤も入っているし ( 人´ω`)
赤だと全体の赤の割合が多くなってしまうのでは??

グローブなかなかキテますね...もう1シーズンはいけそうですが
色は黒が無難だと思いまーす!
普通の服で乗る時も目だたないし♪
でも少しでも涼しさを求めるなら黒以外に1票 (●´∀`)

by ふるえて眠れ
はじめまして。ふるえて眠れっていいます。
ブログのほうちょくちょく見させていただいています。

なかなかコメントする勇気がでなかったのですが勇気を出します。

ヘルメットなんですが、どちらも捨てがたいです。
でも、私は前者のほうがいいかな?と思います。
この際、両方という荒業も候補に…笑

私は1人で走っているとふっ飛ばす性格なので
もしもの時を考えてフルフェイスですね…。

私もTAICHI好きです。
来月辺りには上から下までTAICHIになる予定です。

ジェットヘルメットなら by 赤いホーネット
あげるよ!

青しかないけど(笑)

ベネトン製

あのベネトンですよ!

赤い忍者には似合いませんが(笑)

by mari
アーバンの赤を買うともれなく私とおそろいです☆笑
おそろい大歓迎(=´∀`)人(´∀`=)

最近はジェットだとコンタクトが乾燥してしまって、
専らフルフェイスですが。。。

グローブは、個人的には黒がすきですねー(*^^*)

by @ケチャップ
ヘルメットは黒の方が良さそうですね
ヘルメットって案外車体の色に合わせなくても浮かないものだと思います
どちらかというとジャケットとの相性を重視した方が良いかと

グローブは黒一択ですね!!

by 白玉ネコ
ブラックとレッドを買って、気に入らない方を私にあげるというのが一番無難な選択だと思います(`・ω・´) b

by ZXintel
こんばんわ。
私のグローブもそろそろ破れてきそうなんで買い替え考えています。
黒いいですね!かっこいい!

by 蒼い鳩
車体とのカラーの兼ね合いを考慮に入れるなら黒でもいい線いってるんじゃないかと思いますよ。
グローブはもちろんレッドで!これで最高ですよ!

●レス by くるとん
>タケさん
こんばんにちは!
自分もしゃくれ気味?なので…ちょっとジェットは怖いんですけどね。
暑い時期になると、どうしても今もっている薄いものをかぶってしまうので
今回は、それを強化することにしました^^

やっぱり黒がいいですかね。
たしかに、赤が少し色が強いですよね><

グローブはもう買い換えたい…かれこれ、7年目ですから…
黒はやっぱり暑くなるんですかね?

>ふるえて眠れさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

また、貴重な意見をありがとうございます。
しかし、ふたつ買うと…破産です(笑)
前者と言うと、黒ですよね。
やはり黒が人気なのでしょうか?

上下TAICHIとは?まさか革ツナギじゃないですよね…?

コメントに勇気はいらないので(笑)
気軽にしてくださればと思います^^

>赤いホーネットさん
くれるんですか?
いやいや、ベネトンはもったいなので、
写真のものを買っていただければと思います。
サイズはXLでOKです^^

なんだか悪いな~♪

>mariさん
あれ?お名前が少し変わりましたか???

mariさんもアーバン赤なんですね。
やっぱり女の子仕様な色なんでしょうか…うーん。。。

コンタクトとのことですが、メガネライダーにはならないんですか?
メガネはメガネで曇りそうですけどね^^;

グローブは黒の意見が多いですね。。。これは…

>@ケチャップさん
@ケチャップさんもメット・グローブは黒に1票ですね。
ジャケットは黒に白ラインなので、黒の方が無難な気もしますね。。。

まぁ、バイクを変えても装備は変えないですからね。。。
その辺を考えてみたいと思います><

>白玉ネコさん
ごめん!
俺、サイズXLだからあげても装備できないね。
いやいや、同じだったら謙譲してたのにな~(笑)
誠に残念です。

>ZXintelさん
今回あげたグローブは、自分としてはオススメです。
値段もそんなに高くないですし、プロテクターもあり、
メッシュ部分からは熱が放出されますからね^^
しかし、絶大な黒人気です☆

>蒼い鳩さん
やっぱり、黒の支持がとても多いですね。
これは、そろそろ詰みな気がします。。。
もう少しバラけると思ったのですが><

グローブはレッドですか!
目の覚めるような赤はしてますよね^^

ハイスロットル インプレッション 

さて、前回取り付けをしましたACTIVEのハイスロキット。

簡単で申し訳ないですが、インプレッションをしたいと思います。
個人の感想ですが参考になれば幸いです。

装着したての感想はバイクが変わったかのようでした。
当たり前ですが、今までと同じ感覚で捻っていたらスピードがでます。
もともとアクセル開度が大きくない人間なので、特に危険は感じませんでしたが
同じ速度で走ろうとすると、さらに開度が少なくて済みます。
自分の場合は低速が扱いにくくなったというのもなかく、捻るのが少なくて済んで楽に思えました。

一番強く思ったことは、今までのバイクとは別物になったということです。
車種が変わったというと、イメージとして伝わりやすいでしょうか。
加速感が随分と上がりました。

以上がつけて間もない頃の感想です。
そして、石小屋ダムにいった時に高速体験。
楽にアクセルをひねるだけでスピードがでました。
ハイスロを取り付けると、Ninja250Rの高回転域を使用するのが容易くなりましたね。

そして、上記のツーリングが無事に終わり、次の日の通勤時。
ぶん回したせいもあったのか、ハイスロを取り付けたという感じも無く
もう初めからこれだったんじゃないの?
って、くらい違和感無く扱えてました。
要は馴れってことですね。

現在は42パイを装着していますが、今後控えるチェーン&スプロケ交換で
加速を落として、最高速優先のセッティングになるので
また物足りなくなった時には44パイを買い足そうと思います^^
カスタム  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

管理人のみ閲覧できます by -

by 蒼い鳩
自分も高速に乗ることが多いからいいかもしれませんね。峠に行ったときにオーバーアクセルになりそうでちょっと怖いけど。

まぁ峠自体ほとんど行かないからちょうどいいかも(笑)

by 鯱社長
ちょっとハイスロ興味でてきました。

エンブレの効き具合とかは変わりないですか?
加速が楽なのはすごいステキですが、逆にエンブレかけると効きすぎてロック、とか怖いです。
取り付ける時には記事を参考にさせて頂きます^^
むしろやってもr(ry

ご無沙汰してます by 赤いホーネット
FC2に引っ越ししてきました

ハイスロ

自分も買いましたが

BーKINGに買ったんですけど

怖くてつけてないです(笑)

またツーリングお願いします

●レス by くるとん
>非公開コメント様
高速に乗ると、かなり効果を感じることができます。
スロットルアシストと併用するともう快適ですね。
自分は取ってしまいまいたけどね(笑)

ハイスロ化したら、その次は…
大きなスクリーンをいれてみてはいかがでしょうか?

ゲイルスピードですが…あの宣伝文句はそんなに効果があるんですかね?
導入したら、インプレをきかせてください^^
自分はパールホワイトではなく、レッドです。
白は差し色で、メインは赤でいたいのです^皿^
むしろ、ホイールは赤がかっこいいと思っているので。

>蒼い鳩さん
高速の使用がおおければ、恩恵は多くうけられますね。
オーバーアクセルは自分の心がけしだいですよ!
純正でも回しちゃう人は回しちゃいますからね(笑)

>鯱社長
名前が大変なことに(笑)

恐らくですが、エンブレはアクセル開度が0の時になったときの状態がメインでしょうが
ワイヤーの取り回しをしっかりと(普通に)しておけば、変わりないですね。
走行中、アクセル開度を少し低くする時は、、、そんなに変わらないですね。
記事でも書きましたが、馴れれば初めからこれだったと思いますから^^

説明書と記事をみれば、、、恐らくできるでは?と思います。
ただ、完全にできたとしてもふたりでやった方がいいと思います。
ワイヤーの取り付け時は手伝ってくれる人がいると助かります。

取り付け…俺は隣でメーター球変えてますね(笑)

>赤いホーネットさん
あれ?赤ホ乗りですね。ご無沙汰しております^^

ハイスロ…B-KINGに搭載ですか(笑)
持っているだけでは、宝の持ち腐れですから、はやくつけてしまったほうがいいですよ☆
はやく拝んでみたいです^^

ツーリングはただいま、構想中です。
毎度のことながら平日ですが…

by 零影
ハイスロいいですよね!
44パイで慣れるとノーマルのスロットルが使いにくくなっちゃいますけど^^;

洗車のほうはいつでも来てくれてかまわないですよ~。

最近は夜走ると虫で汚れまくりですからね><


>零影さん by くるとん
ハイスロいいですね~
なんでもっと早く導入しなかったのか、後悔しています。

44パイはそのうち通る道だと思います。
また、ワイヤー調整をするのが面倒ですが…
でも、やり方がわかっていますし、なんとかなるでしょう!

洗車…助かります(笑)
近くの洗車場にいけばいいのでは?と、最近思えてきましたけどね。

by シゲにぃ
ハイスロ気になっていたのでとても参考になります。
やはりNinja250Rはエンジンを回した方がより楽しいですから
ハイスロ化はかなり良さそうですね!

1年Ninja250Rに乗っていて色々カスタムしたつもりでしたが
実はドレスアップばかりで性能面に関わるカスタムをほとんど
していなかったので最近ちょうど気になっていたところなんです。
スイッチボックスも交換が必要なんですね。
参考になりました!

>シゲにぃさん by くるとん
ハイスロはいいですよ^^
給排気いじってなくても、回してしまえばスピードでますし、
持ち直しが特に必要が無いですからね。

スイッチボックスに関しては、配線加工はいらないので
簡単に取り付け出来ます。
ただ、ワイヤーの方はお手伝いしてくれる方がいたほうがいいと思います。

ハイスロ装着 

CBR250Rを試乗したその日
以前、購入したハイスロを装着してもらおうと、
持ち込みOKのバイク屋さんに電話しました。

工賃は15000円前後ですね。

予想はしていたけど、いまその出費はできない。でも、取り付けたい。
零影さんと話をしていたのですが、どうやら零影さんもハイスロを少しいじりたいらしい。
そういえば、自分と、ほぼ同じものをつけている零影さん。
見本は目の前にある!
立ち寄ったレッドバロンの店長さんにも助言をもらえたので、
自分たちで取り付けをすることにしました。
零影さんのお家を拝借してのカスタムです。

今回の作業は、取り扱い説明書の作業はカットしています。
というか、写真を撮る余裕がなかったです。
なので、説明書の補完と思っていただければと思います。



ハイスロ装着
まずは見晴らしがよくなるように、サイドカバー、サイドカウルを外します。
シートを外したのは別件のためです。
ちなみに、本来外すの必要があったのは左側のカバーとカウルだけでした。



ハイスロ装着
右側のスイッチボックス、レバー付近一式など全てを取り外します。
取り外しはネジを何本か外せばできます。
きっと、自分で交換をしようと思っている人はできるはずなので割愛です。



ハイスロ装着
こちらは購入したスイッチボックスです。
基本的にポン付けできるようになっています。
で囲んだ部分はハザードスイッチのコネクタです。
使用しないため、絶縁&簡易防水を施します。
(これは後々、なにかのスイッチで使えそうです)

のコネクタは純正と同じようにレバー付近一式に差し込みます。
乗車姿勢からみて、手前が赤、奥が青です。

の部分は純正を外して取り付けます。
配線が動かないようにする抑えやコネクタカバーはできるだけ使うようにしましょう。
コネクタカバーは根元を切り裂いて取り付けた後、テープで切り裂いた部分を塞ぎます。



ハイスロ装着
スイッチボックスの配線が終わったら、
レバー付近一式とスイッチボックスを仮止めします。



ハイスロ装着
次は現在ついているアクセルワイヤーを取り外します。
写真は1本を既に取り外しています。
のナットを緩めて上に移動させると、ワイヤーが取り外しやすくなります。



ハイスロ装着
次に、新しいワイヤーを取り付けます。
ワイヤーのハンドル側の組み付けは説明書どおり行なってください。

写真はタンク下になります。
赤字で書いたフレームの上、の部分を通すようにワイヤーを取り回しました。



ハイスロ装着
取り外しと逆の要領で行ないます。
写真は既に片方を取り付け済みです。

ハイスロハンドル側で上にあるワイヤーを向って右側に取り付けます。
反対だとおかしな動きになるので、間違いには気が付きやすいはずです。
ナットをいじる前にワイヤーの端をきっちりとはめ込んでください。

の部分を広げ、取り付けた後、
のナットをのナットのようにきっちりと固定されるようにします。
その後、上のナットを締めて固定します。



ハイスロ装着
さて、かなり取扱説明書の部分を割愛しました。
スロットルの中にはグリスを塗るということだったので、
モリブデングリスとワイヤーグリスを塗りたくっておきました。
本来ならチタンゴールドの部分の中身も写真に撮るべきなのでしょうが
そんな余裕もなく…申し訳ないです。

話がそれましたが写真の部分です。
黄色で囲った部分の角度はのナットを緩めると変えるとができます。



ハイスロ装着
その後それぞれの部分を本締めし、遊びを調整したらグリップをつけて完成です。



ハイスロ装着
ワイヤーが上を向いているのが多いですが、自分はレバーを挟むように通しました。
これは零影さんが実証済みだったので、安心して実施。



ハイスロ装着
ワイヤーの取り回しですが、メーター部分に干渉して、
ハンドルを左に切るとアクセルの戻りが少し鈍くなりました。
自分はハンドルを上げていますが、それ以上に後ろに移動していますので余っています。
干渉しないように、結束バンドで緩く固定しました。

それと今回の作業ついでに、スロットルアシストとシガーソケットを外しました。
スロットルアシストは装着しているとアクセルの戻りが鈍くなるため。
シガーソケットはまったく出番がないためです。



ハイスロ装着
話は変わりまして、こちらが零影さんのハンドル周り。
今回はワイヤーの向きを変えていました。

黒くて浮いてしまったステムボルトを以前、差し上げたのですが
ZETAのマークをステキに取り付けていました。



ハイスロ装着
最後に、あまりにも赤ニンが汚かったので、洗車をしました。
砂の汚れが固着して、指でこすってもとれなくなっていたから…
これで数ヶ月は洗車しなくてすみそうです^^

零影さん、今回はお家まで押しかけて、
工具・洗車道具まで貸していただき、ありがとうございました。
また、洗車をしにいきますね(笑)


カスタム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by ゆう
こんばんは~


バイク屋にもよりますが1時間辺りの工賃は大体
7000円前後が相場だと思うんですよね・・・
そう考えると自分で出来ることは自分でやった方がいいですよね!
愛車の状態も確認できますし
ところでハイスロってなんですか?(真面目に)←おい


オールペンの塗装代は諭吉さんが十数名逝ってしまったということで(笑
・キャンディレッド
・パールブラック
・シルバー
の3色でこの値段は相場的には若干お得な部類に入るとは思います
ちなみに単色ソリッドカラーなら8万円と言ってました・・・

それとアッパーカウルとロアカウルのウィンカー部分の割れ&凹み修整
部分塗装(すり傷やステッカーも可)で2万4千円
このケースだと純正カウルを買うよりも塗装した方が圧倒的に安いです
でもリアボックス会会長クラスになると自分で直しそうですね副会長みたいに
期待しております←何を!?!?

>ゆうさん by くるとん
時間工賃ですね。
まぁプロにやってもらうってのはそれなりの
お金を払わないといけないということですからね。
自分でできることならやったほうがいいですが、責任も自分ですからね。
難しいところです。

ハイスロってのは…なんていうか。。。
スロットルを0からフルまでの移動距離を15センチとしますよね。
これを12センチや10センチに変えてしまうんです。
つまり、ひねる長さは変わらずとも、純正と比べると多くひねったことになり
高回転域が使いやすくなったり、どーたらこーたら(笑)

ソリッドカラーで8万円でいけるんですか?
なんか意外に安いのかなって思ってしまいました。
キャンディレッドが入ってくるんですね^^
いいですよね~☆キャンディー色。
自分の憧れでもあります。
10万円くらいでできるなら…いや、やりません、金がない。
それならゲイルスピードのカラーホイールを…あれは17万もしますけどね。
ゆうさんの完成、楽しみにしていますね☆

自分は塗装にはなるべく手を出さないということは決めております。
なので、壊れたらガムテか全交換ですね。
塗装なんてしだしたら…ステッカーが消えますね(笑)

免停直前!夏直前!免許さよならツーリングにいってきました 

これは5/21(土)のお話。

リンクしたばかりのタケさんがツーリングを企画していたので、参加してきました。
なんでもあと3日で免許停止だとか…いじり甲斐のある気の毒でなりません。

今回のツーリングは色々なところにいきましたし、出来事もたくさんあったんです。
でも、カメラを忘れてしまって><

いやいや、駐輪場でカメラを忘れたことに気がついて、家に入ったのです。
そしてコンビニでリアボックスをあけると、なにも入っていなかった。。。謎です。
(なので、今回はiPhone4の残念な画質の写真です)

さて、集合は東名の海老名SAに10時。
ルートにすると、首都高&東名になります。
山手トンネルで渋滞にはまり、暑さと排ガスで吐きそうになってましたがしたが、
RAIDENさんの先導で通過。無事に海老名に到着しました。
そこでタケさんたちと合流です。
今回、一緒に走るメンバーは…



日帰り箱根
ZX-6Rのタケさんです。
カウルに刻まれた勲章がとてもステキでした。
特に免停の原因とは関係ないのであしからず…



日帰り箱根
1/300Ninja250Rのmaryさんです。
反対側の写真を撮ると、勲章が刻まれていました。
刺激が強すぎるので、マフラーの部分だけで許してください。



日帰り箱根
BALIUSの茜さんです。
タンクのエンブレムの跳ね馬がBALIUS-Ⅱになると大人しくなるそうです。
バリオスかバリウスか、、、どっちだかわからなかったのは内緒です。



日帰り箱根
Ninja250RのサンビームレッドのRAIDENさんです。
自分よりがっつりな感じのステッカーカスタムをしています。
今回も彼なりの正装で登場しました。視線が痛かった。



日帰り箱根
最後にくるとんです。
750くん、ジーンズがいい感じに皺ってきました。

海老名をでてからはからは東名~小田原厚木道路でターンパイクを目指しましたが
不思議と小田原厚木道路をスルーしてしまい、結局は西湘バイパスを使いました。
しかし、これまた不思議なことにターンパイクをスルーしてしまい、、、
(でも道はよかったですね。箱根路は気持ちがいいです)



日帰り箱根
道の横でたたずむ4人です。
海老名から走りっぱなしなので、道の駅箱根峠で休憩します。



日帰り箱根
箱根峠からは富士山が見えました。

ここでツナギ姿のRAIDENさん、どうやらお腹の調子が悪いみたいでPIT INしていました。
自分たちはのんびりと身体を休めます。



日帰り箱根
道の駅から下って、芦ノ湖畔でランチです。



日帰り箱根
芦ノ湖には海賊船が停泊していました。
ここからは徒歩で…



日帰り箱根
箱根関所にいきました。



日帰り箱根
関所内を見学した後は見張り台まで登ります。
運動不足を感じずにはいられませんでした。

次に写真より右側にある資料館に足を運びます。
要害山がどーたらこーたら、読んでいるとみんな先にいってしまいます。
途中、資料館の奥にいける通路があったのにみんなスルー…
え?みないの?みえないの?

その後は、TOYOTIRESビューラウンジにいき、椿ラインを往復走行。
ちょっと本気な40代以上の軍団がいました。
RAIDENさんが椿ライン走行をメインに動画を作ってくれました。
詳しくはこちら

走り終わったら、大涌谷の黒温泉卵が食べたいと言うことで…



日帰り箱根
やってきました。
硫黄の匂いがプンプンです。

到着が17:00、駐車場が締まるのが17:00。
大涌谷のゲートが締まるはいま登っている人がゲートをでてから。
到着と同時にほぼ詰んでいました。

悲しいので、大涌谷の駅ナカで…



日帰り箱根
ハングオン!



日帰り箱根
ハングオン!

馬鹿なことして笑っていましたが、そうこうしている内に卵屋が閉店。



日帰り箱根
帰路につこうとすると、10m先が見えなくなるほどの霧。。。

乙女峠とか、ステキな名前がついているにもかかわず景色も見れず
ただ前のカーブに怯えていました。

御殿場についてからは休憩をしつつ、それぞれの方向へと散っていきました。

今回ははじめての方が多いツーリングでしたが人見知りが発病せずに助かりました。
これも、みなさんの親しみやすさのおかげだと思います^^
また機会がありましたら走りましょう♪


【オマケ】
そうえいばこの日は一番Ninja250Rとすれ違った日でした。
近所で青。
海老名でも青。
コンビニで1/300。
大観山ターンパイクでライム。
御殿場で1/300。
環状8号線で赤。
手は振れなかったですが、テンションあがりました^^


ツーリング・ミーティング  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

by ゆう
おやおや?
写真に違和感のある正装の方が約1名・・・
いやいや!
このお方のバイクのフロントセンスは抜群ですぜ会長

今日はオールペンを業者にたのんできましたよ~
完成したらメールフォームから送るのを試みてみます

by タケ
霧の中の先導ありがとうございました(^^)

くるとんさんにハッパかけられた上に
ブログ更新が一番出遅れたので完全にハードルが上がりました(汗

さて、オチはどうしようかしら (゚ω゚;A)
また一緒に走りましょう!

by ノリ
くるとんさんこんにちは(^u^)

な…なんですと、箱根のお山の中に…

実は私お泊まりツーで昼付近の時間帯
長尾峠、箱根スカ、芦ノ湖スカを走ってたんです(笑)
とんだニアミスでw

by RAIDEN
道間違えたり色々すいません(;^ω^)
また一緒に走りましょう(`・ω・´)♪
お疲れ様でした^^

●レス by くるとん
>ゆうさん
風景に似合わない人がいますよね。
黒船で来航してきたペリーさんも同じような怪奇の目でみられたことと思います。

オールペイントですか?
不躾ですがおいくら(笑)でしたでしょうか。
メールフォームからは画像を一緒には送れないと思いますので
一度、メールアドレスを送ってください^^
こちらからメールを送ります。
楽しみにしていますよ~

>タケさん
先日はお疲れ様イでした。
霧の中はいい経験になりました。
車ではありましたが、バイクでは初めてだったので、楽しかったです^^

ハードル…いや、タケさんの記事は普通におもしろいから平気ですよ。
楽しみにしています。

>ノリさん
こんにちは!
なんともまぁ…随分と近くを走っていましたね^^
ちょっとルートが違えば、すれ違っていたか自分が抜かれていたか(笑)
惜しいことをしました><

>RAIDENさん
いやいや、先導大変だったと思いますがお疲れ様でした。
タケさんも言ってましたが、後ろも頼りっきりで申し訳なかったです。

近いうちに?また走れるでしょうか。
楽しみにしております^^

by 蒼い鳩
自分もノリさんたちとご一緒させてもらってたんですよね。
泊りがけでしたが宿が近づくにつれてガスが酷いことに……(泣)
翌日の西伊豆も酷かったです。

by Mary
くるとんさん、ツーリングほんとうに楽しかったです!!!

濃霧のなかの走行も、くるとんさんの先導のおかげで無事に帰ることができました!!

今度はタケさんの「おかえりツーリング」、盛大にやりましょーー☆

●レス by くるとん
>蒼い鳩さん
この時期は霧が深くなるんでしょうかね?
遊んでいるうちに、ものの見事に視界が奪われてしまいました。

伊豆ツーリングですか…そういえばまだいってないですね~
普通に考えて、埼玉からは遠いんですよね。
そのうちいけるといいのですが。。。やっぱり宿は取りたいですよね^^

>Maryさん
先日はお疲れ様でした。
俺もツーリングめちゃめちゃ楽しかったです^^
初めてなことだらけだったので、なおさらです。

霧は峠道がちゃんと二車線だったからなんとかなりましたね。
荒れていたら、怖かったです。

「おかえりツーリング」いいですね~、やりましょう。

